時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


がんばって、ストレッチ!

Posted by まろん on   9 comments

(昨日の続きです。)

まろ君、お昼寝だなんて許さないわよ~!

さぁ、運動運動!

IMG_8164 (600x401)
   え~、お母しゃん、鬼でしね



つべこべ言わずに、まずは、腹筋!

IMG_8165 (600x401)
   うんしょ!うんしょ!



IMG_8167 (600x400)
   はぁ~~~、オニャカがつっかえて、起き上がれにゃい~。



あ~、もう腹筋はいいわ!

次、上半身を左にひねって~。

IMG_8168 (600x400)
   こうかにゃ?
  

 
よし!今度は右!

IMG_8169 (600x401)
    こう?



首だけひねってどうする!?まぁ、いいわ。

最後は前!


IMG_8170 (600x400)
   よっこらせ~。

   


    ・

    ・
  
    ・

IMG_8175 (600x400) 
   皆しゃん。

   ましゃか本当にボクが運動音痴のダメ猫だにゃんて思ってにゃいでしよね?



   事実は、でしね

   ボクがお母しゃんの代役をやってあげただけのことにゃんでし。

   ボクの名演技にコロッとだまされちゃ、ダメでしよ。



実は、4月から週1回、近くの体操教室(?)に通っています。(^^;)

インストラクターの女性の先生は、鬼みたいではなくて、

本当に教え方のうまいステキな方です。(*^_^*)

さすが、プロの指導は違うな~と毎回感心させられっぱなし。

1時間半の講座があっという間に終わってしまいます。

もともと体が硬い上に、生来の運動嫌いの私。

仕事をしているときは、嫌でも体を動かさなくちゃいけない場面も多々あったのですが、

今ではもう完全に運動不足。

お金を払ってでも運動する時間を作らねば、あちこち衰えていくばかり…。(>_<)

3ヶ月ごとの更新なので、とりあえず9月末まで続ける予定です。



問題は

家で自主トレをサボってばかりいること。

毎日ちょっとずつでもやらないとね~。(^^;)



 



今朝の折り込みチラシに「ダイエット腹巻き」なるものが!

ほほ~、身につけるだけでスリムに!?

思わず時間をかけて、じっくり見てしまったのである。

本当に効果あるのか???

高いから買わないけど~。



今日のみろちゃん。

P6256397 (600x450)
保護18日目



お昼前、動物病院に行ってきました。

体重は820gに。

疥癬は、順調に治りつつあるけれど、

最低でもあと2回は注射が必要でしょうねとのことでした。

(今日も泣かずに注射がんばりました。えらかった!)



P6256382 (600x442)
エイズや白血病などの検査もお願いしたのですが、

もうちょっと大きくならないとできないと言われ

まろ君との完全隔離の生活、まだまだ当分続きそうです。(T_T)




今回の診察費

・再診料      525円

・疥癬の注射  1260円 (3回目)

・シラミの処置  420円(アルコール入りのスプレー)

        計2205円也。


動かない…いや、動けない?

Posted by まろん on   5 comments

まろ君も、たまには、ウニ玉で遊ぼうね~。

IMG_8139 (600x399) 
   うっふん、ウニ玉~



IMG_8140 (600x400)
   あっ



IMG_8143 (600x400) 
   あ~あ、転がっていっちゃったでし。



ちょっと!猫なら起き上がって追いかけなきゃ!

IMG_8150 (600x400) 
   え~、ボクが?



IMG_8153 (600x401) 
   めんどくしゃいにゃ~。



IMG_8154 (600x401)
   よっと!う~ん、もうちょっとにゃんだけどにゃ~。



IMG_8155 (600x400) 
   お母しゃん、届きましぇん。



え~~~!何、その猫にあるまじき態度は!?
IMG_8156 (600x400)
   だって



IMG_8160 (600x401)
   ボクは、これからお昼寝の時間にゃんだもん。



(この後、もう少し続きがあるのですが、それはまた今度ね。)



まろ君、暑さで伸びているわけではないのですが

どうしてこんなに動きの悪い猫になっちゃったんでしょうかね~。

そのうち、生活習慣病とかになっちゃうんじゃないかと心配になってくる今日この頃です。



 



一方、こちらは 

P6236299 (600x447)
疲れ知らず&好奇心いっぱいの仔猫ちゃん。 



毎度、同じような動画ですみません。(^^;)

なかなか可愛い写真が撮れないもので。
[広告] VPS

 
P6236314 (600x449) 
保護16日目 6月23日



ちなみに、こちらは保護2日目のみろちゃん。(6月10日 2週間前です。)
IMG_7591 (600x390)
全然別にゃんですよね。(^^;)

