時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


弟のような存在…?

Posted by まろん on   9 comments

 ← コメント欄をチェックするときは、日付の下の CM をクリックしてね。
 
 
    
日々の買い物以外は、滅多に外出もせず、

家に籠もって自治会の会計の仕事なんぞをしているうちに、

いつの間にか桜もほとんど散っちゃって、

ブログにアップするような写真も全然撮れず…。


 
仕方ないので、今回は、箱ネコ写真あたりで

適当にお茶を濁すとするか~。
                     
(おっと~、これは、水を買い占めた証拠写真…ではありません。(^^;)

本を送るのに、近くのスーパーから、もらってきたものですよ~。)
20110417-01.jpg 
やった~!箱だ、箱だ~!うれしいにゃん。       

 
   
どこが頭でどこがしっぽ?

というような、相変わらずのモップぶりですが、

ま、まぁ、わかりますよね…? (^^;)
 
   
    
さぁ、いよいよ中に…というその時に!
20110417-02.jpg 
え?! 帰ってきたんかにゃ?


 
仕事から戻ってきた娘の足音が聞こえてきて、

あわてて戸の隙間から外をガン見!

その後、物陰に隠れてじっと息を潜めているまろ君です。20110417-03.jpg
ま、また帰ってきたにゃん…。


            
庭を通って建物の横に回り、 勝手口を開けて入ってくるまで、

ずっとこんな表情をしていました。

(10数枚、ほとんど同じ表情の写真ばかり~。)

そんなに緊張しなくっても…と思うのですが、

やっぱりまだ慣れないか~。 (^^;)



あ~あ、せっかくお母しゃんと楽しい時間を過ごしていたのにねぇ。



…と、本日の更新は、ここで終わろうと思ったのですが、

先ほど、仕事部屋でくつろいでいるまろ君のところに、

またまたやってきたお邪魔娘。
 
 
 
娘)ま~ろちゃん、今日もかわいいねぇ~。

ナデナデしてあげる~。
20110417-04.jpg 
まろ君、目が喜んでいません…。



うりうり~。こちょこちょ~。

ほんまにかわいいねぇ。 
20110417-05.jpg
まろ君、全然喜んでおりません。

   
 
                    もう!! うざいにゃ~! あっちへ行け~!
20110417-06.jpg 
しっぽをブンブン振って抗議中! 
 
 

                  彼氏に電話で言いつけてやるにゃん!
20110417-07.jpg 
ふふん。できるもんならやってみな~。

 
 
時々、無意識のうちに、まろ君のことを、人間弟の名前で呼ぶ娘。

彼女にとっては、弟もまろ君も、ほとんど同程度の存在…なのか?!

(=いじって遊ぶのに、ちょうど良い。)



いつか(まろ君に)仕返しされなきゃいいのだけれど…と

ハラハラしながら娘のことを見ている母なのでしたぁ。
 
  
  
   

     
          
              

できることを少しずつでも ~東日本大震災に関する支援~
 
● 緊急災害時動物救援本部 
  
    被災動物に対する救援・支援。
    一部の物資については、受け付け再開。
      ・ケージ
       ※サイズは問いませんが折りたたみのできるもの。
       ※予めきちんと組み立てることができるか確認してからお送りください。
      ・ウンチ袋
      ・ウェットティッシュ(ペットの体を拭くためのもの)
      ・ドライシャンプー
      ・消臭剤

    
注! 2011年4月20日(水)到着分まで受け付け。
 
● 被災地へ、本を届けよう
   
    被災地の方々が楽しめる絵本や児童書、
    その他役立つ本があれば。
    
注! 2011年4月19日(火)必着に変更! 急いでね!
    
(今日、やっと3箱送ることができました!ギリギリセーフ!) (^^;)
 
● アウトドア義援隊

