FC2ブログ

時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

年末年始のお猫様。

Posted by まろん on   6 comments

皆様お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

新年明けて、はや5日。(汗)

年末年始にコメントをいろいろいただいておりましたが、

お返事の方もほったらかしで。(汗汗)

本当に不義理三昧で申し訳ございません。

出だしから既に躓き気味の当ブログですが、

本年もお見捨てなきよう、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

あ、まろ&まろん宛てに年賀状をくださった皆様、

どうもありがとうございました

昨日やっとこさお返事出しましたので、到着までもうしばらくお待ちくださいませ~。(汗汗汗)



さて、我が家のお猫様。

ドタバタしている人間たちを尻目に、年末年始も優雅にまったり我が道を行く~。
PC241310 (600x450)
   この湯たんぽ、にゃかにゃか暖まらにゃいでしよ?



年賀状を印刷するために古いPCを引っ張り出して作業に取りかかろうとすると、

こうだもんね~。なぜわざわざそこに乗るかな~っ!?

(慣れ親しんだ「筆王」の入ってるPCじゃないと、どうも作業効率が悪くって。)



PC241320 (600x438) 
   そのうち暖かくにゃるでしよね?ボクはここでお昼寝することに決めたでし。

いやいやいや、昼寝なら、もっと他にいい場所あるでしょうが!?



またあるときは



お餅をつこうとホームベーカリーを出しておけば…
PC311388 (436x600) 
   おもちつき!どすこい!!!

いやいやいや、鼻息荒くそんなところに乗られても…ねぇ。    

(一度に5合分しかできないので、何度か同じ工程を繰り返さないといけないけれど、

餅米洗って30分後にはもうスタートしていいので、思ったほど時間がかかりません。

出来上がったものを買うよりはるかに安いし。

これで鏡餅も作っちゃうのだ~。って、去年も同じようなこと書いたかな?

大量に食べたがるヤツがいるので、年明け早々お餅切れ。

お正月に追加分を作っておりました。汗)



PC311381 (427x600) 
   猫の手も借りたいほど忙しいんでしよね?

お餅は機械が勝手についてくれるし、丸めるのは、まろ君のお手々じゃ無理だってば!



まったく…人間の邪魔をすることを生き甲斐にしているとしか思えないような

お猫様の所業の数々でございます。(T_T)



 



年末蔵出し写真館、予定では少なくとも後2~3回分は記事にするはずだったのですが…。(^^;)

いや~、実はですねぇ…

欲を出して、この半月ばかり、ちょこっとよそに働きに出ておりましたもので。

(いわゆるアルバイトというやつ。じつにウン十年ぶりでございます。うひゃ!

最後の出勤日がお正月の2日でした。

あ、数年前まではばっちりフルタイムで働いていた経験アリです。)

収入の方は本当に微々たるものですが、

全く知らないところで働くというのも新鮮でいいものです。

ちょっとした運動にもなったし、社会勉強(?)にもなったし。

しかし、一日に4~5時間留守にすると、家事は滞るし、

(大掃除?なんのことだっけ???)

晩ご飯食べた後は、疲れでいつもすぐにバタンキュ~だし、

(あ、これは前からか…。)

寒い中ひとりぽっちで留守番をさせられたお猫様からは、

寂しい思いをさせた分、夜中にたっぷりとフミフミの刑を頂戴することになるし、

いろんなところに少~しばかりしわ寄せが…。(>_<)



まぁ、今からはこれまで同様、ずっと在宅で家業の事務方をやっていきますので、

ブログの方もなんとかホソボソと続けていけるのではないかと…。(^^;)

ネタが尽きたら、またひょっこり過去の写真特集が出てくるかもしれませんが、

そのときは、さらっとなま温かい目で見てやってくださいませ~。