時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


自分のでしょ?

Posted by まろん on   9 comments

maro 20120119035
ソファと完全一体化しているまろ君。

ぼてっとしたフォルムに馴染みすぎ~。



maro 20120119036 
この場所でお母しゃんの仕事ぶり(?)を監視するのが、

最近の任務らしい。



maro 20120119003 
   働け~~~~っでし!



PCをつついてて、うっかり遊びの時間が長引いてしまうと、

くわ~~~っ!!!と喝を入れてくれることもありますが…



maro 20120119005
   あふ~、眠…。


実際は、ほとんど寝てばっかりなんですよね~。



maro 20120119030
起きてすることと言えば、 自分のお手入れぐらい。



で、



その最中に…



maro 20120119031 
突然、フレーメン!!!



お手入れの最中に、ソファもついでにフンフン嗅いでいてこうなった!



maro 20120119032 
わずか数秒のシャッターチャンス!

やった!もう1枚!!!(上とほとんど変わらないけど。)



でも、ソファのその場所にニオイをつけるのは、まろ君だけなんですけどね~。

時々お尻をこちらに向けて寝ているから、それで???



 



前回の記事でたとえに出した「ヤマネ」、

私の中では、こんなイメージ。
やまねのネンネ 
二人の子どももずいぶん大きくなり、

絵本に親しんでいた時代もすっかり過去のものになってしまいましたが、

この作者の絵本は、新しいものが出ると、

つい自分用に買ってしまいます。(*^_^*)







コメントのお返事も、相変わらずゆっくりゆっくりで申し訳ありません。(^^;)


前回の記事に、お祝いのメッセージをありがとうございました。(*^_^*)

何人かの方がご想像されているとおりの展開でして。

仲人さんをたてて、正式な結納を…というのではなく、

両家顔合わせの食事会といった趣向でした。

いや~、それでもやっぱり緊張しましたわ。(^^;)

(とか言いながら、出された料理は、ほぼ完食~!)

娘と彼氏が入念に下準備をしていたおかげで、

いろいろとスムーズに事が運び、めでたしめでたし。

春になるまで、娘との同居生活は、もうしばらく続く予定です。

(結婚式は、いつなんだろな~?)



このホテルは、以前、ダンナの両親を招待して

泊まったこともあるのですが、

本当にいいところです。(お値段の方も確かにいいところです。^^; )

眺めも食事もお風呂も言うこと無し!露天風呂、最高~~~!

(でも、特別なことでもないと、なかなか…ねぇ。^^; )

架橋問題で揺れている観光地ですが、

こちらの方にお越しの際には、ぜひどうぞ。オススメですぞ~。

食事とお風呂だけのプランもありますよん。

(スタジオジリ御一行様もご宿泊なさったそうな。

鞆の浦は、「ぽにょ」のふるさとなのだ~。)


ヤマネのようだ…ね?

Posted by まろん on   10 comments

maroお昼寝中02 
仕事部屋に置いてあるソファの背もたれの上でお昼寝中のまろ君。

くるんとした寝姿が、かわいいのなんの

まるで、ほら、あの愛らしいヤマネみたいじゃない?

大きさは随分違うけど~。



maroお昼寝中04 
寝顔も、きっと


 
かわいいに… 



maroお昼寝中01    
違いな…い?(@@;)



maroお昼寝中07 
ひぃいいいい~、ちょっと恐かったよ~!



maroお昼寝中06 
お目々閉じて寝てくださいね…。



暖房がついたこの部屋で、PCをつつきながら、

仕事とか仕事とか仕事とか(←かなり嘘くさい)をしていると、

たいていこの場所でお昼寝モードになるまろ君。

手の届く場所にずっといてくれるのがなんともうれしい冬の日々です。











1週間ほど前のことになりますが…
ouhuutei 002  
2時間半ほどかけて、風光明媚なこちらの場所へ。



ouhuutei 003 
うれしいお祝いの席。



ouhuutei 004 
お料理も、すばらしく美味しかった!



