時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


そろそろ出番かな?

Posted by まろん on   9 comments

ぼちぼち長袖出さなきゃな~と思ってたのに、

またしても扇風機が活躍したりと、

秋本番となるまでには、

まだちょっと時間がかかりそうな今日この頃ですが、

夜になると…
20110929-01.jpg 
うふふ。

用意しておいたおネコ様用ベッドに

ちんまりとおさまってくれるようになりました。 



(照明がちょっと暗いので、写りがイマイチ。)
20110929-02.jpg
   お母しゃんもそろそろネンネでしか?



ベッドが置いてあるのは、私の寝室を出てすぐの二階の廊下。

階下の様子も分かりやすい所なので

一年を通してお気に入りの場所です。

(夏の間は、ベッド無しで、直接床の上にごろ~ん。

寝返り打った拍子に隙間から下に落ちなきゃいいけど…。

まぁ、ネコさんですからね。そこまでヘマはしないでしょう。)



まろ君は、基本的にひとりで寝るのが好き。

よほど寒くならないと、布団には潜り込んできてくれません。(T_T)

今年の冬も、そういう至福の時は、きっと数えるほどしかないんでしょうねぇ。



20110929-03.jpg
写真を撮ってるうちに、おっと…

お手々がびよ~ん。 



20110929-05.jpg   
   やっぱりまだ暑いでし…。



日によって暑かったり肌寒かったり。

こまめに体温調節、面倒がらずにちゃんとやらなくっちゃね。(^^;)


          
 



遅くなりましたが、お返事書きました。(^^;) → 







おまけ、あれこれ。



20110927-007.jpg 
先日、マツダスタジアムに行く途中で見かけたアヤシイ着ぐるみ…。



20110927-006.jpg 
顔がめちゃ濃いんですけど…。(@@;)



このキャラクター、

名前は「ミルキー鉄男」!

背中にしょってるのは、牡蠣の殻。

ひろしまオイスターロード」のイメージキャラクターなんだって!



あまりのインパクトの強さに、正面から撮れなかった~。(>_<)







マツダスタジアムからは、新幹線が行き来する姿がよく見えるのですが、
20110927-030.jpg
おお~っ、珍しや!

ドクターイエロー!

何かいいことあるかも~?(*^_^*)







こちらは…
20100926-03.jpg 
広島市の中心部に建つ旧広島市民球場



ちょうど1年前に撮った写真です。(2010年9月26日撮影)

このときは、もう閉鎖されていて、解体を待つのみの運命。

最近、この辺り行ってないのですが、

もうかなり解体工事も進んでいるんでしょうね…。



20100926-01.jpg 
そういや、こんな時代もあったよね~。

何年優勝から遠ざかってるんだ?

いや、その前に、何年Bクラス?(>_<)



20100926-02.jpg 
野球のことにはあまり詳しくないし、

熱烈なファンというわけでもないのだけど、

やっぱり広島県人として、たまにはワクワクさせてほしいのだ。

(あ~、今日もハデにやられちゃったよ~。 トホホ。 T_T )


まだまだこんなもん。/マツダスタジアム初観戦!

Posted by まろん on   9 comments

20110926-04.jpg  
お気に入りの場所でのお昼寝ポーズなのに、

なんとな~く不満げな表情のまろ君。



20110926-01.jpg 
   にゃんでコイツのおちりの下にボクがいるんでしか?



20110926-03.jpg 
   コイツの足、がぶりしていいかにゃ?



椅子に座ってるのは、娘。

行儀の悪い格好で座ってるのは、

がぶネコの牙から足を守るためですよ~。



娘がこちらに帰ってきて、今月末でちょうど半年。

ちょっとずつちょっとずつ距離は縮まってきているようだけど、

ラブラブ~までには程遠いふたりです。

半年後には、また離れて暮らす予定ですが、

「あ~、アイツが出て行って清々したにゃ~。」なんて

思われないように…ね。 (^^;)


          
 







昨日は、娘とふたり…
20110927-010.jpg
こ~んなところに行っておりました。(*^_^*)

(暇になった途端、またフラフラと出歩いてしまった…。)



20110927-026.jpg
マツダズームズームスタジアム!

外から眺める機会はよくありますが、中に入るのは初めてです。

(プロ野球をナマで見るのは、これで3度目…かな? ^^; )



20110927-017.jpg 
開放感いっぱいのスタジアム。



20110927-013.jpg
試合も楽しみだけど、

建物の中をぐる~っと回って見てみるのも、なかなか面白い!



