時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


ガブリエル子爵より皆様方へ

Posted by まろん on

(今回の記事の画像は、都合により、1年ほど前に撮影したもの、

及び、過去記事において一度使用したものを用いております。)

PA049562 (438x600) 
みにゃさん、こんにちは。あたしは、外猫のガガ。

今日は、「白い王子」様から、何やら大事なお知らせがあるらしいのよ!




IMG_7589 (600x395) 
なんだろ?ワクワクするにゃ~!



PA049606 (600x450) 
   書記官、そろそろ用意はよいかにゃ?

はい。国民も今か今かと待ちかねている様子にございますれば…。  



   きゃあ~!「白い王子」様のお出ましよ!     うわ~、やっぱりスゴイ迫力だにゃ~!
PA049598 (600x450) 
むむむ。それ以上は近づかにゃいよーに!  



IMG_9641 (600x392) 
余は、オイスターレモン公国のガブリエル子爵にゃ! 

 
この辺の成り行きにつきましては、こちらを参照してください。

あ、名称は、勝手に変更させていただきました~
。^^;)

今日は、国民及び周辺諸国に対し、重大にゃ決意を示さんがために集まってもらったにゃ。 



では、 発表するにゃ!
IMG_9636 (600x392) 
我が公国は、本日10月1日をもって、無期限の鎖国状態に突入するものとするにゃ!



IMG_9671 (600x400) 
以上、おちまい!



PA049595 (450x600)  
はぁ?? 



IMG_9637 (600x390) 
シマシマ族については、引き続き、国境警備の任務に励むようににゃ!



IMG_9867 (600x401) 
ちょっと、ちょっと!どーいうこと なのよ?      さ、さぁ



IMG_9886 (371x600) 
もしかしたら、お屋敷に上がれるのかも…?な~んて

ひそかに期待しちゃってたんだけど、

どうもそんな話じゃないみたいね。くすん。



IMG_7564 修正 (600x282) 
というわけで、これまで通り、国境周辺警備に勤しむ外猫たち。

(2匹いるんですが、わかるかな~?)

自前の迷彩服(!?)の効果もあり、日々の任務は滞りなく行われている様子。 祝着至極。



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ  

 



久しぶりに更新したかと思ったら、いきなりの鎖国宣言。(^^;)

早い話が、またまた当分の間、ブログを休みますということでございまして。

とりあえずは2か月ほどを予定。

(気候のいい時期にやっておかねばならないことが山のように…。) (´Д`;)



もしかしたら、気が向いたときに、こっそり更新することもあるかもしれませんが、

そのときも多分コメント欄は閉じていると思います。

我儘気ままなブログで本当にすみません。

もしかしてこれっきり…?(@@;)

ということだけにはならないようにしたいとは思いますが、

しばらくは、仕事(家業)と家事、健康優先の日々を送りたく…。

おっと、通信講座も頑張らねば! ( ̄∇ ̄)



なお、国の出先機関(twitterともいう)を通じて、ホソボソとではありますが、

外部との交流は時折行っていく予定。

まろ&まろんの生存確認などは、そちらの方でどぞー


そろそろ復活…。

Posted by まろん on   8 comments

  ← コメント欄をチェックするときは、日付の下の CM をクリックしてね


 
久しぶりの記事更新です。

6月いっぱいブログを休止するつもりでいましたが、

予定より早く、そろそろ復活…できそうです。(^^;)
20110614-01.jpg 
季節は、まだまだ梅雨のまっただ中。



20110614-02.jpg 
ピンクの紫陽花もいいな~と思ったけれど、

咲きそろった花は、ほとんどが何だか中途半端な紫色に。

来年は、元のきれいな青色に戻したい…。(どうすりゃいいんだ?)



