時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


ハト胸…でしょうか?

Posted by まろん on   9 comments

← コメント欄をチェックするときは、日付の下の CM をクリックしてね。 

   
    
      
緊急災害時動物救援本部
 
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html 


被災動物に対して救援・救護の活動を行っています。

構成団体は、次の通りです。

財団法人日本動物愛護協会

社団法人日本動物福祉協会

公益社団法人日本愛玩動物協会

社団法人日本獣医師会

★義援金や支援物資を募集しています。
   
     
     
〔注〕 支援物資については、ずっと受け入れ可能という状況ではないようです。

(ただいま一時中断中。)

一度にたくさん集まっても、保管や仕分け、 配送など、

被災地に届けるまでの過程がすごく大変そうな様子…。

受け入れ可能な時期や、必要されている物は何か、

こまめにチェックして支援していきたいですね。
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
    
 
 
3月も終わりに近づき、日中はほっとする暖かさに

恵まれるようになってきた今日この頃。

頭の中では、いろいろな情報や思いが渦巻いていて、

まだまだ混乱状態継続中…ですが、

おネコ様的には、な~んにも特筆すべきことがなく時間が流れていきます。



そこで…



今回は、しまねこさんのところで絶讃開催中の「ハト胸ニャンコ選手権」なるものに、

ちょっとエントリーしてみようかな~どうしようかな~

という、苦し紛れの話題でつないでみたいと思います。(; ̄ー ̄A



20110330-01  
どう?見て見て!!!

この立派な胸毛!もじゃもじゃ~。

あ、胸毛コンテストじゃなかった、ハト胸コンテストだったわね…。



20110330-02 
う~ん、これでは、ハト胸かどうかという以前に、

胸がいったいどこにあるのか、さっぱりわからん!

というご批判を受けそうですね…。



20110330-03 
じゃ、ちょっと横向きポーズで…。

どう?どう!?
 
 
 
詰め物禁止という条件はあるけど、毛皮の被せ物は…・・・・・・ダメ?


 
20110330-04 
ま、ダメもと承知の上での挑戦ですから、

ダメならダメで潔く引き下がりますので…。 (^▽^;)


 
20110330-05 
あ”~~~~!! モデル、飽きた~。

 
 
長時間、キリッとした姿を維持させておくのは、

少々無理があるようです。

モデル猫、失格~。



20110330-06 
トサカ頭コンテストとか、



20110330-07 
キッチンに出没するモップ猫とか。

 
 
その他、

雪男風猫とか、

蓑(みの)姿猫とか、←意味不明?

連獅子頭猫とか…。



そういうジャンルがあったら、多分上位入賞は間違いなし!

と勝手に妄想をふくらませておりますが、

自分ではコンテストを主催する力量がないので、

ま、これは、ここだけの話。



しまねこさん、もしよろしかったら、画像を勝手に持って行ってくださいね。

こりゃ、話にならんわ~と思われたら、

そのまま放っておいてくださいな~。
     
        
        
        
    
   
 
 
  
明後日には、多分、娘が帰ってくるはず。

これから、長い長い?同居生活が始まります。

明日、明後日は、部屋の片付けと受け入れ準備のために、

鬼のように働くつもり。

忙しくなりますので、読み逃げだけで失礼することも多々あると思いますが、

どうかご容赦を~。(今までもそうだった…かも?)
 
    
     
     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          
   
   
今日は、続きがあります。 
   
   
   

