時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


癒やしの空間~花あじさい邸訪問記!(その4)

Posted by まろん on   9 comments

長々と引っ張ってまいりました花あじさい邸訪問記も、

とうとう最終回!でございますよ~!!!

今回のテーマは、美しいお庭の花々とごちそうになったスイーツです。 (*^_^*)

ゆっくり楽しんでいってくださいね~。



IMG_6163 (600x401) 
お花関係のお仕事をされている花あじさいさんのお宅は、お庭も見事!

このレンガ造りの花壇、花あじさいさんの手作りなんですって!すごい~! 



花あじさい邸の庭 01 
育てている花の種類も半端なく、私の知らないものもたくさん!

(名前を聞いたけれど、やっぱり覚えられませんでした~。汗) 



この花壇だけでも見応え十分なのですが、階段を上がっていくと、

さらにたくさんの花・花・花

敷地いっぱい花と緑で埋めつくされている、本当に素晴らしいお庭でした。



花あじさい邸の庭 02 
さりげなく置かれたプレートや鳥かごもステキな雰囲気を醸し出していますね



花あじさい邸の庭 03
左下の白い花はハマナスでしたよね?(違ってたらごめんなさい。)

いい香りにうっとり
  


花あじさい邸の庭 04 
圧巻は、咲き誇る黄色い木香薔薇!花の数がすごいのなんの。



お宅にお邪魔してからもう2週間が経ち、早くも梅雨の時期に入ってしまいました。

お庭の様子もあの頃とはまた随分変わってきていることでしょう。(*^_^*)



最後にスイーツのご紹介。
花あじさい邸 スイーツ 
上段2枚は、花あじさいさんのお宅でごちそうになったもの。

(猫ちゃんのスプーンが可愛い!)

下3枚の画像は、お土産にいただいたもの。 いずれも、こちらのお店のスイーツです。

しっかり焼き重ねてあるバウムクーヘン、チョコレートのコーティングがしてあって

見た目もとってもオシャレ!

ダンナ様と仲良く半分じゃなく、私が3分の2ぐらい食べちゃったかも…です。(^^;)

おいしいものをありがとうございました!(*^_^*)



以上、4回に渡って記事にさせていただきました花あじさい邸訪問記、いかがでしたか?

可愛い仔猫ちゃんに、イケにゃんたち、

そして美しいお庭においしいスイーツ♪

あ~、これ以上の癒やしの場はないですよね~。(*^_^*)

花あじさいさん、こんな私でよろしかったら、またお邪魔させてくださいね~♪



 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



すっかり脇役になってしまったまろ君のコーナー。(^^;)



本格的な夏が来る前に、衣替えやら掃除やら片付けやら。

最近、ちょっと家事労働を頑張っているまろんです。

(でも、30分も動くと、休みたくなるのは年のせい…?)



さて、書棚も整理しなくっちゃね。

あら…?!



IMG_6494 (600x400)
本を全部取り出して、カラになった空間にちゃっかり!

まぁ、十分想定内の行動ですけどね。(^^;)



IMG_6504 修正 (600x397)
おやおや、そこもですか!



IMG_6511 修正 (600x383)
なんだかすっかりお気に入りの場所に。



IMG_6532 (600x383) 
眺めもいいし、まろ君にちょうどいいサイズの空間!

お休み用にスペース空けておいてあげてもいいのだけど、

突っ込んでおかなきゃいけないものがありすぎる…。(>_<)

やっぱり他の場所で寛いでくださいね~。


癒やしの空間~花あじさい邸訪問記!(その3)

Posted by まろん on   8 comments

まだまだ続く花あじさい訪問記!

今回は、イケメン先住猫様達をご紹介



IMG_5861 (600x401)
まずは、茶とらん君。

通されたお部屋で、すぐにご対面~

ま~、なかなかステキなところにいらっしゃるじゃあございませんか!



IMG_5927 (600x400)  
落ち着いた雰囲気の漂う立派な猫さんです。 

(猫様達の普段の行状については、ここでは関知しないことにいたします。)



IMG_5931 (600x400) (2) 
目の色がとても綺麗~♪ 

いや~、イケにゃんですね~!

 

IMG_6016 (600x390)   みーちゃんを相手にわいわいやってても、何処吹く風。(^^;) 



茶とらん 組写真
いっぱい写真撮らせてくれたので、あれもこれも載せたくて…。(^^;)



それはそうと、茶とらん君よりも年上の、花あじさい家の大事な大事な長男坊は…??? 



IMG_5899 (600x401)
いた~っ!

いらっしゃいました!!辰之助君です!!!



ピカピカの新品で高級感あふれるすごい猫タワーの最上階から、

ずっと様子をご覧になっておられました。

いや~気がつかんかったわ
IMG_5934 (600x378) 
   ふふん。愚か者じゃのう。



と思ってるかどうかはさておき。(^^;) 
IMG_5941 (600x400) 
こんにちは。よろしくね 

のご挨拶の後に、小さくフーッされてしまいました。(>_<)

指についた美咲ちゃんのニオイに反応?(それとも指に染みこんだまろ君のニオイ…???) 



