時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


8歳になりました♪

Posted by まろん on   6 comments

IMG_0135 (600x400)

まろ君、元気に8歳の誕生日を迎えることができました。


IMG_0107 (600x401)

我が家に来たのは、生後2ヶ月を少し過ぎた頃。

体は予想をはるかに超える大きさに育ってしまったけれど、

可愛さは子にゃんの頃から全然変わらないよね♪(親ばかですみません~。)


IMG_0119 (600x400)


猫も冬眠するのか?と思ってしまうほど冬の間は不活性化してしまうまろ君。

そろそろ健康問題が心配なお年頃になってきていますが、

これからの日々も、ずっとずっと健やかでありますように



久しぶりに動画も撮ってみました。2分近くありますが、よろしければ見てやってください。

(BGMが流れますのでご注意ください。)

[広告] VPS

 ★BGMは甘茶の音楽工房さんから拝借いたしました。


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 




7歳になりました!

Posted by まろん on   5 comments

IMG_8243 (600x427)

今日は、まろ君の7歳の誕生日!

もうすっかりいいオトニャですねぇ♪

というか、もしかして早くもシニア世代の仲間入り…!? (゚Д゚;)


IMG_8257 (600x389)

相変わらず、自由気ままにお猫様生活を満喫している毎日ですが…


IMG_8304 (600x400)

仔猫の頃に比べると運動量はかなり減ってるし、

食っちゃ寝~食っちゃ寝の毎日で体重は増える一方。

(現在、なんと、7.2kg!!!重量級…。)

これからは、今まで以上に毎日をどんな風に過ごしていくか考えてあげないと…ね。

人間達も同じように健康管理に気をつけなくてはいけない年代なので、

一緒に頑張るとしますかね~。


お互い、これからもずっとずっと元気で、仲良く楽しく過ごせますように…!


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 
 
前回の更新から、またしても長期の放置状態。

北海道旅行のこともほったらかしで、本当に申し訳無く思っています。( ;∀;)

(もう一つのブログも辛うじて続いている状態で、今にも消えてしまいそう…。)

少しずつ復活できたら…とは思うのですが、どうなりますことやら。

丸5年経過

Posted by まろん on   8 comments

う~ん困った困った。ネタがない~。

人間の生活は日々あれこれ話題に事欠かないけど、

おネコ様に至っては、十年一日のごとき毎日。 

IMG_7137 (600x434)  
ポーズを決めて微動だにせず。



IMG_7131 (600x400)
カメラ目線もいつもバッチリ



モデルにゃんことしての素質はなかなかのものだけど、(←親ばか発言)

それだけでは、なかなか記事にならないのだよ…。(^^;)

何かないかな~。(別に事件を起こせと言ってるワケではありません。念のため。)



あっ!そうだ~!  *・'(*゚▽゚*)'・*

あったぞ、あった!

大事なネタが1つ~♪ 



じゃ~ん!

当ブログ、昨日9日をもちまして、めでたく且つ密かに、

丸5年を経過いたしました~♪
(←旧ブログも含めます。)

いや~、飽きっぽい私にしてはよく続いているものだと、我ながら感心感心。

(娘からは、まだやっているのかと呆れられておりますが。)   



まぁ、ね、張り切って毎日更新していたのは過去の話で、

今は週2回程度しか更新しないおサボりブログ。

(それでもネタに困るというのはどういうワケだ…?)

うっかり開始日のことを失念していたほど情熱もやや冷め気味で、

今後も更新頻度が上がることは多分ないでしょうけど、

思い切ってやめてしまう勇気(?)もなく。(^^;)

まろ君と暮らすささやかな日常を記録にとどめておくだけの、

世の中には何の足しにもならない、ただの自己満足ワールドですが、

皆様からいただくコメントを励みに、これからもボチボチと続いていくと思われますので、

どうぞ引き続きよろしくお付き合いくださいね♪ (*^_^*)



 



それにしても、5年もやってれば、もう少し写真も文章もうまくなりそうなものですが、

全然進歩しないな~。(^^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



IMG_7081 (600x390) 
今日も仲良し外ネコ2匹。



IMG_7099 (600x400)
手足にもくっきりトラ模様のちいちゃんは、2歳のお誕生日過ぎたかしら



dc071051 (600x400)
初めて会った日の写真。(2011年7月10日)

母さんネコ(みいちゃん)のお乳をまだ飲んでる状態で

うちの庭に住み着いちゃったんだよね

みいちゃんは、友人の尽力で、飼い主さんになってくださる方がみつかり、

2011年11月に引き取られていきました。

そして、その方のおうちで、今も幸せに暮らしているそうです。



IMG_7101 (600x400) 
ちいちゃんとの出会いから1年の後にやってきたガガちゃん。

ガガちゃんも乳飲み子をかかえてうちに迷い込んできたネコさんです。

たった1匹生き残った子どものみろちゃん(ラッキーちゃん)は新しい家族が迎えてくださり、

ガガちゃんはうちに残りました。

あ、そう言えば、みろちゃんを保護したのもこの梅雨の時期でしたね。

(ちょうど1年前の6月8日でした。)



IMG_7109 (398x600) 
母のない子と、子のない母と。

残った2匹、血縁同士なのかどうかはさっぱりわからないけれど、

お互いの寂しさを埋め合うように、いつも一緒に寄り添っています。

病気やケガや事故なく、元気に過ごしてほしいと願う日々。

(そして、これ以上外ネコさんが増えませんようにと切実に思う毎日。)

