時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


明日に備えて…。

Posted by まろん on   13 comments

← コメント欄をチェックするときは、日付の下の CM をクリックしてね。
  
  
  
20110429-01.jpg 
            ぺ~ろぺろぺろ。おいしいにゃん~。

 

20110429-02.jpg 
            お母しゃんも、舐めてみたいんでしか?
 
 
いえいえ、遠慮させていただきますわ。



20110429-03.jpg 
今日は、久しぶりの下半身シャワー。

タオルドライもドライヤーも大嫌いだから、

時間がたっても、なかなか乾かなくって。

生乾きの部分を中心に、せっせと毛繕い中のまろ君です。


 
シャワーで洗ったのは、お腹がゆるゆる…だったワケじゃなくて、

明日に備えて、ちょっと身綺麗にしておいてあげようかな~という親心(?)から。

 

20110429-04.jpg 
          え?明日、何かあるんでしか?
 
 
ふふふふふふ。

キミには、まだ内緒~。
   
 
 
明日は、年に1回の予防注射の日です。

全然楽しくな~いイベントで、ごめんね。



昨日、電話で予約を入れたら、

「あ~、あの大変なネコちゃんですよね?

暴れないように、洗濯ネットの中に入れてきてくださいね~。

注射だけでいいんですよね?

本当は、体温計ったりするんだけど、無理ですよね?」

…と、散々な言われようでした。 ( ̄ー ̄;


 
きっとカルテには、「凶暴きわまりない」とかなんとか書かれてるんだろうな~。

うちではいい子なんですけどね~。 (←モンスターペアレントの言い分みたいだ。)

あ、今日、シャワーのときに、2回ほど「フー!!」が出ましたが、

まぁ、そんなのは、別に大したことないですから~。



いや、本当は、かなりドキドキしてるんですよ。

どうか無事に(早く)終わりますように…。
 
     
     
   

  
  
 
できることを少しずつでも ~東日本大震災に関する支援~
 
● 緊急災害時動物救援本部
 
                
    
被災動物に対する救援・支援のお手伝いを。
 
● 
danchu 産地応援・お買い得やさいセット 
 
        
    ただ今、5/2~7発送分受付中!なかなか好評のようです。

    
出荷停止になってないのに、廃棄の道をたどる被災地域の野菜たち…。(T_T)
    風評被害ともいえる影響で商品は行き場を失い、農家の方々は苦しい立場に立たされています。
    産地を応援したいと思われる方は、↑クリックして詳しい説明を読んで見てくださいね!

    一般スーパー等での買い控えにより、市場に余り気味となった商品を、お値打ち価格で!
    全国各地の野菜もいろいろ取り混ぜて10品目以上!何が届くかお楽しみ~。 

● たすきプロジェクト 

   
    いったん支援物資の募集は中止となっていましたが、また新たな企画が立ち上がっています。

    「母の日プレゼント」募集中 締め切り 
5月7日(午前中必着)

    「たすきバック」再募集



 

