FC2ブログ

時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクサクできる…かな?

Posted by まろん on   11 comments

大変大変大変ご無沙汰してしまっております。

2月の初めに前回記事を書いて以来の更新なので、

もしかして、もう忘れ去られているかも~?なブログですが、

何とか復活です。(^^;)



ず~っと忙しかったとかいうわけでもなく、

二日ほど風邪で寝込んだり、その後もなんとな~くダラダラしてたり。

で、たまには珍しくまじめに仕事をしようとPCに向かえば、

これがまた全然使い物にならない状況になってたりして



PCの空き容量を増やすために、データを外付けのハードディスクに移すことも

ちまちまとやってはいたのですが、

そういう対処法だけでなんとかなるようなレベルじゃないかも? (@@;)

日によっては、「おっ、まだまだ行けるじゃん~」と思えるときもあったけれど、

途中でちょこちょこ止まっては、たった3つのツイートをアップするのにも

10分以上かかってしまったり、

ほぼ完成していた仕事の書類データが強制終了でわけのわからんことになったりと、

もうPCに向かうこと自体がストレスに。

そんなこんなで、ブログの更新も「う~ん、今日はいいや。また明日~。」の連続。(^^;)

いったん休みだしたら、もうズルズルですね。罪悪感(に近いような感じ)も、

日々に薄らいでいく今日この頃…。

ああ、情けない。



で。

ここらで心機一転!!!



P2184316 (480x360)
買っちゃいました! 新しいパソコン

最初のセットアップは、ダンナ様に丸投げ~。

右が今までの。(キーボードカバーがボコボコ。)

使い始めてかれこれ7~8年になるので、もう十分元は取れた…ということにしておこう。



なんだか勢いで買っちゃったけれど、

仕事関係のデータもいっぱいあるので、

完全に壊れてしまう前に手は打たなくっちゃね。

(と、いろいろ言い訳を言ってみたりする。) 



いや~、新しいのは、サクサク動いて気持ちいいです。

やっぱりこうでなくっちゃ!

ついでに私の頭もサクサク動いてくれればいいのですが、

残念ながら、こればっかりは取り替えがきかないようで。

だから今後のブログ更新も、相変わらずのノロノロペース…だと思います。



それに、メーカーを変えたので、いろいろ使い勝手も違うし、

右にテンキーのついたキーボードは、ミスタッチを誘うし、

慣れるまでの間は、またストレスフルな毎日を送りそうな予感…。

(まぁ、楽しみの部分が大きいので、愚痴を言ってるとバチが当たりそうですが。)



その中でも一番の問題は、写真編集が思うようにいかないこと。  

しまねこさんオススメのCorel PaintShop Proは、

x4が15日間の体験版で入ってるのですが、

う~ん、複雑ですね~。(^^;)

どこをどうすれば、どうなるのか…???

これは、使いこなすのは相当時間がかかりそう。

マニュアル本がないと無理っぽい。

とりあえず、今は「Windows Live フォトギャラリー」を使ってます。

でも、これも、慣れないうちは…ね~。(^^;)



これまでは、「デジカメde!!同時プリント8」を使用。

え?相当古い?

いやいや、単純だけど、使い勝手はすごくよかったな~。



以前なら何も考えずにササササ~っと出来ていたことが、

一つ一つ、???の連続。 

それに、せっかくブログにアップできる大きさにサイズ変更できたのに、

なんとなくシャープでクリアな感じが損なわれてしまったような…。

こんなもんかなぁ?
 
単にピントが合ってないだけなのか?

フォトギャラリーで見ると、まともなんだけどな。

あれこれいじっても、よくわからないので、今回は妥協の産物です。 



P2204336 (360x480) 
お腹や背中は、随分カットされてしまったけれど、

お顔周りはまだまだこんな感じで、冬毛もっさもさ~のまろ君です。



P2204332 (358x480) 
 頭の上にあるのは、角?触覚?

毎年毎年、よく伸びるものだと感心。(^_^)



 



あっ。画面の表示を100%にすれば、ちゃんと見えるんだ~。

なんだ、そうなのか。

悩んで損した気分。

でも、できれば125%でもちゃんと見えてほしい

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。