時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


ねぇねぇの手にうっとり…?

Posted by まろん on   11 comments

← コメント欄をチェックするときは、日付の下の CM をクリックしてね。


 
食卓の上にチラシを広げて見ているのは、娘。 
20110412-01.jpg 
あら~、まろ君たら、ねぇねぇに対する警戒心も

大分薄れてきたのね…。



20110412-02.jpg 
                娘) ぐふふ。触っちゃお~。



20110412-03.jpg 
             髪の毛立たせちゃうから。ツンツン!



20110412-04.jpg 
                    ほら、立った!
 
 
 
20110412-05.jpg 
               どう?盛り上がりヘアー!



娘との同居が始まって約2週間。

最近では、滅多なことでは「フーッ!!」も出ず、

そうかといって、完全に心を許すでもなく。

まだまだ微妙な関係にある両者ですが…。



20110412-07.jpg
                      あ、今度は頭のマッサージよ~。



20110412-09.jpg 
                      神の手の技に、うっとりするがよいわ~。



20110412-10.jpg
                      ほっほっほ。完全に私の意のままね。



20110412-11.jpg 
              ( ↑ 顔、見えない~。)  お顔をもみもみもみ~。



20110412-13.jpg  
うふん…。
  
 
 
まろ君ったら…魂抜けてます?


 
20110412-14.jpg 
                      さ、最後に、仕上げ~。



20110412-15.jpg 
魂、どっか行った~。                                
                      さぁて、この生き物は、なんでしょう~?

 
 
お腹やしっぽを触るときは、捨て身の覚悟が必要ですが、

顔や頭に関しては、なぜか触り放題のまろ君。

苦手とする娘がいじくり回しても、ちっとも嫌がらないのです。



こうやってスキンシップを重ねていけば、いずれは、抱っこも楽々~

…とはいかないのが、まろ君の難しいところ。

でも、まぁ、こんなふうに和やかに過ごせる場面があれば、それで十分かもね。
             
              
        
   

 

 
お野菜、いっぱい届きました! 
20110412-野菜01     
Rucionさんのブログで紹介されていた こちらの商品

微力ながら、私も購入させていただきました。

(Rucionさん、いつもお役立ち情報をありがとうございます。*^_^*)



20110412-野菜02 
日によって送られてくる組み合わせが違うみたいで、

ちょっとしたお楽しみ感覚もあり、

届くまでワクワク!



我が家に届いたのは、わりと普通っぽい品揃えでしたが、

使い勝手のよい物がギッシリだったので、これはこれでありがたい。

トマトのシシリアンルージュは、初体験。

食べやすくておいしい~。
 
 
 
20110412-野菜03 
1セットも2セットも送料がいっしょだったので、

奮発して2セット頼んじゃった!
(写真は1セット分。)

さすがに多かったか~。えへへ。

(白ネギは、写真では半分に切っていますが、本当は長いままで3本入り。)

でも、鍋物にしたり、サラダにしたり、せっせと浅漬け作ったりで、

順調に消費してますよ~。 (* ̄∇ ̄*)


       
できることを少しずつでも ~東日本大震災に関する支援~
 
● 緊急災害時動物救援本部 
  
    被災動物に対する救援・支援。
    一部の物資については、受け付け再開。
      ・ケージ
       ※サイズは問いませんが折りたたみのできるもの。
       ※予めきちんと組み立てることができるか確認してからお送りください。
      ・ウンチ袋
      ・ウェットティッシュ(ペットの体を拭くためのもの)
      ・ドライシャンプー
      ・消臭剤

    
注! 2011年4月20日(水)到着分まで受け付け。
 
● 被災地へ、本を届けよう
   
    被災地の方々が楽しめる絵本や児童書、
    その他役立つ本があれば。
    
注! 2011年4月19日(火)必着に変更! 急がなくっちゃ~!(^^;)
 
● アウトドア義援隊