20110927-032.jpg 
もしかして、まだAクラス入りの望みも残ってる???

しっかり応援しなきゃね!!! (^_^)v



20110927-047.jpg 
対戦相手は中日ドラゴンズ。

じわりじわりと首位に追いついてきているチーム相手に、

さて、どこまで粘れるのか…?



20110927-049.jpg
応援グッズを持つ娘の手にも、力が入ります!



20110927-035.jpg 
こ~んなもの頬張ったり、



20110927-073.jpg 
こ~んなものバリバリ食べたりしながら、

展開に一喜一憂…。



え?ビールはないのかって?

はい。うちのメンバーは、アルコール無しでOKなんです。

家から持参したポットのお茶があれば、大丈夫~。



conv0084_20110928223158.jpg 
空席の目立つエリアもあるけれど、

私達の座っていた内野自由席(一番安いところ?)は、

結構埋まっていたかも。

(観客数は12921人だったとか。)



さて。

肝心の試合は…



conv0106.jpg
あ~あ…。



9回の裏、このまま点を入れられず、4対5の逆転負け。

期待して最後まで見てしまった!! (>_<)



conv0065_20110928222905.jpg 
先制点は取るし、栗原はホームランを打ってくれるし、

結構楽しめた試合だったんですけどねぇ。

残念じゃ~!



20110927-108.jpg 
やっぱり中日の方が一枚上手だったか…。(T_T)  

再び占領中。

Posted by まろん on   4 comments

お彼岸も過ぎて、季節は少しずつ本格的な秋へ…。
20110922-02.jpg
先週、墓参りの帰り道に、白い彼岸花を見かけました。(9月22日撮影)

歩道脇のちょっとしたスペースに咲いており、

自然に生えきたんじゃなくて、大事に育てられたものと思われ…。

燃えるような緋色の花の群生も好きですが、

はっと目を引く美しさと気品が感じられる白い彼岸花もいいですねぇ。(*^_^*)



さて、この1週間ほどブログから遠ざかっておりました。(^^;)

行楽日和だ、三連休だ~などという言葉がテレビから聞こえてくる度に、

「うちは関係ないもんね~。」と思いながら、せっせと家業に励む毎日


あ、いや、お天気よくて、すごく助かりましたけどね。

お彼岸の頃には、暑さも一段落し、気候も安定して、

掃除も洗濯もはかどる上天気続き。

無事に忙しい時期を乗り越えられたことに感謝感謝。(*^_^*)

(連休前には台風の襲来で大変な思いをされた方も多かったことと思います。

被害に遭われた地域にお住まいの方にはお見舞申し上げます。)



この間、PCに向かう時間が全然ないワケじゃなかったのですが、

中途半端に見始めると、これがもう際限なくなって、

結果として自分の首を絞めちゃうことになるわけで…。 (^^;)

ということで、読み逃げ常習犯にすらならず、

皆様のところには、本当に失礼ばかりしておりました。m(_ _)m

これからぼちぼちと復活して参りますので、

またよろしくお付き合いくださいませ。(^^)


          
 







人間達がドタバタ忙しくやってる間も、
20110919-08.jpg 
まろ君は、相変わらずの優雅な毎日。



あれ、このキャリーバッグをベッド代わりにしているの、

前も見た~とお思いになったそこのアナタ、

まぁまぁ、そう固いことおっしゃらずに。

これは、ちゃんと日にちも違う、別バージョンですよ~。



20110919-01.jpg 
前回の写真から3日後です。

(3日間もバッグ開けっ放しだったんかい!?)という突っ込みは無しで。

 

20110919-03.jpg 
こんなふうに寛がれちゃ、なかなか片付けられませんよね?



20110919-06.jpg 
これは寝返りを打って反対向きになったワケじゃなく、

鏡(姿見)に映った姿を撮影したもの。(^^;)

位置的に、この方が表情が明るく撮れるので。



20110919-04.jpg
バッグからはみ出したもっさりお手々もかわいい!



でも、この部屋も来客用に片付けをして、

すっきりきれいにしておかなくてはいけないので、

残念ながらキャリーバッグは、数日前にお蔵入りになりました。

本来のおネコ様用ベッドは、出番はまだ少し先のようです。 

