時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


おネコ様的正しい使用法

Posted by まろん on   7 comments

これ、な~んだ?
IMG_2689 (600x400) 
   んにゃ?



IMG_2691 (600x399)
   新しいおもちゃ~



IMG_2696 (600x400) 
   とっ捕まえてガブガブしてやるにゃ~!



IMG_2697 (600x395) 
   ん~、にゃんだかいつもと違って手強いにゃん?



IMG_2698 (600x401) 
    じっとしてろよにゃ~~~。



ピントは合ってないし、構図は悪いし、ダメダメ写真ばっかりですが、

久しぶりに動きのあるおネコ様が撮れたので。(^^;)



IMG_2642 (600x376) 
おもちゃの正体は、ダンナ様のギターの弦。(古くなって捨てるのをちょっと拝借。)



IMG_2652 (600x400) 
張り替え作業が面白いみたいで、じっと観察中。



IMG_2668 (600x400) 
   へぇ~~~。



IMG_2672 (600x400) 
   ほえ~~~~。



めちゃめちゃドングリ眼!(^^;)



IMG_2702 (600x400) 
   ボク知ってるもんね~。

   こいつがジャンジャカ鳴り出すと、お母しゃんのご機嫌が悪くなるんでしよね~。
 


そうそう。練習は、人の邪魔にならないところでお願いいたします。(・`ω´・)  



ま、そんなことよりも…

さあさあ、おネコ様は、こちらの方でお休みくださいませ~♪

IMG_2706 (600x400) 
   どれどれ。



IMG_2715 (600x400) 
   ふ~む。にゃかにゃか良さそうにゃベッドではにゃいか。



IMG_2719 (600x400) 
   んにゃ!?



IMG_2720 (600x400) 
   何をするにゃ!?



IMG_2721 (600x400) 
   うわ~ん!!



IMG_2726 (600x400) 
   まったくもう!大事にゃしっぽ挟むにゃんて無礼千万にゃ!!!



IMG_2729 (600x404)
   今度はこっちの方から入ってやるでし!



お父しゃんの意地悪もなんのその!

使い古しの弦とギターケースを相手に、

おネコ様は、今日も我が道を行く!



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 
 
いつもありがとうございます。(*^_^*)


今年もいただきました♪

Posted by まろん on   10 comments

ネタにはあれこれ事欠かない今日この頃ですが、

な~んかPCに向かうのが億劫だったり睡魔に襲われたり

で、一向に更新が捗らない当ブログ。

もしかしたら、チビ猫に、エネルギーと時間を吸い取られているのかもしれません。(^^;)



さて。

そんな我が家に、今年も届きました~!
IMG_8318 (600x408) 
しまねこ印の、めちゃめちゃ新鮮なまたたびキッカー!

しまねこさんのブログ「NN生活」へは、こちらからどうぞ~。) 



IMG_8319 (600x400)  
みろちゃんの分もということで、2つも!

なんと優しいお心遣い。痛み入ります~。(*^_^*)



届いたのは、先週の前半だったのですが、ご紹介するのがすっかり遅くなってしまいました。

しまねこさん、ごめんなさいね~。そして、今年もありがとうございました。(*^_^*)



封を開けると、なんとも青臭く新鮮な木の香り!

採れ立てのまたたびの匂いをしっかり封じ込めてくださっていました。

(これは本当に早く開けないと黴びてしまいますよね。 ^^; )

さぁ、うちの子達、どんな反応を示してくれたでしょうか。

写真じゃなかなかうまく伝えられないので、動画にしてみました。

(編集したのですが、全部見ると少々長いかも。お時間のあるときにでも、ゆっくりどうぞ~。)



まろ君の場合(前編)
[広告] VPS

まろ君の場合(後編) 
[広告] VPS

みろちゃんは
[広告] VPS

※FC2動画、なんだかめんどくさいことになってますね~。

 24時間以内に3つ以上見たら、午後10時30分から翌午前1時30分の間は

 見せてやんないだなんて

 で、見たければ、これ以外の時間に再度アクセスするか、

 もしくは有料版に登録しろって!?

