時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


重量級ネコの紐遊び

Posted by まろん on   5 comments

IMG_1026 (600x398) 
まろ君、たまにはリボンで遊びましょうかね~



IMG_1037 (600x448) 
お! なかなか食い付きがよろしいようで。



IMG_1046 (600x400) 
楽しければ楽しいほど鬼のような形相に。



IMG_1055 (600x426)
がっちりお願いポーズ



IMG_1057 (600x389)
お手々と首はよく動きますね~。


 
IMG_1058 (600x386) 
顔面筋の動きも素晴らしい!



IMG_1059 (600x408) 
でもね~、立っちはしているけれど、下半身はほとんど運動になってないような



IMG_1066 (600x427) 
上半身だけ鍛えてどうする!?



IMG_1067 (600x400) 
ガブガブも、それ以上練習しなくていいから…。(^^;)



IMG_1068 (600x383)
あ?ひと休みですか?   はぁはぁごちゃごちゃうるさいにゃ~!



IMG_1070 (600x383) 
   第2ラウンド開始でし!まだまだにゃ~~~~!



紐やリボンで遊ぶのがだ~い好きなまろ君。

でも、ジャンプして飛びつくのは、せいぜい1~2回。

(それも、ほとんど床から離れてないし。)

遊ぶといっても、動いているのは表情筋だけだったりするような。(^^;)

まぁね、6kgを超す重さですから。

思い切りジャンプして膝とか痛めてもらっても困りますので、

ほどほどの運動で良しとしましょうか。(^^;)

(うちには年中膝が痛いイタイと言ってる人間がいますが、

やはり体重のせいではないかと…ゴニョゴニョ。)



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 

冬ごもりで日々運動不足のおネコ様と私。

ぽちっと「喝」を入れてやってくだしゃんせ~!


がんばって、ストレッチ!

Posted by まろん on   9 comments

(昨日の続きです。)

まろ君、お昼寝だなんて許さないわよ~!

さぁ、運動運動!

IMG_8164 (600x401)
   え~、お母しゃん、鬼でしね



つべこべ言わずに、まずは、腹筋!

IMG_8165 (600x401)
   うんしょ!うんしょ!



IMG_8167 (600x400)
   はぁ~~~、オニャカがつっかえて、起き上がれにゃい~。



あ~、もう腹筋はいいわ!

次、上半身を左にひねって~。

IMG_8168 (600x400)
   こうかにゃ?
  

 
よし!今度は右!

IMG_8169 (600x401)
    こう?



首だけひねってどうする!?まぁ、いいわ。

最後は前!


IMG_8170 (600x400)
   よっこらせ~。

   


    ・

    ・
  
    ・

IMG_8175 (600x400) 
   皆しゃん。

   ましゃか本当にボクが運動音痴のダメ猫だにゃんて思ってにゃいでしよね?



   事実は、でしね

   ボクがお母しゃんの代役をやってあげただけのことにゃんでし。

   ボクの名演技にコロッとだまされちゃ、ダメでしよ。



実は、4月から週1回、近くの体操教室(?)に通っています。(^^;)

インストラクターの女性の先生は、鬼みたいではなくて、

本当に教え方のうまいステキな方です。(*^_^*)

さすが、プロの指導は違うな~と毎回感心させられっぱなし。

1時間半の講座があっという間に終わってしまいます。

もともと体が硬い上に、生来の運動嫌いの私。

仕事をしているときは、嫌でも体を動かさなくちゃいけない場面も多々あったのですが、

今ではもう完全に運動不足。

お金を払ってでも運動する時間を作らねば、あちこち衰えていくばかり…。(>_<)

3ヶ月ごとの更新なので、とりあえず9月末まで続ける予定です。



問題は

家で自主トレをサボってばかりいること。

毎日ちょっとずつでもやらないとね~。(^^;)



 



今朝の折り込みチラシに「ダイエット腹巻き」なるものが!

ほほ~、身につけるだけでスリムに!?

思わず時間をかけて、じっくり見てしまったのである。

本当に効果あるのか???

高いから買わないけど~。



今日のみろちゃん。

P6256397 (600x450)
保護18日目



お昼前、動物病院に行ってきました。

体重は820gに。

疥癬は、順調に治りつつあるけれど、

最低でもあと2回は注射が必要でしょうねとのことでした。

(今日も泣かずに注射がんばりました。えらかった!)



P6256382 (600x442)
エイズや白血病などの検査もお願いしたのですが、

もうちょっと大きくならないとできないと言われ

まろ君との完全隔離の生活、まだまだ当分続きそうです。(T_T)




今回の診察費

・再診料      525円

・疥癬の注射  1260円 (3回目)

・シラミの処置  420円(アルコール入りのスプレー)

        計2205円也。

