時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


またたびの枝と外猫ちい

Posted by まろん on   6 comments

〔今回の写真は6月23日撮影。〕

おばちゃ~ん、おばちゃ~ん♪今日もだっこ、うれしいにゃ~。
P6235796 (600x417)  (糸の飛び出たびんぼーくさいエプロンつけてます。)



外猫のちいちゃんは、ものすごく甘えん坊のお膝猫。

朝ごはんの後、庭掃除の様子をずっと見学しながら、

お膝に乗れる時間を今か今かと待ってます。



   ちいちゃん、今日も元気だね~。
P6235814 修正 (450x600) 
おばちゃん、早くナデナデして~



P6235827 (600x451)  
いつまでもいつまでも、ず~~~っとお膝で甘えていたい 、

本当に人懐こくてかわいい子です。



外猫さんloveラブ~な時間を過ごしていると
P6235831 (600x450)
戸の隙間から、鋭い視線が (@@;)

(撮影のために、2cmほど開けてみました。

鍵をかけても少しだけ隙間があくので、そこからいつも外の様子を覗いたり

気配を窺ったりしています。

鍵がかかってないときにも、この戸をこじ開けて外に出るようなことはないのですが、

今日=28日の夕方、ちいちゃんの姿を見て飛び出しかけたので、油断はできませんね。)



まろ君にヤキモチ妬かせるのもよくないし、

外猫さんにあまり情をかけすぎるのもかえってかわいそうなので、

いつもお膝だっこは数分で終了。(^^;)



さて、そんな外猫ちゃんたち(もう1匹います。)にも、

しまねこさんからうれしいプレゼント! 
P6215652 (480x360)
前々回でもご紹介させていただいた、またたびの枝!



枝の入っていたビニール袋を開けると、

みずみずしくてちょっと青くさい、自然の木の香りがふわ~~~~!

ものすごく新鮮な枝にびっくり&感激!!

使うときまで香りを閉じ込めておきたいけれど、

水分たっぷりなためカビちゃったら大変なので、

袋から出しておきました。

しかし、生憎の雨模様だったり、動画が撮れるカメラをダンナ様に貸し出し中だったり、

外猫さんが現れるタイミングがずれてたりで、

実際に遊んでもらうことができたのは、到着後数日経ってから

ああ、もったいない。ごめんなさい。



せっかくなので、新鮮なうちに、まろ君にもちょっと試してもらいました。 (6月20日)

[広告] VPS

首をブルンブルン!だけの結末でしたが、

まろ君としては、ものすごく反応してるんじゃないかと…。

離れたところからニオイを嗅ぐだけで、もう十分酔っちゃうぞ!って感じ?(^^;)

彼には、ちょっと刺激が強すぎたかも…?



さて、ちいちゃんの場合は、どうかな~?

[広告] VPS

う~ん、香りも少し抜けちゃってるせいか、 酔いしれるという感じではなく、

なぜかひたすら噛みまくってますね。(^^;) 歯ブラシがわり?

噛めば美味しい味が出てくるとか?

でも、十分楽しんでるように見えますよね?ね?



次回は、もう1匹の外猫ガガちゃんの巻です。お楽しみに~。(*^_^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前回の記事にコメントありがとうございました。

この場で簡単にお返事を。(^^)


★侍従長さん

すごいでしょ~、ヨダレ。
あ、これも一応客用座布団だった!(@@;)


★yukiさん

激しいアクションはないけれど、これはこれでいいかも~。
舐めすぎて穴が開いたりして。(^^;)
う~ん、かなり難度の高い知恵の輪なんですね。(^^;)


★mammyさん

恒例となった、年に一度のお楽しみ
今年もステキな気分を味わうことができたようです。(*^_^*)


★yaeさん

ホントに、しま汁、たっぷりですよね~。
ふふふ。リュウ君も静かにじ~~~っくりタイプですか。(*^_^*)


★ほんなあほなさん

愛のいっぱい詰まったキッカー、ヨダレでご恩返しです。
しま汁とまろヨダレのブレンド、スーハーしてみる?(^^;)


★鍵コメさん

いろいろ情報ありがとうございました♪
調べてみると、こういうのも奥が深そう…。(^^;)
応援ありがとうございます。(*^_^*)


★のん福レオのお母さん

とにかく新鮮で、猫たちに対する愛情がぎゅぎゅ~っと
詰まった特別なまたたびです。(*^_^*)
熊に出くわすかも~という危険さえ冒してのまたたび採取、
ありがたくてもったいない~~~。



ブログ村、長らくランキング参加をやめておりましたが、

どういう心境の変化か、また復活してみることにいたしました。(*^_^*)

お手数おかけしますが、ポチッと応援していただけたらうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

お時間ありましたら、こちらもよろしくね!


