時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


またたびキッカー2013 その2

Posted by まろん on   7 comments

(前回の続き)

またたびキッカーのニオイを嗅いで、ヨダレを垂らしながらニヤニヤ(?)してるくせに、

動きが止まってしまったまろ君。

う~ん、これでおしまいなワケはないのだけど…?と思いつつ、

ちょっと10分ほど席を外した、その隙に
P6215679 (600x450) 
このヨダレの跡は何!?



P6215683 (600x450) 
キッカー上半身、ぐっしょり。(写真じゃわかりにくいかな?)



ちょっと~。人が見ていないところで、こっそり何やってたのよ!?
P6215690 (600x438) 
   まだまだ遊ぶにゃ~ん。 


 
P6215694 (600x438) 
   これからが本番にゃん♪



あ、そうなの!?

じゃあ、またビデオ撮っちゃうからね



ひたすらペロペロ。
[広告] VPS


ごろごろクネクネ。
[広告] VPS

この後、またペロペロに戻るのですが、動画は割愛。



P6215706 (600x425) 
   ぷは~~~~。



P6215723 (600x443) 
   うっふん♪



存分に味わい尽くし、うっとり夢見心地のようです。 



P6215729 (600x450) 
よかったね~、まろ君。 (*^_^*)



P6215730 (600x450)
   うん、ボクはにゃんこに生まれてきて本当に幸せだにゃん



しまねこさん、今年もうれしいプレゼントを、本当にありがとうございました。(*^_^*)



 



前回の記事にコメントありがとうございました。


2回分まとめてご覧になって、いかがでしたか?

まろのまたたび反応、だいたい毎年似たようなもので、

待ってても「爆発的に火が付く」ようなことはなく、

ひたすら「じ~~っくりと」味わい尽くすような感じ?(^^;)

ヨッパライ加減、弱いんだか強いんだか、よく分かりませんが、

まろなりに、すごく楽しい時間が過ごせたようです。(^_^)v


ふふふ。猫飼いの誰もがうらやむ御禁制の品、

手に入れられるチャンスを逃してはなるまいぞ!

今年のまたたび祭りの要項はまだ発表されてないみたいですので、

ご参考までに昨年のをここでこっそりと

(しまねこさん、すみません。

多分大きく変わることはないだろうという独断に満ちた予測のもと、

過去記事から勝手にリンクさせていただきました。^^;)


またたびキッカー2013 その1

Posted by まろん on   6 comments

P6215652 (600x450) 
今年もいただきました!

しまねこさんお手製、猫への愛がぎっしり詰まった「またたびキッカー」!

そして、にゃんと!2匹の外猫さん用に、またたびの枝までつけてくださいました!

優しいお心遣い、ありがとうございます~~~♪ (*^_^*)



P6215656 (600x450)
今回は、「またたび祭り」のプレ企画として、一足早く常連さんたち(?)に、

お気に入りの柄を選んでもらうという趣向なんですね。

私のチョイスは、どろぼー柄じゃなくて、ステキな唐草模様

割とフツーなセンスでしょ?(^^;)

あ、他の柄と比べてみなきゃわからないですよね

詳しくは、しまねこさんのブログを熟読してくださいね~。
 
(と、ズルく逃げておく私。)



P6215660 (600x450)
さぁ、まろ君、今年はどんなお味かしらね~?



P6215661 (600x450)
   じゅるるるる~~~!


あらら。しっぽのニオイを嗅いだだけで、もうヨダレが垂れそうですね。(^^;)

さあ、この先は、ちょっと動画で見ていただきましょうかね~。

(時間がないので、ほとんど編集の手を入れてない、素っ気ない動画ですが…。)


[広告] VPS


[広告] VPS


う~ん、なんとなく去年のパターンに似ているかな?

まろ君、まずはニオイを嗅いで、頭をブルブルブルブルッ!

(そのときヨダレのしぶきも周囲に飛ばす~。)



そして、この後、もっと深みにはまって行くのかと思いきや…
P6215671 (600x450) 
あれれ?どうしたの?もうおしまい?



キッカーに背を向けて、じっとうずくまるまろ君。



なんだなんだ~、もう満足しちゃったの?
P6215675 (600x450) 
   ふふふふふ。



P6215676 (600x450) 
口元にヨダレ~~~!



このままで終わるのか?

次回に続く~。



 

ねこひげスタンド、我が家の場合…。

Posted by まろん on   11 comments

前回の更新から、またまた1週間が過ぎ去ってしまいました~。(@@;)

時間が経つの、早すぎ!

いや、私がのんびりし過ぎなのですね、きっと。

(更新だけじゃなく、読み逃げすらしていなかったこの1週間。

不義理続きの私をお許しくださいませ~。)

季節の方もぐんと進んで、温暖なこちらの地方も12月並みの寒さに

ぶるぶるっ!

ちょっと早いけれど、昨日からストーブ解禁となった我が家、

暖かい仕事部屋で、まろ君もぬくぬくです。(*^_^*)



さて、「ねこひげスタンド」のお話の続きです。

引き出しの中にひっそりと隠れていたのが1本。

床の上に落ちていたのが1本。

とりあえず、今あるものをかき集めて、さしてみました。



いかが?
IMG_1600 (600x400)
・・・・・・。



IMG_1597 (600x400) 
長過ぎて、変!(@@;)



まろ髭、14cmもあるんですよ~。

ちょっと長くないですか?

長毛種だから?若いから?横幅広い(おデブ)だから?



PB020245 (450x600)
まだ現役のこのお髭も、相当な長さがありそう

そろそろ抜けやしないかと楽しみに待っているのですが、

見逃さないよう、私の目の行き届くところに落としておいてほしいものです。



場所を変えて、ねこひげスタンドの撮影会をやっていると
IMG_1623 (600x400) 
にゃんだ、にゃんだ~?

   (ねこひげスタンド) わっ、巨大なお猫様~~~!(@@;)



IMG_1624 (600x400) 
新しいオモチャでしか!? 

   ち、違いますよ~! (@@;)



IMG_1625 (600x400) 
え~、どこからどう見ても、オモチャでしよ?

   いや~ん、鼻息が荒くて怖いな~。
 


IMG_1652 (600x400) 
えいっ! 

   きゃあっ!



IMG_1675 (600x399) 
ちょいちょいっ!

   ご、ご無体な~。(T_T)



IMG_1680 (400x600) 
ころころころっ!

   うわ~ん、助けて~~~。



IMG_1684 (600x400) 
ふがふがふが!気に入ったでし!

   ひ、ひどすぎる



IMG_1646 (399x600) 
しまねこしゃん、楽しいオモチャをありがとにゃ~!

   だ、だから、オモチャじゃないってば~~~。(>_<)



すみません、まろ君には後でよく言い聞かせておきますので、お許しを~。m(_ _)m



 



PB060417 (600x450) 
前回の最後にちょっとだけお見せしたこの場所。

この写真なら、どこか分かりますよね~?(^^;)

(もったいぶってる?すみません~。

実は、写真の整理が追いつかないのです。涙)