さて、お休みをいただいている間も、

ブログを見に来てくださったり、

いろいろと温かいコメントをいただいたりで、

皆様には本当に感謝感謝でございます。

お返事も差し上げないままで失礼していたこと、お許しください。


 
20110606-02.jpg 
前回の記事を書いた数日後に、

入院中の義母は危篤状態となり、

その翌日の明け方には、帰らぬ人となってしまいました。
 
 
 
5月の連休明けに、もうあまり長くないかも…と聞かされていたのですが、

主治医の見立て通りの日数を経てあの世に旅立っていきました。

知らせを受けた直後の、まだ暗い夜明け前の空に、

ホトトギスの声が何度も何度も響き渡っていたのは、

単なる偶然でしょうか…。



通夜・葬儀前後の1週間ほどは、本当に慌ただしく、

(一応、喪主の妻。葬儀会場も我が家にせざるを得ない事情がありまして、

そりゃ~半端じゃない忙しさ!@@;)

10日ほどたった今も、実はまだぼ~っとしているような状態…。

でも、むちゃくちゃ大変な時期は通り越したので、

またぼちぼちと復活です。

毎日は無理かもしれませんが、

短い内容でも、できるだけマメな更新を心がけたいなぁと思っています。



人間が忙しくしていた期間、

実は、まろ君の身の上にも

ちょっと悲しい出来事がありまして…。
20110614-03.jpg 
まぁ、その話は、またいずれ。



20110614-04.jpg  
梅雨寒の季節。

ソファやら毛布やらの上で、くるんとなって眠る姿に、

ごめんね、ごめんね…と謝っている今日この頃です。



  
 
 
 
休んでいる間に、さりげな~く3周年を迎えた当ブログ。

(あ、旧ブログも含めてですけどね。)

残念ながら、今年は、特に何も企画を用意しておりません。 (^^;)

いずれ気が向いたら、感謝の気持ちをお届けできるような

企画を何か考えたいと思いますが、

まぁ、あまり期待はなさらないように…。

というか…

今後も相変わりませず、お付き合いの程、

どうぞよろしくお願い申し上げます~。<(_ _)>

改めまして…。

Posted by まろん on   14 comments   0 trackback

← コメント欄を開くときは、日付の下の CM をぽちっとしてね。
これは、わかりにくいわ~。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
 
 
 
conv0009.jpg  
もう新しいお宿には到着したのかにゃ?  

                     はい。到着ですよ~。 
  
   
   
conv0011.jpg 
ふ~ん…。

で、今までと何が違うんでしかね?

                       さ、さあて…ね。 ( ̄ー ̄;

 
   
conv0012.jpg 
何だか期待して損したでし…。 
                 
                       ま、まぁ、そう言わずに~。

                       新しい場所って、やっぱり気持ちいいじゃない?



な~んて相変わらずの調子で、新ブログ、スタートです。

改めまして、チンチラまろ&飼い主まろんのブログにようこそ!

ご覧のように、旧ブログとほとんど何も変わっておりませんのでご安心を~。

   
     
引っ越しを機に、まろ君のキャラも変えてみようかな~とも思ったのですが、

やっぱり面倒なのでやめました。

(というか、現在は、FC2に慣れるのが精一杯の状況です。)



でも、タイトルは思い切って変えてみたかったのです。

ただし、ネーミングのセンスがないので、

「ん?昭和のかほりのする名曲に、こんなのがあったぞ…。」

な~んて突っ込みもちらほら聞こえてきそうですけどね。 ( ̄∇ ̄;)



時には猫のように…心地よい場所で心ゆくまでお昼寝してみたり。

時には猫のように…風に誘われてふらりとお散歩に出かけてみたり。



あれ? 今までと何も変わってないですね?

じゃ、じゃあ…



時には猫のように…好奇心をキラキラさせて袋の中未知の世界をのぞいてみたり。



これで少しはサマになったかしらね?



まぁ、早い話が「まろ君とグーグー」同様、

瀬戸内海に面した一地方都市より、

猫と私、時々ダンナ様(もっと時々娘と息子)の家族がお送りします写真日記、

これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ~。

 
 
conv0003.jpg 
連獅子まろ君。
 
 
 
conv0002.jpg 
前から見るとまん丸。
 
 
 
conv0001.jpg 
後ろ姿は、もっとまん丸!

…もはや猫じゃないですね、これ。
   
   
   
   
    
   よろしければ、ぽちっと。                 

