FC2ブログ

時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

フミフミの後は…。/しばらく休止します。

Posted by まろん on   13 comments

← コメント欄をチェックするときは、日付の下の CM をクリックしてね

 
 
今日から6月。

明け方、激しい雨音で目が覚めましたが、

水やりの手間が省けてちょっとうれしかったりして。

 
 
20110601-01.jpg 
庭の鉢植えあじさいも色づいてきました。

去年は青かった花が、今年はピンクに。



20110601-02.jpg 
1年で大きく育ってくれたけれど、

一鉢分にしては、ちょっと花の量が多すぎたかな…。



さて、娘との同居も2ヶ月を過ぎ、

まろ君と娘の関係も少しずつ落ち着いて来ました…

と言いたいところですが、

相変わらず「フー!フー!」攻撃が止むことはなく、

どこまで行っても平行線…???

(一度イヤなヤツ~と思ったら、軌道修正は難しいのかしらね?)



でも、そんな中でも、時折は大接近…。

(というか、単に毛布を巡っての争奪戦かな、これは。)
20110529-02.jpg 
この毛布の上でフミフミするのが何よりも好きなまろ君。

中に天敵娘が入っていようが、そんなのはお構いなし~。



これだけなら、なんとも和やかな2ショット!

でも、まろ君の場合、これだけでは終わらないんです。



フミフミしているうちに、だんだん興奮してきて、

「うにゃにゃにゃ~~~!」と声を上げながら、

人間の手をガブリガブリとしたくなるという…。(@@)
20110529-03.jpg 
                 この手、ガブリたい…!!!



うっかり毛布から手を出していると、

私なんかは必ず餌食になります。ひぃいいい~。

でも、もちろん娘はそんなこと許しはしませんから。

「きゃ~!」と一声叫んで、まろ君を払いのけて、お終い。

ここで優しく手を差し出せば、関係もぐっと改善するのにな~。

(なんて思っちゃいけないのでしょうね、きっと。)
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
ここでお知らせ。

都合により、1ヶ月ほどブログ更新を休止いたします。
20110601-03.jpg 
市内を見下ろす某病院の一室より。



4月からこちらに入院している義母の容態が、

あまり思わしくありません。

5月半ばからは緩和ケア病棟の方に移り、

一日一日を精一杯生きている状況です。

私自身は、週に2~3回お見舞い&付き添いに行く程度ですが、

家の方で、いろいろやっておかねばならないことが多く、

趣味でPCをつついている場合じゃないな…ということで。



20110601-04.jpg 
公園の木々も緑が濃くなって来ました。

(手前の緑地は入船山公園。

その中に隠れて見えるのは市立美術館。)



季節がどれくらい進めば、

皆様のところに落ち着いて遊びに行けるようになるか

わかりませんが、

とりあえずこの1ヶ月間はお休みをいただいてみようと思います。

次にブログを再開するときまで、皆様、どうぞお元気で~。
             
 
 
  
 
 
 
できることを少しずつでも ~東日本大震災に関する支援~
 
● 緊急災害時動物救援本部
 
                
    
被災動物に対する救援・支援のお手伝いを。
 
● danchu 産地応援・お買い得やさいセット 
 
        
    まだまだ続く~。ただ今、6/6~6/11 発送分受付中!

    
出荷停止になってないのに、廃棄の道をたどる被災地域の野菜たち…。(T_T)
    風評被害ともいえる影響で商品は行き場を失い、農家の方々は苦しい立場に立たされています。
    産地を応援したいと思われる方は、↑クリックして詳しい説明を読んで見てくださいね!

    一般スーパー等での買い控えにより、市場に余り気味となった商品を、お値打ち価格で!
    全国各地の野菜もいろいろ取り混ぜて10品目以上!何が届くかお楽しみ~。 

● たすきプロジェクト