時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


油断…したね?

Posted by まろん on   8 comments   0 trackback

← コメント欄をチェックするときは、日付の下の CM をクリックしてね。
   
 
 
20110310-01 
うわっ…! ど、どうして…?!
   
   
   
まろ君には、晴天の霹靂!

天敵のねぇねぇ(この春大学を卒業…できる予定の娘)が、

突然帰って参りました~。



20110310-02 
気をつけにゃいとにゃ~。

何されるかわかんにゃいもんね。


 
部屋に入るときも、かなり用心深く…。


 
そして、隙をねらって、後ろから大接近!
20110310-03 
クンクンクンクン…。

よし、怪しいニオイは今のところ無しだにゃ。
 
 
 
20110310-04 
今日はにゃんだかキレイに化けてるし、

もしかしたら、前より優しくにゃってるかも…にゃ?



20110310-05 
(妊婦服ではありません。念のため。)

うしゃうしゃうしゃ~。カワイイの~。      

                       
あ~そこそこそこ!

                       ボクのツボがわかるにゃんて、

                       やっぱりねぇねぇも、いいヤツかも~?



20110310-06 
(せっかくの仲良しショットなのに、ブレた~。)

体でっかいくせに、頭ちっちゃ!

                          うふ~~ん。

                          もう鼻チュンしたいくらい気持ちイ~。


ところが、

その次の瞬間…!
 
 
 
            ずりずりずり、ドサァッ!!
20110310-07
                         きゃあ~~~!

                         助けてにゃん!!!


決して、娘が突き落としたわけではありません。

ただ単に、まろ君が後ろにずり落ちただけ~。


 
まろ君が好きでよく乗ってくるこのプリンター。

表面が丸くカーブしている上にホコリよけの布をかぶせ、

さらにその上に本を重ねて置いているという状況。

ま、ちょっと足の置き所が悪かったら、こうなるのは当然と言えば当然~。

(悪いのは、雑然とモノを積み上げている私…?)
 
 
 
しか~し。
20110310-08 
              やっぱりこの性悪女は、油断できにゃいにゃん…。
  
私が悪いんじゃないわよ!
 
(ぷぷぷ!鈍くさ~。)
 
  
  
せっかく築かれつつあった信頼関係も、

天国から地獄に突き落とされた気分のまろ君からすれば、

木っ端みじんに粉砕されたも同じ。



結局、わずか半日の滞在中に、

3回もフーッの洗礼を浴びた娘なのでした…。


  
4月から、どうやらこの家でいっしょに住むことになりそうな娘。

果たしてまろ君とうまくやっていけるのやら…。( ̄ー ̄;)
     
        
        
       
    
   よろしければ、ぽちっと♪   
   
   
     
       
(ここからは、食い意地の張ってる母娘の食卓の様子でございます。)
     


 
20110310-09 
娘からのお土産は、生チョコレート。

定価で買えば、1粒125円か…。

ありがたや~。


   
濃厚なチョコをたっぷり堪能した後も、

ひたすら作っては食べ、作っては食べ…。
20110310-10 
バターの代わりにサラダオイルを使ったパウンドケーキ。

ちょっと軽めに仕上がって、おいしい~。

バターなしでここまでできるのなら、上出来!!!



20110310-11 
ケーク・サレは、カマンベールチーズの代わりに、ピザ用のとろけるチーズ。

ほんのり甘く煮たりんごに、ハム、木の実、ローズマリー。

娘には、なかなか好評でした。


 
20110310-12 
余った生地は、シリコーンカップで。

表面の焼き色がいい感じ!
   
   
   
はぁ~、絶対に食べ過ぎ…。
 
 
    
   
   
   
前回のお出かけ記事の続きは、時間や記事の長さ等の関係で、
 
次回に回しますね。(そんな大した中身じゃないけどね~。)

