時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


静かに続く箱風呂ブーム…。/ラッキーちゃん近況報告

Posted by まろん on   8 comments

だ~らだらと続いております黒川温泉レポート、

最終回(?)を目前にしながら、いったんお休みをいただきまして



本日はですね~、

相変わらずどっぷりと箱風呂ブームに浸っております

おネコ様の様子をお伝えしたいと思います。
IMG_9753 (600x392) 
9月8日撮影。

すっかりお気に入りの桃箱露天風呂。

だ~れも見ていない時に、ひとりでこっそり入って楽しんでいるようです。

カメラを向けると、一瞬、「あ、見つかっちゃったでし…。」みたいな顔をしますが、



IMG_9757 (600x400)
すぐに、なんだか得意そうな表情に変わるのは、どういうわけなんでしょうねぇ。(^^;)



IMG_9859 (600x392) 
同じような写真ですが、これは昨日(9月12日)の撮影。

ちょこっと湯船の縁にかけている左手がチャームポイントですね。(*^_^*)



IMG_9866 (600x386)
   そろそろ出るかにゃ~。ざば~~~っ!



と、まぁ、こんな感じで毎日のように楽しんでおります。

体になじんだお風呂というのは安心感があっていいですよねぇ。



でも…
IMG_9674 (600x400) 
目新しいものが出現すると、ちょっと試してみたくなる気持ちもよく分かる。(^^;)

期間限定、PCケース風呂。(ダンナ様が放置中。)



IMG_9685 (600x400) 
   
う~ん、浅めでちょっと頼りにゃくて、スカスカにゃ感じが…



IMG_9700 (600x389) 
   微妙…かも…にゃ…。むにゃむにゃ~。



 



ここからは、新しい飼い主さんのもとで暮らしているラッキーちゃん(みろちゃん)の近況報告です。

(9月6日にメールをいただいておりました。ご紹介が遅くなりまして、ごめんなさい!)



IMG_0433[1] (480x291) 
大事にかわいがられ、ちょっと元気良すぎ…?(^^;)のラッキーちゃん。



昼間はひとりでお留守番。
 
飼い主さんがお仕事から帰ってくると、

ナデナデしろと頭を手にこすりつけてきて甘え、

夜も気が向いた時は一緒に寝てくれるんだとか。

う、うらやましい~~~。 


 
IMG_0452[1] (480x359) 
シャンプーにもチャレンジしてみたところ、

「じっとして身体を洗わせてくれて、シャワーも平気だったので、

駄目もとで浅くて(猫の身体が半分つかるくらい)ぬるいお湯につけてみたら

仰向けで寛いでくれました。!(◎_◎;) 」
だって!



なんともビックリなお風呂好きネコ!

うちで保護しているときも、お風呂やシャワーを嫌がらない…

というか、なんか、もうね、お湯の中でうっとりとしているような感じで、

「だ、大丈夫なのか…!?」って心配になるほどだったのですよね…。

いやいや、正真正銘のお風呂好きですね、この子は。(*^_^*)

お風呂上がりは、膝の上でおとなしく爪切りもOKだったとか。

よかったよかった!



IMG_0506[1] (357x480) 
超リラックスモードのラッキーちゃん。

我が家にいたときには、ぐっすり眠っている姿を見たことがなかったので、

(部屋の戸を開けると音がするので、絶対に飛び起きてしまうのであった…。T_T )

こんな姿を見ると、ほぇえええ~、かわええ~と

目尻が下がりっぱなしになってしまうのでありました。



優しい飼い主さんのもとで、幸せな生活を満喫中のラッキーちゃん。

これからも飼い主さんにいっぱい甘えて、すくすく育ってくださいね~。(*^_^*)

