FC2ブログ

時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のまたたびのお味は…?

Posted by まろん on   8 comments

写真は、猫の飼い主垂涎の的の、

純国産天然またたび入り手作りキッカー!
タビーちゃん
そう、猫ブログ界ではちょっとした有名グッズとなっている、

あのしまねこさんお手製のキッカーですよ~。



いか~にも熊が出そうな秘密のスポットで自ら採取し、

乾燥させた後、 かわいいキッカーに仕立ててプレゼントしてくださるのです。

しまねこさん、なんていい人なんだ~。



我が家では、先日、新入りさん(右側の青いの)がやってきて、

3匹(?)になりました!

以前いただいたものも、まだまだしっかり健在ですよん。

真ん中の黄色い子は、1ヶ月くらい前だったか、

ガブガブされて穴だらけ…ですが。



奇特なしまねこさん、何やら今年もプレゼント企画を考えていらっしゃるご様子。

(詳しくは、しまねこさんのブログ「NN生活」の記事をどうぞ。)

我が家には、一足早く、お味見便として届けてくださいました。

(あ、このプレゼントも、いただいてから既に10日以上が経過しております。

しまねこさん、ご紹介が遅くなってしまい、申し訳ございません。 m(_ _)m )


 
20110617-02.jpg  
またたびやキャットニップといったものには、

どちらかというと淡白な反応しか示さないまろ君。

しかし、さすがにこのキッカーは、別格!!!

しま汁なるものが仕込まれていて、

どんな猫でも虜にせずにはおかないという、恐るべき代物!)



まろ君の過去の反応は、こちらから。  1号 2号

(呼び方がめんどくさいので、

タビーちゃん1号・2号・3号とさせていただきますね。)

 

では、今年のまたたび、お味見開始~。
20110617-03.jpg 
フンフンフンフンフンフンフン…。



20110617-04.jpg 
うにゃあ~~~~!  ごろにゃ~ん!!!



おおっ、良い反応じゃないですか~!?

…と喜んだのは、束の間。

今回は、意外と正気に戻るの早かったです。

き、きっと体調のせいよね…?

(寝転んだ瞬間、炎症をおこしていた背中が痛んだのに違いない…。 ^^; )
20110617-05.jpg 
口の周りは、ヨダレでびちょびちょ…なんですけどね。 (ちょっとわかりにくい?)



ん~、欲を言えば、もう少しべろんべろんになる姿を見たかったのですが…。

でも、こうやって、毎年新鮮なまたたびのオモチャで遊べるなんて、

まろ君は幸せものですね~。

しまねこさん、本当にありがとうございました。(*^_^*)



20110617-08.jpg
        んで、それは何にゃ?


ふふふふふ。それは、また次回~。
    
    
 
 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。