IMG_6069 (391x600) 
ずっと高いところにいたので、あまりたくさん写真撮れなかったけれど、

辰之助君も茶とらん君に負けず劣らずモデル猫さんの素質十分!
 

ポーズを取ってくれてありがとう!(*^_^*)



辰之助 組写真 
あんな表情こんな表情、どれもステキ!



で、最後に



おばたんは見たぞ~!
IMG_6271 (320x480)
茶とらん君と辰之助君、1回ずつ、ケージにいる美咲ちゃんに向かって、

鋭くシャア~~~ッ!!!

まだまだ出会って日の浅い仔猫ちゃんを前に、ちょっと先輩風吹かせてるって感じ?(^^;)

でも、同じ空間でじゃれ合えるようになったら、

きっと優しくて面倒見のいいお兄さんたちになってくれることでしょう。(*^_^*)



 



次回は、花あじさいさんが丹精込めて育てているお庭の花々をご紹介させていただきますね~

(他所様のおうちをネタにして、4回分の記事を埋めるとは…。だはは。 ^^; )



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★今回もオマケのまろ君コーナー。

今週の火曜日。

「いっしょにお昼ご飯食べよう~♪」と、友達がスーパーでお寿司を買って来てくれました。

(彼女は、この春いっしょに水源地でお花見した人。)

ノンアルコールビールもね

(こういうのも、ほとんど飲んだことのない私。)
IMG_6443 (600x388) 
ちょうどお昼寝タイムだったまろ君。

お客様に遠慮してなのか、それともまだ眠いのか…。



IMG_6448 (600x395) 
あ、やっぱり来るよね…。(^^;)



IMG_6450 (600x397) 
   ふんふんふんふんふん          あ~、まろちゃん、ダメですよ~!



IMG_6452 (600x400) 
   真っ昼間から、自分たちだけ~。



IMG_6453 (600x399) 
   マグロをくれにゃいと、お父しゃんに言いつけてやるでし!



やれやれ。口止め料のマグロ、ちゃんとわさびも取って、水洗いして、

小さくちぎって、ひとくちずつお口にあ~んでした。(^^;)

癒やしの空間~花あじさい邸訪問記!(その2)

Posted by まろん on   8 comments

お待たせしました~。

花あじさい訪問記、第2弾です。(*^_^*)

今回も、可愛いカワイイ天使猫、美咲ちゃん(みーちゃん)の様子をお届けいたします。



IMG_6056 (600x399) 
仔猫ちゃんパワーはやっぱりすごい!動く動く~!(@@)

相手をしてあげたら、ず~~っとず~~~っっと遊んでるんじゃないかと思うほど元気!

下手っぴーな私のカメラでは、ブレブレ写真を量産するしかなくて、ごめんなさい~。



なかなか電池切れませんね~(^^;) とか言ってたら
IMG_6084 (600x400)
ことんと寝ちゃった!



IMG_6093 (400x600) 
はぁ~~~、至福のひととき。



IMG_6101 (600x401) 
いや~、この寝顔に癒やされるんだわ~



IMG_6121 (600x400)
ばんにゃ~い!可愛すぎる~~~。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そして、15分後。



起きた~!
IMG_6133 (600x400)
   おばたん、まだいたんでちか?

はいはい、おばたんは長居をしておりますよ~。(*^_^*)



再び活動期を迎えたみーちゃん。

エンドレスなので、このぐらいにしておきましょうかね。(^^;)



この後、美しいお庭の様子もたっぷり撮らせていただきました

次回は、イケメン先住猫さんの辰之助君と茶とらん君、登場予定!



 

★ほんなさん~、前回記事のコメント欄に、花あじさいさんからの伝言が入ってますよ~。(*^_^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



オマケは、うちのおネコ様と庭の花。 (あれ?いつの間にか主役の座が???)
IMG_6383 (600x393)   
   ほえ~、いい天気だにゃ 
 


外猫さんの姿が見えない隙に、ちょっとだけお外観察の許可が出たまろ君。

(いつもは、1cmほどの隙間からのぞき見しているだけです。)

10枚ほど写真を撮る間も、目と頭が右に左に動くだけで、のんびりおっとり。



IMG_6338 (600x400) 
プランターのラベンダー。

確か昨年買ったものだけど、珍しくちゃんと育っています。(^^;)



IMG_6412 (600x400)
仕事を辞めるときに記念にいただいたシンビジウム。 今年で7年目かな?

外に出しっぱなしでほとんど世話らしい世話をしていないにも関わらず、

今年も綺麗に咲いてくれました。(*^_^*) ちょっと花の時期遅いかも?

