時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


ハタキとモップ猫

Posted by まろん on   5 comments

IMG_5323 (600x394) 
飼い主によく似て、すっかり運動不足となってしまったまろ君。

獲物のハタキを動かしても、なかなか食いつかず



IMG_5471 (600x390) 
ためてためてガバ~ッ跳びかかるのかと思いきや、



IMG_5474 (600x400) 
まるんと丸まって、いつまで~も見ているし。

こらっ!かかって来んかい!? ヽ(`Д´)ノ



ここからは動画で。
[広告] VPS


2本目は、何の加工・編集もない手抜き動画です。(^^;) 

[広告] VPS



ジャンプよりも寝技の好きなまろ君です。

ゴロンゴロンもねぇ、まぁ可愛いんだけどね。(^^;)



最近では、ハタキを振り回したぐらいじゃ、ほとんど興味を示さず。

新聞紙の下に入れてガサガサ音をさせてみたり、

座布団の間に挟んでそろ~っと引っ込めたりと、

狩りのワクワク感を高める演出をしないと乗ってこなくって…。(>_<)

なかなか要求の水準が高くて困ります。(めんどくさ~。)



 


購入品のチェックは怠りなく。

Posted by まろん on   8 comments

書く材料は結構ふんだんにありながら、 なかなか更新が進まない当ブログ。

少~し過去に遡っての記事です。(^^;)



先週の日曜日(21日)、市内の公園で開かれた大規模なフリーマーケットでちょこっとお買い物。
PA219997 (600x450)
衣料品や食器、雑貨、日用品など、家庭で眠っているもののリサイクルや、

手作りの手芸品、アクセサリーなど、いろんなお店が数十店。(募集は85区画)

いろいろ掘り出し物もあるし、見て回るだけでも楽しいイベントです。

その中で今回購入したのは、こちらの2枚の布地。(他にも服とか買ったけど~。)



PA219961 (600x450)
カーテン用の生地かな。102cm幅で長さは440cm。

ボロ隠しにもってこい!のような長さです。(^^)


 
PA219964 (600x450)
染みや汚れがないか広げてチェックしていたら、

自分も調べてやるとばかりにやってきて、

座り心地やら匂いやらを確かめ始めたおネコ様。



PA219978 (600x450) 
外から持ち込まれたものに関しては、

何でも全ておネコ様のチェックを受けなければならないという

変なルールができあがってしまっているのですが



それにしても、邪魔 (-ω-;)



PA219969 (600x444)
   決めたでし!これはボクのベッドカバーにするがよいでし。



勝手に決められても困りますねぇ。



さて、続いてもう1枚。 がさごそと潜り込んだのは
PA210004 (600x449) 
かなり丈夫な生成りの帆布。97cm幅で2m。

そのうち何かを作ろう・・・か・な・・・と。(特に予定は無し。)



PA210005 (600x450)
   ふ~ん、これは、ボクのお昼寝用のテントといったところかにゃ?



こんな可愛いクリクリお目々が見られるのなら、常設テントにしてあげてもいいかも? 

でも、お昼寝の場所、これ以上増やしてもねぇ



この後、さらに布のチェックを続けるまろ君の様子を動画で撮影。

何やらブツブツ?独り言を言いながら動き回る様子をご覧ください。

[広告] VPS



 



2枚ともまだ購入時のままです。

ミシン出すの、面倒だ~。(←ちゃんと動くのか…?) (^^;)

