時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産いろいろありがとう♪

Posted by まろん on   2 comments

3年ぶりに再会した北海道のにゃん友さん。

会ってお話しできただけでも嬉しいのに、お土産もたくさんいただいてしまいました。

ご紹介かたがた、この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。(*^_^*)


IMG_6811 (600x400)

まずは、Rucionさんからのいただきもの。

北海道のお米、人気ありますよね~ ネーミングも面白い!

羊羹は、容器に付いてる紐で切り分けて食べるのが楽しい。

上品な甘み、小豆ではなく金時豆なんですね。とてもおいしかったです。(*^_^*)


IMG_6783 (600x400)

続いては、ミミココさんから。

海の幸のおいしいものあれこれ旅行後の食卓、助かりました!)と…


IMG_6879 (600x400)

まろ君にもおもちゃのプレゼント


IMG_6889 (600x400)

チョイチョイと転がしながらひとりで遊ぶなんてことはしてくれないので、

紐をくくりつけて、ちょこっとカスタマイズ。


IMG_6887 (600x400)

最初のうちは元気よく飛び付いてきたのですが、すぐにごろりん。

省エネ型の遊びがすっかり身についてしまったお猫様です。


IMG_6890 (600x400)

なんてったってこの重量感ですから…。(^^;)


IMG_6900 (600x399)

遊びを持続させるには、いろいろと創意工夫という程のものでもない)も必要。


IMG_6905 (600x399)

箱の中に隠れようとするのを…


IMG_6902 (600x400)


   逃がさにゃいでしっ!


人間も猫も、すっかり運動不足の今日この頃。

新しいおもちゃで、まろ君もちょっとリフレッシュできたみたいです。(^^)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 
 
次回はyaeさんとの、あんなことやこんなこと。ふふふのふ。

スポンサーサイト

お久しぶりです!

Posted by まろん on   4 comments

皆様こんにちは!

ものすご~~~く久しぶりの記事更新で、ビックリ!?(゚Д゚;)

前回の記事が2月13日ですから、え~っとえっとぉ…

うん?約8ヶ月半ぶりですか!? うひゃ~。

こりゃあもう「終わったブログ」として見なされていても仕方ないかぁって感じですが、

往生際が悪いので、また性懲りもなく復活してみました。


この数ヶ月間、特に大きな出来事とか生活上の変化があったというわけでもなく、

何でこんなに長期間ブログを放置していたのか、自分でも不可解&意味不明。

あ、いや、実際は、ダンナ様が春に早期退職し、

二足の草鞋から家業一本の生活になって、ずっと家にいるようになったとか、

(おかげで三度三度のごはんの支度とか~)


変化が無いこともないんですけど、

まぁそんなにぎゅうぎゅうの生活しているわけじゃないので、大局的には変化無し。

要は気持ちの持って行き方なんですよね。

つまりは、ブログから心がちょっと離れてしまっていたという…。(^^;)


IMG_3267 (600x402)

あ、まろも私も相変わらず元気でやっておりますので、そこはご心配なく。(10月8日撮影)

ふたりとも、ちょっと年取ったかな~という感じはしますけどね。(;゚∀゚)


これまでもまろの写真は時々撮っていますので、少しずつ紹介していきますね。

(時系列の並びにはならないと思いますがお許しを。)

お猫様との日々の記録、細く長く続けばいいなぁと思っていますが、

そのためには、時には写真1~2枚で簡単にすましてしまうこともあるかも…です。

こんな私ですから、気がついたらまたいつの間にかドロンしてた~

なんてことも十分起こりそうですが、

取り敢えず、またよろしくお願いいたします!(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、復活第1回目の記事は、景気よくこんな写真から。

IMG_4238 (600x394)

10月24日~29日、5泊6日の日程で北海道に行って参りました!