見た目もそうですが、性格も、当初思っていたよりも自己主張の強そうな子です。

今は、抱っこしようとしても、なかなかじっとしていてくれません。(^^;)

(まぁ、保護したてのころは、やっと生きてるって感じだったんだもんね。)

甘え上手の人懐こい子に育てていきたいのですが、

健康状態が落ち着くまでは、ケージから自由に出してあげられないのがつらいなぁ



皆様からのコメントにあるように、耳や手足の大きな子です。

毛をカットしたから、余計にそう感じるのかもしれませんが、

将来、大きく育ちそうな予感。(^^;)






気が向いた時、または、時間のあるときにしかお返事できずにごめんなさい。


★鍵コメさん

いつもありがとう~。(*^_^*)


★yukiさん

小顔でグラマラス。な~んてステキな表現なんでしょ!(*^_^*)

そうか、そう言えばよかったんですね。タイトルにぴったりだわ。

今は、人格(にゃん格)を形成する大事な時ですもんね。

しっかり関わってあげなきゃ…。(^^;)


★侍従長さん

まん丸になったまろの顔。

もう可愛くて可愛くて、いつもくりくりとなで回しております。

本にゃんも、まんざらでもなさそうな。(^^;)


★のん福レオのお母さん

人間の子どもで手足の大きい子は、大人になったら身長も伸びるって聞いたことありますが、

猫もそうなのかも~と思っております。(もちろん、例外や個人差はあるでしょうけど。^^; )


★宮碧ちこたさん

まろは、ヘアスタイルでいろいろ楽しめる、お得な猫ちゃんですよ。(*^_^*)

ものすごくアンバランスな…。

Posted by まろん on   5 comments

IMG_8099 (600x394)
本格的な夏の到来を前に、

大胆にお顔周りをカットをしてみたまろ君。

スッキリ小顔で、いい感じ~。



でも、

角度を変えて見ると…



IMG_8084 (600x400)
何だか丸刈りの中学生みたいで、残念な感じ



いやいや、ハサミでジョキジョキ切った跡がはっきりしすぎですよね。(^^;)

へたくそで、本当にごめん!!!



で、問題は、

それだけではなく…



何なんだ

IMG_8056 (398x600) 

この、ひじょーにバランスの悪い身体構造のいきものは!?



IMG_8110 (600x401)
う~ん、美しき8頭身かな

と言うには、あまりにもおデブ。

いくら小顔だといっても、ボディとのバランスが悪けりゃ、笑いが出るだけかも~。



無駄に見えた長い頬毛や頭の上のぼ~ぼ~に伸びた毛、

実は、全然無駄でも何でもなく、しっかり役割があったのね。

この立派なボディに似合うだけの頭を、ちゃんと形作っていてくれてたんだ。



IMG_8121 (600x400) 
   くわあ~~~!気づくの遅いにゃ!


うわ~、ごめんよ~。(>_<)

で、でも、その体はやはり成長しすぎでしょ?

背中やお腹の毛をカットしても、あまり見た目は変わらないんじゃないかと



IMG_8123 (600x400)
   大きなお世話だにゃん!

   ボクの毛より自分の髪の毛の方をにゃんとかしろよにゃ!

   ぼっさぼさにゃん!


うん、そろそろ美容院行きたい(昨年末から行ってないのだ。) 



 



まろ君のボディは、一人ではハサミを入れることのできないデンジャラス・ゾーン。

当分は、このアンバランスな姿でブログに登場いたします。(^^;)






みろちゃんのコーナー。



相変わらず元気が良すぎて、まともな写真がなかなか撮れません。(^^;)

その中で、偶然撮れた奇跡のような1枚。(ちょっと大げさか。)
P6196262 (600x451) 
保護12日目 6月19日



あとは、動画でごまかしちゃおう。

同じような内容で2本。特にオチもなし。

どちらも1分を少しばかり越える長さです。


[広告] VPS

[広告] VPS

 

私の仕事部屋にケージを置いてあり、みろちゃんは1日の大半をそこで過ごしているのですが、

人の姿を見れば、遊んでほしいだの外に出してほしいだの、あれこれ鳴いて訴えます。

まぁ、遊びたい盛りなので仕方ないのですが、

まだまだ自由にさせてあげるわけにもいかず

で、鳴けばまろ君もなんとなく落ち着かないし、私も仕事が手に着かない。(>_<)

そんなこんなで、しばらくの間PCの前に座る時間が減っておりました。

いただいたコメントへのお返事も書けないまま、

また、皆様のところへもなかなか遊びに行けず…という毎日でして、

本当に申し訳なく思っています。

PCの置き場所を変えるなどして、今の状態からちょっと抜け出さねば…。

