FC2ブログ

時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

ねぇねぇからのプレゼント♪

Posted by まろん on   12 comments

昨日、4歳の誕生日を迎えたまろ君。
maro 20120131 4歳誕生日001
なんと! 天敵ねぇねぇからプレゼントをもらってしまいました。



maro 20120131 4歳誕生日002
100均のミニクッション。 (^^;)



何か罠でも仕掛けられているのではないかと、

いつもより入念にチェック中。



maro 20120131 4歳誕生日003 
とことん怪しんでいます。



(プレゼントとは関係ないけど。)

毛玉が心配な季節になってきたので、予防的措置として、

隙を見ては鋏でカットしております。

首周りから背中にかけての毛がお見苦しいことになっていますが、

これから回を追うごとに、もっとすごいことになるんじゃないかと思います。



そのうち、どうでもよくなって昼寝を始めたまろ君ですが、

顎の下にクッションを押し込まれてしまいました。
maro 20120131 4歳誕生日008 
使ってくれなきゃ、イヤ!

   まったく…。めんどくしゃいったら、ありゃしにゃいでし。



maro 20120131 4歳誕生日010  
さ、まろちゃん、ねぇねぇとプレゼントといっしょに、記念写真撮ろうね~。

   えええ~、誰もそんにゃこと、頼んでにゃいでし!



こっちを向いた顔は…
maro 20120131 4歳誕生日015 
やっぱり、ちょっと、ぶ~たれておりました。(^^;)
  


まろ君、娘にもたっぷり愛されているのですが、

ありがた迷惑にしか感じてないように思えるのは、気のせい…?



 







さて。

ご紹介するのが、大変大変大変 遅くなりましたが、

年末に、むちこさんから、ステキなものをいただいておりましたので、ご紹介~。
mutioステッカー006
2種類のむちおさんステッカー



あの震災を忘れずにいよう。

そして、少しずつでもいっしょに前を向いて歩いていこう。

そんな思いを込めて作られたステッカー。

(メッセージの文字の中に、11の数字がさりげなくデザインされているのが、

なんとも心憎いですね~。)



とってもオシャレで完成度の高いステッカー、

どこに貼ろうかとずっと悩んでおりました。
mutioステッカー001
   ボクの顔はダメでし。



mutioステッカー002 
おや。あのガブ猫が仏さんのように柔和なお顔に…!

このステッカーには、猫の精神を癒す効果があるのか…?



mutioステッカー003
   むはぁあ~~~。



え?何っ!?大丈夫???



mutioステッカー004 
   猫神様、降臨~~~!



なんだ、タダのあくびか。



mutioステッカー012 
反射シールになっているこのステッカー、

むちこさんの気持ちを汲めば、自転車に貼るのがベストなんでしょうが、

う~ん、やっぱり貼るのがもったいない~。

今のボロ自転車を買い換えたら使うことにして、

それまでは、額の中に収まっていただくことにしました。



mutioステッカー009 
ずいぶん前に買って、特に使い途もなくしまっておいた額が、ピッタリサイズでした。

いや~、良い買い物をしていたじゃないか、私。



もう1枚のステッカーは、
mutioステッカー015 
ダンナ様の車に。(あ、足の長~~~~い私が写り込んでいる…。)



mutioステッカー013 
毎日片道30kmを運転して職場に通うダンナ様のお守りとなりますように。



むちこさん、心のこもったステッカーを本当にありがとうございました。

いつも楽しみにしているむちブログ、むちこさんの環境の変化で

毎日更新が難しくなるかも…ということですが、

これからも、ずっと応援してますからね~。

(いつも読み逃げばかりで、ごめん~~~。)







前回記事のコメントで、お祝いのメッセージをくださった皆様、

ありがとうございました。(*^_^*)

今は、娘がいるのが当たり前になってしまっていますが、

これでまた、夫婦と猫1匹だけの生活に戻ったら、寂しくなるのだろうな~と…。

あと1月半ほどですが、 あ~だこうだと言いながら、

賑やかに楽しんでおこうと思います。

(その分、ブログにかける時間が減ってしまいますが、ご勘弁を。)



Rucion さん

この場所を訪れることがありましたら、是非是非~。(*^_^*)

それと、娘からの情報ですが、こちらもかなりオススメのようです。

鴎風亭と同じ系列なのかな?ワンランク上になるみたいですが。

2010年11月オープンの、新しいお宿です。

私もご縁とお金があったら、泊まってみたい…。



yukiさん

あらら。それはせっかくの予定が残念でしたね~。(>_<)

結納のお席に兄弟も出席というのは、かなり正式な感じ…?

それとも土地柄なんでしょうか。

うちは、自分のときも兄弟のときも、

いずれも本人たちと親のみというパターンでした。(^^;)