時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


春の憂鬱。

Posted by まろん on   28 comments

← コメント欄をチェックするときは、日付の下の CM をクリックしてね。
    
    
     
見慣れた目には、別にどうってことない顔と頭だけど…
conv0017.jpg 
                                  獅子丸まろ君。
 
冬毛のまろ君を初めて見た人は、きっとビックリですよね…。    
 
何これ!チャウチャウ猫…?!   

とか?
 
 
 
conv0016.jpg 
ちゃんと猫に見てもらえるかしらね?



conv0015.jpg 
こうやってお目々を開ければ、



conv0014.jpg 
立派な猫さんなんだけどね。

(あ~、右の頬毛に、小さな毛玉発見~!)



conv0013.jpg 
昨日~今日は、真冬の寒さに逆戻り。

(早朝、山の頂上辺りは、うっすら積雪。)

でも、1週間ほど前に、春のポカポカ陽気を経験してしまったせいか、

毛皮のコート、もういらなくなったんだって。

それはそれで、さらりと脱いでくれたら楽なのに、

そうは行かないのがまろ君の残念なところ。


 
あっと言う間に、またしてもゴロゴロ毛玉がいっぱい…!!

お手入れ嫌いなので、日頃のブラッシング不足も否めないけど、

短期間にガバッと抜けて、

それがすぐにフェルト状になっちゃうんだもん。 (T△T)

あ~、今年もまたこの季節の到来か…。

仕方ない!

嫌われようが、ガブガブされようが、はさみ持ってチョキチョキするけんね~!
   
   
   
   
    
   よろしければ、ぽちっと♪   


   ※ 「広島ブログ」へのリンク、ただいま休止中にしております。

     一応、新たに登録はしているのですが、

     当分(?)は、FC2のランキング1本で。

     旧ブログでは、たくさん応援していただき、

     本当にありがとうございました。 (*´∇`*)
  
    
    
   
(ここからは、猫ブログじゃございませんので悪しからず。)

春の陽気に恵まれた、1週間前のお出かけの記事です。

(2月26日)

 
  
抜群のロケーションと、料理のおいしさで、

昨年11月には絶讃の記事を書かせていただいた こちらのカフェ
                 
       (まだ2月だったけど、日なたの席は、日差しでじりじりと暑い~。) 
conv0018.jpg
2度目となる今回は、ちょっとがっかり&残念。



conv0019.jpg 
メイン料理の前のサラダ・スープ・1品料理。
               
レタス、いつちぎったものなのか…。

時間がたって赤茶色に変色したのを使っちゃダメじゃない?

(食べてももちろん害はないけどね。)

スープも、ちょっと味が濃かったな~。

 
 
フォアグラとじゃがいもの包みパスタのにんにく風味クリームソース。

(だったっけ?)
conv0020.jpg 
クリームソースの中に、餃子そっくり(味じゃなくて形が)のものが

入っていると思ってください。

見た目が何かイマイチ…。


 
ま、見た目よりも味よね! おいしければいいの! フォアグラ~!!

あ~、久しぶりにあの深くまったりとした味を堪能したい~

と、迷わず注文したのですが…。



フォアグラは、どこ?どこどこ?

じゃがいもの味はしっかりしたんですけどね…。

私のような田舎者にも、よく分かるように、

フォアグラはしっかり入れておいてほしいものです。



conv0021.jpg 
ダンナ様が注文したピザも、1回目のときのような感動がなかったし…。



食べ始めてからタバスコをテーブルに置いてくれたんだけど、

他のテーブルを片付ける流れの中で、ほいっと…。

その仕草がすごくおざなりに見えて、ますます残念な印象~。

(ダンナ様も、さすがに、むむ…!と思ったようです。)



お会計も、後で考えたら、何だか300円ほど

余計に支払ったような気がしてならないし。

う~ん、どうしたんだろ?

1回目のときと、店員さんが違ったのかな?



conv0022.jpg 
                          な~んだ、おじんとおばはんか~。
 
私達が来たときには、こ~んな調子でずっと寝そべっていた

看板ワンちゃん2匹。
 

 
conv0027.jpg 
なのに、食事を終え店を出たところで、
 
若いカップル(お客さん)が登場するやいなや、
 
なぜかすごくうれしそうに起き上がって、歓迎ムード一色!

この違いは何なんだ~!?

(顔見知りのお客だったら、まぁね、許す。)



ま、なんだかんだと、ちょっと辛口の紹介になってしまいましたが、
 
やっぱりいいところですよ。
conv0023.jpg 
波穏やかな瀬戸内海は、癒し効果抜群!



conv0026.jpg 
貸しパンもあるなんて、最高!

(女性用もあるのかしらね? あれば、水着って書くわよね?)



conv0024.jpg 
夏になったら、ここでバーベキューしたり泳いだり。

若い人たちできっと賑わうんだろうな~。

でも、おじさん&おばさんは、シーズンオフで十分だわ。



conv0029.jpg 
この日は、青空にくっきりと、何本も何本もきれいな飛行機雲。



conv0030.jpg 
う~ん、こんなに広くてきれいな空をゆっくり眺めたのも久しぶり!
 
   
   
(この日のお出かけ記事、次回へと続く~。)