二日目の夜に、札幌市内でオフ会♪

IMG_4611 (600x400)

侍従長さんがあれやこれやとお世話してくださり、

とても楽しいひとときを過ごすことができました。

(本当に面倒見がいい方で、頼もしいったらありゃしない~。)


IMG_4612 (600x400)

参加してくださったのは、侍従長さん&Rucionさんミミココさん、そしてyaeさんの4名。

皆さんとお会いするのは3年ぶり♪


IMG_4616 (600x400)

それぞれ大変お忙しい中、時間をやりくりして来て下さいました。感謝♪


IMG_4621 (600x400)

おいしいお料理にお酒もどんどん進む~。

と言っても、ほとんど飲めない私はソフトドリンク一筋。

こういうとき、お子ちゃま体質の人間は悲しいですよね…。(/ω\)


IMG_4624 (600x400)

あ~、お料理の写真ばっかりで、皆さんの姿は一枚もなしです。(;゚∀゚)テヘ


この後、ミミココさん以外のメンバーは、さらに二次会へと流れて行ったのですが、

そこでも飲む飲む♪(私はやっぱりソフトドリンク一筋。)

札幌の夜は楽しく更けていくのでありました~。 :*:・( ̄▽ ̄)・:*:




旅行の内容については、別ブログの方で少しずつupしていく予定ですが、

6日間で撮りまくった写真は2000枚以上。←バカですね。

整理をするのに、ちょ~っと時間がかかりそう。(^^;)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 
 
気が向いたら、また応援してやってくださいね~。(*^_^*)

癒やしの空間~花あじさい邸訪問記!(その4)

Posted by まろん on   9 comments

長々と引っ張ってまいりました花あじさい邸訪問記も、

とうとう最終回!でございますよ~!!!

今回のテーマは、美しいお庭の花々とごちそうになったスイーツです。 (*^_^*)

ゆっくり楽しんでいってくださいね~。



IMG_6163 (600x401) 
お花関係のお仕事をされている花あじさいさんのお宅は、お庭も見事!

このレンガ造りの花壇、花あじさいさんの手作りなんですって!すごい~! 



花あじさい邸の庭 01 
育てている花の種類も半端なく、私の知らないものもたくさん!

(名前を聞いたけれど、やっぱり覚えられませんでした~。汗) 



この花壇だけでも見応え十分なのですが、階段を上がっていくと、

さらにたくさんの花・花・花

敷地いっぱい花と緑で埋めつくされている、本当に素晴らしいお庭でした。



花あじさい邸の庭 02 
さりげなく置かれたプレートや鳥かごもステキな雰囲気を醸し出していますね



花あじさい邸の庭 03
左下の白い花はハマナスでしたよね?(違ってたらごめんなさい。)

いい香りにうっとり
  


花あじさい邸の庭 04 
圧巻は、咲き誇る黄色い木香薔薇!花の数がすごいのなんの。



お宅にお邪魔してからもう2週間が経ち、早くも梅雨の時期に入ってしまいました。

お庭の様子もあの頃とはまた随分変わってきていることでしょう。(*^_^*)



最後にスイーツのご紹介。
花あじさい邸 スイーツ 
上段2枚は、花あじさいさんのお宅でごちそうになったもの。

(猫ちゃんのスプーンが可愛い!)

下3枚の画像は、お土産にいただいたもの。 いずれも、こちらのお店のスイーツです。

しっかり焼き重ねてあるバウムクーヘン、チョコレートのコーティングがしてあって

見た目もとってもオシャレ!

ダンナ様と仲良く半分じゃなく、私が3分の2ぐらい食べちゃったかも…です。(^^;)

おいしいものをありがとうございました!(*^_^*)



以上、4回に渡って記事にさせていただきました花あじさい邸訪問記、いかがでしたか?

可愛い仔猫ちゃんに、イケにゃんたち、

そして美しいお庭においしいスイーツ♪

あ~、これ以上の癒やしの場はないですよね~。(*^_^*)

花あじさいさん、こんな私でよろしかったら、またお邪魔させてくださいね~♪



 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



すっかり脇役になってしまったまろ君のコーナー。(^^;)



本格的な夏が来る前に、衣替えやら掃除やら片付けやら。

最近、ちょっと家事労働を頑張っているまろんです。

(でも、30分も動くと、休みたくなるのは年のせい…?)



さて、書棚も整理しなくっちゃね。

あら…?!



IMG_6494 (600x400)
本を全部取り出して、カラになった空間にちゃっかり!

まぁ、十分想定内の行動ですけどね。(^^;)



IMG_6504 修正 (600x397)
おやおや、そこもですか!



IMG_6511 修正 (600x383)
なんだかすっかりお気に入りの場所に。



IMG_6532 (600x383) 
眺めもいいし、まろ君にちょうどいいサイズの空間!

お休み用にスペース空けておいてあげてもいいのだけど、

突っ込んでおかなきゃいけないものがありすぎる…。(>_<)

やっぱり他の場所で寛いでくださいね~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。