FC2ブログ

時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

みろちゃんのお見合い。

Posted by まろん on   5 comments

新しい飼い主さん募集中だったみろちゃんに、

温かいコメントや記事掲載のご協力をありがとうございました。

おかげさまで、早々に良い方に巡り会うことができ、

昨夜、めでたくお見合いの運びとなりました。

IMG_8980 (600x400)
初めて猫さんを飼うことになる方なので、

受け入れ準備について、お互いにメールのやりとりをしながら話を進めてきました。

みろちゃんが快適に、そして安心して過ごせる環境作りを一生懸命考えてくださっている、

とても優しい方です。



IMG_8983 (600x400) 
若くて美しいお姉さんに、みろちゃんもめろめろ~ん

一緒に楽しい時間を過ごしていただくことができ、

お見合いは大成功!



準備が整い次第、早ければ明日の夜にでも、みろちゃんの新生活が始まります。

(猫さんとの暮らしが初めてなら、戸惑うことも多いと思われるので、

1週間ほどお試し期間を設けてのスタートになります。)



P7286809 (600x450)
すみません、すっかりおネコ様状態です…。(^^;)



P7286821 (600x451)
顔立ちもかなりしっかりしてきました。(まともな写真が撮れるようになってきました。)

将来はきっとステキなイケにゃんになるに違いな~い。



P7286814 (600x450) 
   え~、元からイケにゃんだったでちよ?

そ、そうだったかしらね…?(^^;)



IMG_8948 (600x401) 
運動神経もすでにかなりのもの。遊びはいつも本気モードで。

その様子を、ちょっとだけ動画でご紹介。



こんなに動いたら、私なんか3日間ぐらい寝込んでしまいそうです。(^^;)

猫ちゃんって、本当にすごい~。



IMG_8989 (600x400)
猛暑の中でも、クーラーのある部屋を避けて過ごしているまろ君。

やっと涼しい部屋に入ってくれたのですが、

ちょっと休憩しただけで、またすぐに出て行ってしまいました。

廊下には、飲んだばかりと思われるお水を吐いたあともあり、

熱中症にならなきゃいいけどと、ちょっと心配。

でも、食欲はちゃんとあるので、大丈夫かな。 



 



まろ君とみろちゃん。

その後、ニアミス(?)状態も何度かありましたが、

お互い、「ウ~!」も「フ~ッ!!」も「シャアッッ!!!」もなく、

数秒間静かに見つめ合って、「んにゃ?」「にゃん?」ってな状態。

昨日は、忙しくてバタバタしていた私が、うっかり戸を開け放していた数十分の間、

いっしょにいたような、いなかったような

何も物音も声もしなかったのですが、

ふたりが前後してこちらの部屋に戻ってきて初めて事態に気がつきました。

いったい、どこでどうしていたのやら(^^;)

スポンサーサイト