全部写真に撮っておきたかったほど、盛りつけもお味も最高でしたが、

さすがにそれはちょっと…ね。(^^;)

お相手の方がいらっしゃるまでの時間に、ささっと最初の数カットだけ。



記念に薔薇の花束01 
帰りに、駅前のお店で見かけた薔薇の花束。

1束680円だったので、これは買わねば…と手に取ってみるうちに、

どの色の組み合わせも欲しくなって、

結局3種類全部買ってしまった。(*^_^*)



記念に薔薇の花束02 
薔薇にゆかりのあるその街で、

春から新生活を始めることになった娘に、ささやかなプレゼント?

あ、いやいや、これは自分のために買ったようなものですね。

花びらを乾燥させて、ポプリとかサシェとか作ろうかな~と…。



記念に薔薇の花束03 
まろ君は、花よりもお水の方に興味あり。

背中に薔薇をしょいながら、

この後、水切りに使ったお水を、ぴちゃぴちゃゴクゴク飲んでおりました。

(こういうお水が好きでちょっと困るけれど、

中毒に関しては、薔薇は大丈夫みたいですね。)

てけてけてん♪

Posted by まろん on   9 comments

新年明けて、やっと2回目の更新です。(^^;)

記事になるような出来事も、毎日それなりにちょこちょこあるのですが、

なんだかサボリ癖がすっかり板についてしまったようで。

小さな記事を、毎日ちょっとずつでも更新できたらいいのにね~。

(と、他人事みたいにつぶやいてみる。)



以下は、サボっていた間のまろ君写真。

早くしないと、賞味期限が切れちゃう~。







お正月に…
maro獅子舞もどき01 
獅子舞、お呼びいたしました。 


 
てけてけてんのぴ~ひゃらら♪



maro獅子舞もどき04 
ん~、なんだかノリが悪いですね…。(違和感ありすぎて、動きがフリーズ…。)



maro獅子舞もどき02 
ぷちボンボンを振れど踊らず。(これはまた、かなり寸足らずの衣装ですね~。)



maro獅子舞もどき03 
あ、もう帰ってしまうんですか…。ちんちくりんの衣装が何とも哀れである。)



ご祝儀はずみますから~。
maro獅子舞もどき06 
   今、お外をチェックするのに忙しいんでし。



じゃ、せめてお顔だけでも…。
maro獅子舞もどき07  
   むぅううううう~~~!



うわっ、超機嫌悪そ~。

このまま放っておいたら、

本当に獅子舞のようにガブリガブリと襲ってくるかもしれません。

くわばらくわばら~。

(お獅子って、頭、噛みますよね?)



普段、首輪以外のものは、ほとんど身につけたことのないまろ君。

大事にとっておいたお菓子(山陰の某銘菓)の包みの不織布、

ついに出番が来た~と有効活用してみたのですが、

やはりお気に召さないようで、早々に撤収いたしました。

リアルなお獅子、噛まれると、タダではすまないのだ~。 (T_T)



子どもの頃、田舎の実家に獅子舞がやってきたのを覚えています。

玄関でお囃子にあわせて踊る真っ赤な顔のお獅子を、

母と二人で(びっくりしながら)見たっけな~。

初めて間近で見た獅子舞は、かなり強烈な印象。

一度だけの経験だったけど、忘れられません。

あのお獅子、いったいどこからやって来たのでしょうね…。



さて、話題はがらっと変わりまして。

年末年始は、娘はずっと仕事、息子もバイトの関係で帰省せずで、

ちょっと寂しい年明けだったのですが、

ようやく5日に家族4人が揃いました。

でも、あれこれ忙しい息子、

中2日いただけで、またすぐにいなくなっちゃいまして。



maro2012010805.jpg 
   優しいにぃにぃ、もう帰っちゃうんでしか?

   お外は寒いでしよ?
(ウチの中も寒いけどね~。)



じゃあな!
maro2012010806.jpg 
   うぇ~ん。もっといっしょににゃごにゃごしたかったのに…。



それ以上大きくなるなよ!

今は、どこからどう見ても、タヌキだろ?
maro2012010807.jpg
   うっ。余計にゃ一言にゃん…。



毎日見ている私でも、やっぱりでっかいな~と思うまろ君でした。

(今年の目標は、本気でダイエット?! お互いに…ね。)



 

