時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


暑い夏がやってくる…。

Posted by まろん on   8 comments

気がついたら7月ももう半ば

30℃まで気温が上がった昨日は、

近くの公園からアブラゼミの声も聞こえてきたりして。

梅雨明けはもう少し先かもしれませんが、そろそろ夏本番ですね。



IMG_8466 (400x600) (2) 

毎年、買おうかどうしようかと迷って、結局は買わずじまいですませていたクールボード、

今年はやっぱり必要だよね~。



IMG_8474 (600x378)
   ボクに、これに寝ろとにゃ?


う~ん、ま、無理にとは申しませんが。



IMG_8487 (600x400)
   変にゃものがくっついてるでし。ガシガシガシガシガシ



あああ~、せっかくのシリコンカバーが~!

そんなに鼻にしわ寄せて噛まなくても…。(T_T)



IMG_8493 (600x400)

   こ~んにゃものに寝っ転がるよりは、



IMG_8499 (600x400)
   ボクはこうやって




IMG_8501 (400x600) 
   
   へそ天ポーズで寝るのが一番にゃんだにゃ。



IMG_8513 (600x400) 
   分かったかにゃ?


はいはい。まぁ、そんなことだろうと予想はついていましたよ~。

このクールボードは、本当は、みろちゃん用ですよ~。



IMG_8503 (600x400) 
   だったら、最初からそうすればいいのににゃ


ま、一応、ものは試しということで。(^^;)



ケージの中で一日の大半を過ごしているみろちゃん。

2~3時間はケージから出して、しっかり遊ぶ時間を確保してあげていますが、

これから先もしばらく自由にしてあげられないとなると、寝るときの暑さ対策も必要。

ケージの床に、このアルミボードとタオルを置いて、

気温に応じてどちらでも寝られるようにしてあげました。

でも、もっと暑くなると、エアコンもつけなきゃいけないかな…。



1週間も前の写真です。(^^;) 7月9日 保護してちょうど1ヶ月ですね。
P7096610 (600x450) 
相変わらずよく動き回るので、ちっともまともな写真が撮れません。

夏の間はまろ君が入ってこない仕事部屋で、時間を決めて野放し状態にしています。



P7096631 (600x451) 
もしかしたら、まろ君以上にガブ猫かも…?



P7096635 (600x450) 
自由時間は、ほとんどすべて私と格闘技してるか走り回ってるか。



P7096649 (600x450) 
お膝の上でいい子~なんて、ほんと、最初の2~3日だけのことでした。(^^;)



P7096657 (600x450) 
仔猫時代のまろ君は、もうちょっとおとなしかったように思うんだけどなぁ…。



7月9日(月) 動物病院受診。

体重1.2kg。

毛並みがものすごく綺麗になりましたね~とほめられました。(*^_^*)

疥癬の注射5回目。(多分これで終了。) 




