FC2ブログ

時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

「こどもの日」と思い出の場所。

Posted by まろん on   9 comments

← コメント欄をチェックするときは、日付の下の CM をクリックしてね。 
  
  
   
今日はこどもの日。 「端午の節句」ですね。

数日来、上空を覆っていた黄砂も、やっとどこかに飛んでいき、

この季節らしい爽やかな天気に恵まれた一日になりました。


 
さて、我が家では、「端午の節句」といったら、これです。
20110505-01.jpg 
笹の葉の香り&もっちりとしたおいしさがたまらない「ちまき」。

あ、もちろん手作りじゃなくて、市販品ですよ~。(^^;)

みんな大好きなので、あっという間になくなってしまいます。
 
  
  
笹の葉の上からぐるぐる巻いている長い紐状のものは、「いぐさ」でしょうかね?

食べ終えた後のものをきれいに洗って置いていたら、

草の匂いに誘われたまろ君が、ちょっかいを出し始めて…。
20110505-02.jpg 
いいもの見つけたにゃん~♪


 
伸び上がったまろ君がかわいくて、そのまま抱き上げずにはいられない娘。

(お姫様抱っこはまだ無理…。)
20110505-03.jpg 
まろちゃん、かわい~。

          イヤにゃヤツに捕まったにゃん~。
 
 
  
せっかくだから、娘にいぐさを振ってもらって、写真を撮ることに。
20110505-07.jpg 
獲物~、待ってろにゃ…!

 
 
20110505-04.jpg 
ええいっ!そこにゃっ!
 
 
 
20110505-06.jpg 
うにゃ~、あと一息だったにゃん…。



娘にいっぱい振り回してもらって、しっかり遊んだまろ君。

ネタになりそうな顔芸もたくさんあったのですが、

まともに写ってた写真がこれくらいしかなくて…。

また明日にでも、昼の時間に撮り直しです。(^^;) 
  
 
      
   

 

(トラブル発生!?)

Posted by まろん on   2 comments

← コメント欄をチェックするときは、日付の下の CM をクリックしてね。
 
 
 
本文の途中から、記事が表示されなくなるトラブル発生!?

でも、直後にいただいたコメントを見ると、

他のPCでは、ちゃんと見ることができたのかも…???

何がなんだかよくわからないままですが、

同じ記事を改めて次のページに載せましたので、

そちらの方をご覧になっていただければと思います。

既にいただいたコメントは、このままこちらに残しておきますね。

ごたごたしちゃって、ごめんなさいね。m(_ _)m