時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


だって、ネコだも~ん!

Posted by まろん on   6 comments

わずか1cmほどの隙間でもあれば、

明かりがあるところをめがけてわざわざ侵入してくる夏の虫たち。

可哀想にその運命やいかに。



え~、ここから先は、載せようかどうしようかかなり迷ったのですが、

他にネタもないし、まぁこれがウチの子の実態ということで

(まろ君のターゲットになったのは、コガネ虫です。

音声なし。夜なので少し画面が暗いです。)

[広告] VPS



いやあ~~~~~~っ!!!(@@;)



IMG_8698 (600x390)
   何か問題でも?



しばらくちょいちょいと遊んだら、外に放してやるつもりだったんですけどね。

思ったより口に入るまでのスピードが速く、

動画を撮る手も止まって凍り付いてしまいました…。(>_<)

お手々の毛に絡んでしまったのが運の尽きでしたね。



ビックリした?

引くよね~。

あ、長いお付き合いの方はそうでもないか~。(^^;)



まぁね、家の中に住んで、人間の手からごはんを食べるような坊ちゃまでも、

本来の姿はこうなのですよね…。



IMG_8707 (600x400) 
   だって、ネコだも~ん。



IMG_8722 (600x399)
   
狩猟タイムに疑似餌だけの毎日にゃんて、まっぴらごめんにゃ~!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お口直しに、こちらをどうぞ。
IMG_8748 (600x461)
先日発売されたばかりの「ふみの日」の切手。

絵柄がめちゃ好みです♪

こういうデザインを見ていると、夏も悪くないな~と思えてきますよね。

(現実は、なんか違うけど。)



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
ビックリしたあなたも、どん引きしたあなたも、ポチッと


お時間ありましたら、こちらもよろしくね!


手が届かにゃい…!

Posted by まろん on   9 comments

非常に強い勢力の台風17号。

沖縄や奄美の方では、大勢の方がケガをされたようですが、

この後も影響が心配ですね。

進路にあたる地域の皆様、どうぞお気をつけて!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日も、ちょっと(?)前に撮った画像でご勘弁。(^^;)



暗くなって帰宅したダンナ様といっしょに家の中に入ってきた侵入者
IMG_9766 (400x600) 
   獲物にゃ~っ!



この後、天井の照明へと場所を移したそいつは
IMG_9789 (600x400)
キリギリス!

明るいところが好きなのか、なかなかこの場所から動こうとせず



IMG_9778 (600x400) 
   こいつ、うまそう



おそらく初めて目にしたであろう緑色の生き物に、もう目が釘付け。

(黒くててらてら光っててゴソゴソ這い回るヤツは見慣れているけれど、

それはそれで、発見したら絶対追いかけてるんだな~。T_T )
IMG_9782 (600x400) 
滅多に見られない、真剣な表情。



IMG_9785 (600x400) 
お母しゃんも、久々に写真を撮る楽しさを味わうことができて、幸せ!(^^)



IMG_9803 (399x600) 
机の上に乗って、ターゲットとの距離を縮めるおネコ様!賢い!



しか~し。
IMG_9836 編集 (400x600) 
天井までは遠かった…。



IMG_9842 (600x400) 
   あそこにいるのににゃ…。



IMG_9845 (600x400) 
   首がくたびれちゃったでしよ。



なんとも残念!

久しぶりに野性の輝きを見せてくれたまろ君でしたが、

不完全燃焼に終わっちゃいましたかね~。(^^;)



この後、何とかまろ君の望みを叶えようと奮闘したダンナ様。

箒の柄で追い払ったキリギリスは、

どこかの隙間に潜り込んでしまったようで行方知れずに…。

その後の運命は、神(いや、仏か?)のみぞ知る~。



 



我が家の小さな庭にも秋の気配が少しずつ…。
IMG_0041 (400x600)
1年前に山陰の道の駅で買った「ホトトギス」。

猛暑を乗り切って、今年もちゃんと花を咲かせてくれました。



そして、こちらは…
IMG_0032 (391x600) 
ラッキーちゃん(みろちゃん)のママ。

猫疥癬もほぼ完治したみたいで、

きれいな毛並みの美人猫さんになりました。

とりあえず「ガガちゃん」と呼んでいるのですが、

もっと可愛い名前をつけてあげようかな…。

(あまり詳しいことは書けませんが、うちの庭を住処にしている猫さんです。)

