FC2ブログ

時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

そのままでも十分ですが。/ひろしまオイスターロード

Posted by まろん on   9 comments

maro 001 
すっぴんでも、十分イケテルのに



maro 003
ツケマでさらに美しくなって、どうする!?

(いや、美しくなってるかどうかは、大いに疑問ですね


「バケモノ!?」という声が聞こえてきそうな
…。 ^^; )



じゃ、これでどうだ!?
maro 002 
あら~、色っぽいじゃない? (*^_^*)



最近、あちらこちらのブログでお見かけして、興味を持った写真加工サイト

ちょっと遊び心を刺激されて、まろ君の写真をいじってみました。

楽しい~ いや、ちょっとはまりそうで怖いですね…。(^^;)



すっぴんでもいつもアイラインばっちりのお猫様。

何もしなくても目力十分で、ほんと、うらやましいったらありゃしない。

私?すっぴんじゃどうしようもないけれど、今さらメイクしたところでどうなるものでもなし。

というか、きちんとメイクするだけの技術も持ってないし…

いや、ほとんど興味がないというのが正直なところか。(^^;)

せめて、素肌がきれいだね~と言われるようになりたいものですが、

これもまた難しい問題ですね。(>_<)



 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  


な~んにも予定が入ってなかった先日の連休。

休みに入る直前に、「蟹バスに乗って、蟹食べに行きたいね~。」と言い出したダンナ様。

(去年、娘夫婦が蟹バスに乗って楽しんできたのを聞いて、うらやましく思っているのだ。)

そんな…あなた、今日申し込んで明日乗せてくれるようなツアーなんかありませんのよ…。(>_<)

というか、時期的にまだちょっと早かったみたいで。

でも、な~んにもイベントがないのも寂しいので、安近短でこんなところに行ってきました!
P1131532 (600x444)
ここは広島市の海の玄関口、宇品にある広島港。

(この辺りもここ10年ほどですっかり変わっちゃいましたね~。)



P1131507 (600x446) 
港に隣接する広~い公園の中、人々が吸い寄せられていくのは…



P1131508 (600x450) 
ひろしまオイスターロード!牡蠣小屋ですよ~。

(雨が降る前のかなりどんよりとした曇り空。

風がないのは有り難かったけれど、写真を撮るには残念な天気でした。)



P1131511 (600x450) 
ミルキー鉄男。お久しぶりです。(^^;)



P1131512 (600x450) 
ふ~む。外国からのお客様にも人気の様子。(^^)



ちょうどお昼時で、しばらく列に並ばなくてはいけないほどの盛況ぶり!

プレハブの建物(結構広い)も、外に設置されたテント(二枚目の写真を参照)の中も、

お客さんでいっぱい!

私たちは、もうもうと煙っている建物の方じゃなくて、外のテントの方を選んだのですが、

簡単な風よけしかないにも関わらず、上着がいらないほど中は暖か…、いや、暑いぐらい!(^^;)

でも、椅子が、携帯用の小さな折りたたみ式なので、ちょっと窮屈~。

体の大きな男の人は、座りにくいんじゃないかな?



P1131514 (600x450) 
殻付きの牡蠣1㎏(10個~11個ぐらい)の他、

サザエだ鮑だホタテだと高級食材をあれこれ買い求めるものだから、

財布の中から一葉さんがおひとり出ていってしまいました。(@@;)

(蟹バスに乗って出かけるよりは遙かに安いけどね。)

あ、でも、タコもほしかったな~。売り切れてたみたいで残念~。

左のアルミ箔に包まれてるのは、じゃがバターです。



P1131523 (600x450) 
炭で焼いた熱々の牡蠣にレモンをジュッとかけて…これが最高においしいんだよね~。

(大きさは、まぁ普通サイズでしたが。)



P1131518 (600x450) 
生きが良くて脱走をはかろうとジタバタしていた鮑も、哀れな最期…。

う~ん、人間って残酷だな。でも、おいしくぺろりといただいてしまいました。

(何だかグロテスクな画像ですね…。苦手な人、ごめんなさいね~。)



P1131531 (600x450)
じっくり時間をかけて焼いたジャガイモ。

バターもしみこんでほっくほく。本当にいいお味でした。

(写真じゃ大しておいしそうに見えないですね。^^; )



この他、野菜もどっさりあったのですが、写真がこれ以上なくって。

焼くのと食べるのとで忙しいのもあるけれど、

実は、焼き始めるとすぐに、コンロから立ち上る細かい灰が次々に頭の上から降ってきて、

これが結構大変…!

上着や手荷物は、大きなバスケットに入れて上からビニールで覆っておくから大丈夫なのですが、

頭や着ている服は、灰だらけに…。(@@;)

カメラの出し入れをしていると、バッグの中にも灰が入ってきそうで、

もう途中から写真はいいや…と。(^^;)

エプロンも貸していただけるのですが、それだけではもちろん十分にカバーしきれず。

今から牡蠣小屋に行かれる方、あまりオシャレしていかない方が賢明だと思います。(^^;)



P1131539 (600x450) 
灰まみれになるのはおしいけど、

おいしい牡蠣を食べに、広島に来てね~♪

おしい!広島県」のページもよろしく~。(*^_^*) ←回し者じゃありませんけど。