時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


ネコ、夏休み中につき…。

Posted by まろん on   11 comments

今日も、白い巨体が床の上でゴ~ロゴロ。
20110729-01.jpg 
おや、こんなところにまぐろネコが…!

と、日に何度も娘にからかわれながらも、

この季節はこのポーズで過ごすのが一番!!!



20110729-02.jpg 
   まぐろ!?

   今日の晩ごはんは、まぐろでしか!?



暑くても、食欲だけはしっかりちゃっかりあって、

夏やせとは全く無縁のおネコ様です。

(残念ながら、今夜のお魚は鰺でした~。

あ、鰺も大好きだったよね?)
 
 
 
20110729-03.jpg 
しかし、こんな写真ばっかりじゃ…ねぇ。



20110729-04.jpg 
寝ている以外のポーズは無いんかい!?



連日の暑さで、写真を撮る方も撮られる方も、

もうどうでもいいって感じ。(^^;)

よ~し、このままこのブログも夏休みに突入だ~。




…というわけで(?)、しばらく更新をお休みいたします。

次は、ん~~~と…、早ければ、8月6日頃かな。

でも、お盆前後も忙しいので、

20日頃までは、かなり不定期更新になりそうです。

皆様のところにも、全然コメントを残せてなくてごめんなさいね。 

                
    
 




ちょっとお知らせ。

8月5日(金)午後9時より、

日本テレビ系(この辺だったら広島テレビ)で、終戦記念ドラマとして放映されます。
この世界の片隅に 
私の住んでいる街が舞台です。

ドラマの方は、主役を演じる俳優さんが、

主人公のイメージと違いすぎるので、見るのがちょっと恐いような…。(^^;)

マンガは、かなりオススメです。

作者は、私よりずっと若い方なのに、

あの戦争に関してこれだけ真摯に向き合っているなんて、本当にすごい…。

手書きの優しさとぬくもりにあふれた絵が、なんとも心地よい作品です。

広島弁や呉弁(?)の学習にももってこいかも?(^^;)


お出迎えネコを妄想。

Posted by まろん on   4 comments

20110724-01.jpg
お母しゃん、お帰り~!

お外は暑かった?

これでも飲んで、一息入れてにゃ~。



20110619-07.jpg 
それとも、しま汁でたっぷり癒される方がいいでしか? (6月19日撮影)



な~んてカワイイことを言いながら出迎えてくれたら、

暑さも疲れも吹っ飛ぶ…かな?(^^;)



現実には、気持ちの良い場所でゴロゴロしているかぐっすり眠りこけているか。

人が汗まみれで帰ってきても、知ったこっちゃ~ない。

いそいそとそばに寄ってくるのは、ごはんやおやつをおねだりするときのみ。

夏は、人間とネコとの距離が、ちょっと遠くに感じられる季節です。

ま、そばにべったり寄ってこられても、ちょっと困るけどね…。 

               
    
 



 
修理に出したデジイチは返って来ないし、

なんだかんだとやらなきゃいけないことはたくさんあるし、

暑さで頭が十分働かないし、(ん?それはいつものことか?)

最近はブログのネタひとつ考えるのにも、

四苦八苦しております。(^^;)



そんな中でも、美容院にはちゃんと行ってきましたよ~。

これは、ちょうど一年前の写真(既出)。

大体年中こんな髪型しています。
20100711-01 mutiT 
長く伸ばしてユルフワパーマとかかけたいな~

なんて思うこともあるのですが、

いつも途中で挫折してしまう根性無しです。

セルフ サマーカット!

Posted by まろん on   9 comments

20110716-13.jpg
すっかり夏バージョンになったまろ君のヘアスタイル。



20110716-14.jpg 
右よし!



20110716-15.jpg 
左よし!



20110716-16.jpg
頭頂部よし!



ん?

何がどう変わったのかって?



こちらが冬バージョン。
20110330-08_20110723223636.jpg
撮影日 3月30日 冬毛がもっさもさ~。



20110420-13.jpg
4月もまだまだこんな感じ。



20110420-14.jpg
立派なトサカ頭だったよね~。



20110501.jpg
5月になっても、冬毛に守られてぬくぬく。

寝起きの姿は、そりゃ~、みっともないったら。



毎日そばにいてぼんやり眺め暮らしていると、

ちょっとずつ変化していく様子にあまり気がつかないのですが、

こうやって改めて振り返ってみたら、

その変わりっぷりにビックリ!ですよね…。

(去年もどこかで同じような記事を書いたような気がするけれど…

まぁ、いいか~。 ^^; 



背中やお腹は、毛玉ゴロゴロで超厄介なのに、

顔や頭まわりの毛は、いつの間にか自然に抜けてすっきり変身!

(どうして全身そうならないのか…?!)



20110716-17.jpg 
換毛は究極のエコだにゃ~。
 
 
  
あ~、人間の私は、そろそろ美容院に行った方がいいかな…。  o( ̄ー ̄;)ゞ

              
    
 
 

