時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


警戒心VS好奇心

Posted by まろん on   8 comments

← コメント欄をチェックするときは、日付の下の CM をクリックしてね。  
   
   
 
 
20110403 桜01 
今年の春は、心穏やかにお花見を楽しむ心境になれない方も

大勢いらっしゃることと思いますが…
 
   
   
20110403 桜02 
近所の公園の桜が見頃を迎えたので、ちょっとだけ見てくださいね。



20110403 桜03 
一昨日(4月3日)の午後遅くに撮影。

晴天続きで気温も高くなってきたので、

今日辺り、満開になっていたかもしれませんね。

(同じ木の去年の花は、こちら。)



20110403 桜04 
10年後、20年後…。

いや、100年先もその先も、

咲き誇る桜の花の下で、

子ども達の幸せな笑い声が響きあう美しい国でありますように…。
 
  
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  
  
20110404-01.jpg 
何してるのかにゃ~?

そばに行って、見てみたいにゃ~。

でも、やっぱり恐いかもにゃ…。


  
20110404-03 セピア   
(いろいろ変なものが写り込んでいるので、これでごまかしちゃえ。)

 
 
娘の帰省翌日。(←昨日です。)

宅配で届いていた10数箱の荷物の仕分け作業が始まりました。



次々と箱が開いては、本やら雑貨やらが広げられていく様子を、

それはそれはうらやましそうに見ていたまろ君。

物陰から、じっと熱い視線を送り続けているのですが、

決して近くには寄ろうとせず…。



天敵娘に対する恐怖(!?)+警戒心VS好奇心。

さてさて、一体どちらが勝つのやら…。
   
          ・

          ・

          ・
  
長くなるので、今日は途中経過を1枚だけ。
20110404-02.jpg 
うししししし…。 


   
続きは、また次回~。     
           
          
           
   

     
         
        
できることを少しずつでも ~東日本大震災に関する支援~
 
● 緊急災害時動物救援本部 
  
    被災動物に対する救援・支援。(現在は募金のみ受付中。)
 
● 被災地へ、本を届けよう
   
    被災地の方々が楽しめる絵本や児童書、
    その他役立つ本があれば。
    (
Rucionさんのブログの紹介記事からリンクさせていただきました。)
 
● アウトドア義援隊
 
    被災地で必要とされているけれど、
    自治体などの取り組みでは受け付けてもらえないような
    細かな物資も送れるようです。
    企業の輸送ルートを活かしたきめ細やかな活動が、とても心強い!
    
注! 4月8日(金)をもちまして、援助物資の受付を終了させていただきます(4/5)
    とのことです。援助金の受け付けは、継続します。

