FC2ブログ

時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

視線の先に…。

Posted by まろん on   14 comments

悲しいことに、鍵を掛けても1cmほどの隙間ができてしまう

我が家の引き戸。

(真ん中をぴっちり締めたら、左右が開いちゃう~。 >_< )

でも、そんなわずかな隙間からでもお外を眺めたくって、

毎日ここに何時間も張り付いては、

世の中のことを少~しだけ学んでいるまろ君です。


    
さて、先日のこと。

今日はまた、いやに熱心に眺めてるな~と思ったら…  
20110625-01.jpg 
隙間の向こうに、まろ君を見つめるお目々!?(@@) 

わかる?わかるかな~?(^^;)


 
20110625-02.jpg 
お目々の正体は、ご近所のハナクロちゃん。

(ハナクロちゃんが少し離れたところに移動したので、

ちょっとだけ隙間を広げてみました。

まろ君は、この戸は、自分では絶対に開けようとしません。)



両者の間を隔てる引き戸こそあったものの、

最初は、相手まで10cmもなかったんじゃ…? (@@;)

っていうぐらい、至近距離で見つめ合っておりました。

男どうし、「ウ~~~ッ!!」も「フーーーッ!!」も「シャアッ!」もなく、

一体何を思いながらお互いを見てるのか…?



2匹の位置関係、こうなってます。
20110625-05.jpg 
右の方の戸を広く開けたのに、(気づいてるのか?いないのか?)

相変わらず狭~い隙間から外を見続ける、

ちょっとボンヤリ系のお坊ちゃま~。
               


20110625-03.jpg 
オマエんちのモサモサ、相変わらず呆け~っとしてんな…。



いや~、ダンディ・ハナクロちゃん。

なかなかイケメンでございます。

(初めて会った頃は、なんだか噴きだしてしまいそうだったけど、

最近は、なぜかいいオトコに見える…。)



ご近所ネコのボス的存在かな?と思っていたのですが、

どうやら、そんなこともないようで。

物静かで、ちょっと可愛げのある、オトナのにゃんこさんです。



うちに遊びにくるのが、ハナクロちゃんだけなら、まだいいんですけどねぇ。

最近は…


 
こ~んな子(多分♀ かなり図々しく、気が強い。)がやって来たり、
20110625-06_20110702221701.jpg 
   ちょっとぉ~、勝手にカメラ向けないでよ!



こ~んな子(多分絶対♂)が物陰に潜んでいたり…。
20110625-08.jpg 
   石の上にも三年にゃ~。

(石と一体化していて、見分けがつかない…。)


 
上の2枚は、きっとそれぞれ別のネコさん。(額~頭の模様が違うぞ。)

で…、今日は、

何と!!!

このコ達にそっくりのチビちゃんを2匹見かけてしまった!!



一体どこまで増え続けるのか、ご近所ネコ…。(^^;) 
     
     
 
 

 
 
 
「フ~ン。それで…?」っていう展開も時たまあるけれど、

笑いのツボが絶妙で、ひぃひぃ涙を流しながら楽しめる

NHKの「サラリーマンNEO」。



今シーズンのオープニング、どうやって撮ったのかなぁ…と思ってたら、

某有名ブログの方の投稿動画だったのですね~。

http://youtu.be/YZcbyTrEjiY

(後半の部分がタイトルバックに使用されています。)

催眠術にでもかかってるのかい?

なんて従順なんだ~。

(こんなネコちゃんも世の中にはいるのですねぇ…。)