時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


肉球カバー!?

Posted by まろん on   5 comments

タビーちゃん3号といっしょに我が家に届いた、

もう一つのプレゼント。

気になりますよねぇ、これ。
肉球カバー 01
極細毛糸で編まれた、ミニサイズのアクリルタワシ?

いや、ホントは、ちっちゃくて可愛い肉球カバー!?

どっちにしろ、ステキ~!!!



以前、しまねこさんのブログでお見かけして、

可愛い!欲しい!と欲深なコメントを残しておいたのを、

ちゃ~んと覚えていてくださってたようで。(^^;)

これまた感謝感激!超うれし~!(*^_^*)

しまねこさん、本当にありがとうございました!


 
肉球カバー 03 
裏側は、(眼鏡拭き用)マイクロファイバーの布付き!

いや~、芸が細かいわ!

(器用なしまねこさんは、「あみねこ」さんも上手に作られる方なんですよ~。)



で、このグッズは、なんのためにあるのかと言えば…
肉球カバー 02 
おネコ様のカシコイ頭をナデナデするためのもの…



ではなくて~・・・・



正しい使い途は、こちらをご覧あれ! ⇒ 



肉球カバー 04 
   ふ~ん…。

   これを手にはめて、ボクに掃除をしろと?



肉球カバー 06 
   ほぉ~~~、そうでしか?


ほらほら、まろ君も遠慮せずにお手々にはめてみて~。



肉球カバー 07 
   キッパリ断るにゃん!!


写真で見たら、私の手、もうすっかりお婆さんですねぇ。

年齢が隠しきれないなぁ。とほほ~。(T_T)



肉球カバー 08 
   家政婦のマネ事にゃんかするもんか~!



肉球カバー 10 
   やっぱりナマ手の方を囓ってやる~!! ガブガブ!!


うひ~! お許しを~!

(家政婦ごっこ、覗き見は得意なくせに…。)



さすがに、お利口なしまちゃんのようには行きませんね~。
 
(^^;)

まぁ、私が指にはめて、せっせとお掃除に励みますので、ご安心を。

(いや、やっぱり使うのもったいない~。)
 

     
     
 
 


今年のまたたびのお味は…?

Posted by まろん on   8 comments

写真は、猫の飼い主垂涎の的の、

純国産天然またたび入り手作りキッカー!
タビーちゃん
そう、猫ブログ界ではちょっとした有名グッズとなっている、

あのしまねこさんお手製のキッカーですよ~。



いか~にも熊が出そうな秘密のスポットで自ら採取し、

乾燥させた後、 かわいいキッカーに仕立ててプレゼントしてくださるのです。

しまねこさん、なんていい人なんだ~。



我が家では、先日、新入りさん(右側の青いの)がやってきて、

3匹(?)になりました!

以前いただいたものも、まだまだしっかり健在ですよん。

真ん中の黄色い子は、1ヶ月くらい前だったか、

ガブガブされて穴だらけ…ですが。



奇特なしまねこさん、何やら今年もプレゼント企画を考えていらっしゃるご様子。

(詳しくは、しまねこさんのブログ「NN生活」の記事をどうぞ。)

我が家には、一足早く、お味見便として届けてくださいました。

(あ、このプレゼントも、いただいてから既に10日以上が経過しております。

しまねこさん、ご紹介が遅くなってしまい、申し訳ございません。 m(_ _)m )


 
20110617-02.jpg  
またたびやキャットニップといったものには、

どちらかというと淡白な反応しか示さないまろ君。

しかし、さすがにこのキッカーは、別格!!!

しま汁なるものが仕込まれていて、

どんな猫でも虜にせずにはおかないという、恐るべき代物!)



まろ君の過去の反応は、こちらから。  1号 2号

(呼び方がめんどくさいので、

タビーちゃん1号・2号・3号とさせていただきますね。)

 

では、今年のまたたび、お味見開始~。
20110617-03.jpg 
フンフンフンフンフンフンフン…。



20110617-04.jpg 
うにゃあ~~~~!  ごろにゃ~ん!!!



おおっ、良い反応じゃないですか~!?

…と喜んだのは、束の間。

今回は、意外と正気に戻るの早かったです。

き、きっと体調のせいよね…?

(寝転んだ瞬間、炎症をおこしていた背中が痛んだのに違いない…。 ^^; )
20110617-05.jpg 
口の周りは、ヨダレでびちょびちょ…なんですけどね。 (ちょっとわかりにくい?)



ん~、欲を言えば、もう少しべろんべろんになる姿を見たかったのですが…。

でも、こうやって、毎年新鮮なまたたびのオモチャで遊べるなんて、

まろ君は幸せものですね~。

しまねこさん、本当にありがとうございました。(*^_^*)



20110617-08.jpg
        んで、それは何にゃ?


ふふふふふ。それは、また次回~。
    
    
 
 

不快指数、一気に上昇!

Posted by まろん on   13 comments

ムシムシムシムシムシムシ~~~。
20110623-01.jpg 
あち~。



20110623-02.jpg  
クーラー!扇風機!!

うちわでもいいから、何とかしてにゃ~。



まだ何とか堪え忍ぶことのできる28℃。

しかし、つい先日までは、上に羽織るものを探し回っていたというのに…。

急激な気温上昇&高い湿度は、ほんと、体にこたえますね。(>_<)



この暑さの中、
20110623-03.jpg 
こ~んなことや、



20110623-04.jpg 
こ~~~んなことされても、

文句のひとつも言わないまろ君です。

あ、もともと、顔や頭をいじくられるのは好きなんですよ。
(^^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先ほどまで、2時間以上かけてチマチマと作っていた記事が、

最後の保存&公開のボタンを押した途端、

何故か全消滅…!!!(@@;)

削除ボタンを押したわけでもないのに、

これは一体ど~いうこと!?

あり得な~い!!!



時間がないので、前半部分だけ取り急ぎ作り直し。

はぁ~、疲れるなぁ…。 (T_T)
   
   
 
 