 そんな~。(T_T)

 動画、3分割にせず、1本にまとめればよかったですかね~。 (後の祭り。)



まろ君は、激しく反応するのではなく、密かにうっとり酔いしれるタイプ?

少々物足りない向きもあるかもしれませんが、よだれを垂らしてくれただけで、

飼い主としては結構満足してたりします。(*^_^*)

みろちゃんは

まぁ、まだネンネさんですからね。(^^;)

こんなもんでしょうかね~。



 



みろちゃん、来週はワクチン接種の予定です。 (^^)

動かない…いや、動けない?

Posted by まろん on   5 comments

まろ君も、たまには、ウニ玉で遊ぼうね~。

IMG_8139 (600x399) 
   うっふん、ウニ玉~



IMG_8140 (600x400)
   あっ



IMG_8143 (600x400) 
   あ~あ、転がっていっちゃったでし。



ちょっと!猫なら起き上がって追いかけなきゃ!

IMG_8150 (600x400) 
   え~、ボクが?



IMG_8153 (600x401) 
   めんどくしゃいにゃ~。



IMG_8154 (600x401)
   よっと!う~ん、もうちょっとにゃんだけどにゃ~。



IMG_8155 (600x400) 
   お母しゃん、届きましぇん。



え~~~!何、その猫にあるまじき態度は!?
IMG_8156 (600x400)
   だって



IMG_8160 (600x401)
   ボクは、これからお昼寝の時間にゃんだもん。



(この後、もう少し続きがあるのですが、それはまた今度ね。)



まろ君、暑さで伸びているわけではないのですが

どうしてこんなに動きの悪い猫になっちゃったんでしょうかね~。

そのうち、生活習慣病とかになっちゃうんじゃないかと心配になってくる今日この頃です。



 



一方、こちらは 

P6236299 (600x447)
疲れ知らず&好奇心いっぱいの仔猫ちゃん。 



毎度、同じような動画ですみません。(^^;)

なかなか可愛い写真が撮れないもので。
[広告] VPS

 
P6236314 (600x449) 
保護16日目 6月23日



ちなみに、こちらは保護2日目のみろちゃん。(6月10日 2週間前です。)
IMG_7591 (600x390)
全然別にゃんですよね。(^^;)

見た目もそうですが、性格も、当初思っていたよりも自己主張の強そうな子です。

今は、抱っこしようとしても、なかなかじっとしていてくれません。(^^;)

(まぁ、保護したてのころは、やっと生きてるって感じだったんだもんね。)

甘え上手の人懐こい子に育てていきたいのですが、

健康状態が落ち着くまでは、ケージから自由に出してあげられないのがつらいなぁ



皆様からのコメントにあるように、耳や手足の大きな子です。

毛をカットしたから、余計にそう感じるのかもしれませんが、

将来、大きく育ちそうな予感。(^^;)






気が向いた時、または、時間のあるときにしかお返事できずにごめんなさい。


★鍵コメさん

いつもありがとう~。(*^_^*)


★yukiさん

小顔でグラマラス。な~んてステキな表現なんでしょ!(*^_^*)

そうか、そう言えばよかったんですね。タイトルにぴったりだわ。

今は、人格(にゃん格)を形成する大事な時ですもんね。

しっかり関わってあげなきゃ…。(^^;)


★侍従長さん

まん丸になったまろの顔。

もう可愛くて可愛くて、いつもくりくりとなで回しております。

本にゃんも、まんざらでもなさそうな。(^^;)


★のん福レオのお母さん

人間の子どもで手足の大きい子は、大人になったら身長も伸びるって聞いたことありますが、

猫もそうなのかも~と思っております。(もちろん、例外や個人差はあるでしょうけど。^^; )


★宮碧ちこたさん

まろは、ヘアスタイルでいろいろ楽しめる、お得な猫ちゃんですよ。(*^_^*)