またたびキッカー2013 その2

Posted by まろん on   7 comments

(前回の続き)

またたびキッカーのニオイを嗅いで、ヨダレを垂らしながらニヤニヤ(?)してるくせに、

動きが止まってしまったまろ君。

う~ん、これでおしまいなワケはないのだけど…?と思いつつ、

ちょっと10分ほど席を外した、その隙に
P6215679 (600x450) 
このヨダレの跡は何!?



P6215683 (600x450) 
キッカー上半身、ぐっしょり。(写真じゃわかりにくいかな?)



ちょっと~。人が見ていないところで、こっそり何やってたのよ!?
P6215690 (600x438) 
   まだまだ遊ぶにゃ~ん。 


 
P6215694 (600x438) 
   これからが本番にゃん♪



あ、そうなの!?

じゃあ、またビデオ撮っちゃうからね



ひたすらペロペロ。
[広告] VPS


ごろごろクネクネ。
[広告] VPS

この後、またペロペロに戻るのですが、動画は割愛。



P6215706 (600x425) 
   ぷは~~~~。



P6215723 (600x443) 
   うっふん♪



存分に味わい尽くし、うっとり夢見心地のようです。 



P6215729 (600x450) 
よかったね~、まろ君。 (*^_^*)



P6215730 (600x450)
   うん、ボクはにゃんこに生まれてきて本当に幸せだにゃん



しまねこさん、今年もうれしいプレゼントを、本当にありがとうございました。(*^_^*)



 



前回の記事にコメントありがとうございました。


2回分まとめてご覧になって、いかがでしたか?

まろのまたたび反応、だいたい毎年似たようなもので、

待ってても「爆発的に火が付く」ようなことはなく、

ひたすら「じ~~っくりと」味わい尽くすような感じ?(^^;)

ヨッパライ加減、弱いんだか強いんだか、よく分かりませんが、

まろなりに、すごく楽しい時間が過ごせたようです。(^_^)v


ふふふ。猫飼いの誰もがうらやむ御禁制の品、

手に入れられるチャンスを逃してはなるまいぞ!

今年のまたたび祭りの要項はまだ発表されてないみたいですので、

ご参考までに昨年のをここでこっそりと

(しまねこさん、すみません。

多分大きく変わることはないだろうという独断に満ちた予測のもと、

過去記事から勝手にリンクさせていただきました。^^;)

またたびキッカー2013 その1

Posted by まろん on   6 comments

P6215652 (600x450) 
今年もいただきました!

しまねこさんお手製、猫への愛がぎっしり詰まった「またたびキッカー」!

そして、にゃんと!2匹の外猫さん用に、またたびの枝までつけてくださいました!

優しいお心遣い、ありがとうございます~~~♪ (*^_^*)



P6215656 (600x450)
今回は、「またたび祭り」のプレ企画として、一足早く常連さんたち(?)に、

お気に入りの柄を選んでもらうという趣向なんですね。

私のチョイスは、どろぼー柄じゃなくて、ステキな唐草模様

割とフツーなセンスでしょ?(^^;)

あ、他の柄と比べてみなきゃわからないですよね

詳しくは、しまねこさんのブログを熟読してくださいね~。
 
(と、ズルく逃げておく私。)



P6215660 (600x450)
さぁ、まろ君、今年はどんなお味かしらね~?



P6215661 (600x450)
   じゅるるるる~~~!


あらら。しっぽのニオイを嗅いだだけで、もうヨダレが垂れそうですね。(^^;)

さあ、この先は、ちょっと動画で見ていただきましょうかね~。

(時間がないので、ほとんど編集の手を入れてない、素っ気ない動画ですが…。)


[広告] VPS


[広告] VPS


う~ん、なんとなく去年のパターンに似ているかな?

まろ君、まずはニオイを嗅いで、頭をブルブルブルブルッ!

(そのときヨダレのしぶきも周囲に飛ばす~。)



そして、この後、もっと深みにはまって行くのかと思いきや…
P6215671 (600x450) 
あれれ?どうしたの?もうおしまい?



キッカーに背を向けて、じっとうずくまるまろ君。



なんだなんだ~、もう満足しちゃったの?
P6215675 (600x450) 
   ふふふふふ。



P6215676 (600x450) 
口元にヨダレ~~~!



このままで終わるのか?

次回に続く~。



 

