FC2ブログ

時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

胴長ネコのお腹。/Err 99

Posted by まろん on   6 comments

四国や近畿地方に記録的な大雨を降らせた台風6号。

こちらの地方では、雨は全然…でしたが、風がすごくって、

昨日午前6時すぎに31.3mの最大瞬間風速を観測したそうです。

身近なところでは大きな被害はなかったのですが、

激しい風の音が長時間続くのも恐ろしいものです。

皆様のところは、大丈夫でしたか?
 
 
 
20110716-08.jpg 
台風が過ぎ去っても、まだ時折思い出したように強い風が吹く中、

夏の日差しが雲の間から照りつけ、

蝉の声も少しずつにぎやかになってきました。

(小・中学生は明日からいよいよ夏休みなんだ~。)



20110716-09.jpg 
おネコ様は、心地よい場所を見つけては、お腹まるだしでお昼寝三昧。

こういう角度で撮ると、画面の中に綺麗に収めるのが難しくって

(周囲の余計なものが写り込みすぎる…。)

写真の上下をトリミングしてみました。 あ~、すっきり。

胴が長いと困りますねぇ。


 
20110716-10.jpg
足だけアップ。

ちょうど、うにょ~~~~~ん!!と伸びをしているところ。



20110716-11.jpg 
はへ~~~~~~。伸び終了。

無防備なピンクのお腹がなんとも魅力的ですが、

ほとんど触らせてくれないんですよね…。ケチ。(T_T)  

            
    
 
 

  
   
5月にいったん修理に出して復活したデジイチ(Canon EOS kiss X2)ですが、

またまた不調を訴え、今、手元を離れております。 (T_T)

今回は、もしかしてかなり深刻…? 

「Err 99 」の表示が出てしまいまして。

ネットでいろいろ調べると、なんだか厄介な感じ。

もしかして、シャッターユニットの交換とかが必要なのかな?

(シャッター回数、3万回とか5万回とか、

機種によって違いはありそうですが、

一定の限度を超えたら交換が必要なの?

むやみに駄写真を撮るもんじゃないですね…。)



今のところ、まだ保証期間中なので、出費の可能性は低そうですが、

完全に治って戻ってきてほしい。

8月の初めに、カメラを持ってちょっと遠出をしてこようと計画しているのに、

旅行先で使い物にならなくなったら、ホントにトホホです。

(というか、出発までに返ってくるのか…???)




カメラが戻ってくるまで新しい写真が撮れないので、

しばらくの間、撮りためてあったものの中から

使えそうなものを拾い出して記事にしますので、ご了承ください。

(今回のも、数日前に撮影したものです。)