時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


小さな小さな…◯◯の手♪

Posted by まろん on   3 comments

今週の火曜日…

P6231865 (450x600)

ママになりました


あ、私が…ではなく、

私の娘が…です。(^^;)


ということで、私は「おばあちゃま」でございますよ~♪(;゚∀゚)


IMG_2540 (600x423)

あと数日したら、我が家に赤ちゃんがやって来ます。


娘のダンナちゃん、この春転職をいたしまして、なんと!関東地方在住に!!!(遠いわ~。)

赴任地が決まってから産む病院を決めるのは遅すぎるので、里帰り出産を選択。

娘はゴールデンウィーク頃より単身帰省中なのです。


(最近は出産できる病院も少なくなったのですね~。

探して予約を入れるのも大変みたいで、びっくりでした。)


新生児を連れての長距離移動は難しいだろうということで、

(新幹線利用で約6時間!)

しばらくは我が家でゆっくり子育てをすることになります。


赤ちゃんのいる生活が始まり、賑やかになって楽しいだろうな~と思うのですが、

心配なのは…

IMG_0654 (600x436)

このお方の存在ですね。(ΦωΦ)

新しい同居人にどういう反応を示すのか、ドキドキですわ~。


IMG_2523 (600x413)

お猫様っぷりは相変わらずですが、7歳を過ぎ、静かに寝ている時間が随分増えてきたような…。

ドタバタ走り回る姿もほとんど見られなくなり、日中はいるのかいないのか、

ほとんどわからないくらいです。


もともと新しいコトに関しては結構好奇心旺盛だけど、

割と慎重に行動するタイプ(または臆病とも言う…)なので、

多分、初めの頃は遠巻きにそっと様子を窺う程度で済むんじゃないかと…。

まぁ、油断せずにしっかりと見守っていかなきゃなりませんけどね。


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 

以上、約3ヶ月ぶりの更新でした。(^^;)

ご無沙汰ばかりで、本当にごめんなさい!!!


相変わらずのふたりだけど…

Posted by まろん on   8 comments

最近はすっかり冬眠状態で、いつも寝てばかりのおネコ様。

おかげで目新しい写真もなかなか撮れず

仕方無いので、ブログ休止中に撮りためておいたものの中から

ちょこっとネタを掘り起こし。(^^;) 古い話ですみません。



11月最初の連休、娘が二泊三日の日程で帰ってきました。

(ダンナちゃんは他に用事があるので同行せず。)

IMG_0345 (600x400) 
ふ~ん…。



IMG_0347 (600x400) 
ねぇねぇって



IMG_0361 (600x400) 
意外と

 

IMG_0354 (600x401)
働き者にゃのかもにゃ。



若いだけあって、娘、てきぱきとよく動きます。

ダンナ様の私物や家業関係のものやら何やらで、

もうどこから手をつけていいかわかんない状態だった二階の一部屋も、

ちゃっちゃときれいに片付けてくれました。

(あれから3週間が経ち、また少しずつ元のカオスの世界に戻りつつありますが。)



まろ君のこと可愛くて仕方ないくせに、怒らせて「フー!」と言わせるのが楽しみだったりする、

ちょっとイケズなお姉様。

まろ君にとってはずっと天敵のような存在ですが、

働きぶりを観察する中で、少しは見直したかも…?(^^)



IMG_0365 (600x400) 
気がついたら仲良く並んで食卓についてるなんて場面も。



IMG_0373 (600x434) 
あ~、おいし~!おでん最高~    何か、くれるんでしか?

  
  

IMG_0375 (600x431)
あ?まろもコンニャク食べる?それとも大根?    いらねーよ!だにゃん。



IMG_0380 (600x400) 
   カワイイやつ~。ワシワシくしゃくしゃ~。



IMG_0383 (399x600) 
(いつかやっつけてやる。絶対にやっつけてやるでし!)



寅年娘に白いチビライオン。

なかなかよい取り合わせです。(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 

いちご*みるくのしっぽ」のみるくちゃん

11月23日にご家族のもとから旅立ってしまいました。

まだたったの4歳と6ヶ月。

早過ぎる別れに、みなみさんたちご家族、

どんなにか悲しくつらいお気持ちでいらっしゃることか…。

お慰めする言葉もなかなか見つかりません…。


みるくちゃんの愛らしい姿とみなみさんの優しい文章を目にする度に、

いつもほっこり幸せな気分に包まれました。

みるくちゃん、今まで本当にありがとう。

お別れはとても寂しく悲しいけれど、みるくちゃんのこと、忘れません。

どうか安らかにお眠り下さい。

ねぇねぇは、やっぱり…。

Posted by まろん on   6 comments

今年もあっと言う間に過ぎ去ってしまったGW。

連休後半、我が家では、私の実家関係の法事があったり、

娘がちょこっと泊まりに来たり、

家業関係の用事で出かけたり…と、なんだかんだと盛りだくさんでした。

(その間、PCの前からはちょっと遠ざかってたもんで、すっかり音信不通状態。

不義理続きで、本当にすみません!)

おっと、そう言えば、例の通信教育のリポートもほったらかしだった!ということで、

連休明けの昨日は、久しぶりに机について資料を広げ、課題と格闘。

サボっている間に、せっかく覚えたものもどこへやら。(@@;)

覚えるよりも忘れる方のスピードの方が遙かに早くてイヤになってしまいますが、

まぁまたボチボチ頑張りますかね…。(^^;)




   まろちゃんったら、夕べはいっぱいフミフミしてくれちゃって~。

   (ホントに、いつまでも赤ちゃんみたいなヤツだわ。ぷふっ!)

IMG_5342 (600x398) 
ふん、あれは結婚のご祝儀でし!



法事に出席した後、私と一緒にこちらに帰って来た娘。

(結婚のご挨拶に伺うお宅があるので、1泊だけ帰省。)

夜寝る前に、毛布の上からたっぷりフミフミされてすっかりご満悦~♪

そしてその翌日は、なんと、昼寝していたベッドごとまろ君を食卓の上に運んで来て



この鼻押したらニャアと鳴く?
IMG_5380 (600x400)  
   指、囓られたいんでしか?



ほれ、ぽちっとな~。
IMG_5383 (600x400) 
   ねぇねぇの指、柔らかくていいニオイ~



うふふ。まろちゃん、カワイイね~。好き好き! 大好き♪
IMG_5420 修正 ハート (600x395) 
ボクもねぇねぇのこと、ちょっと好きににゃったかもにゃ~



ん?! 



IMG_5421 (600x384) 修正  
うわ~~~~~っ!!!



IMG_5423 (600x386) 
思いっきり鼻息吹きかけられたでし!

はぁ~、死ぬかと思ったにゃ! ドキドキ!



IMG_5424 (600x400)
やっぱり、ねぇねぇは、結婚してもちっとも変わってにゃかったでし…。



そうそう、娘に関しては、油断は禁物です。(^^;)

まだまだ甘いぞ、まろ君!



 

