時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みのお知らせ

Posted by まろん on

IMG_8750 (600x435)  
   あち~~~~。



こんな顔してダレてるのは、おネコ様ではなく、私の方。(^^;)

冷房の無い部屋で一日の大半を過ごしているまろ君の姿を狙って、

数カットの写真を撮るだけで、もう汗だく。

猛暑の中、カメラを持って外に出る元気も沸いてこないし

そして、何より、家業が夏の繁忙期に突入~!(@@;)



IMG_8762 (600x399) 
ということで、当ブログ、明日より2~3週間夏休みに入ります。

(気が向いたら、ちょこっと更新する日もあるかも?う~ん、どうだろ?)

皆様のところにも、こっそり読み逃げ…というパターンが続くと思いますが、

どうぞご容赦を。m(_ _)m



IMG_8788 (600x399) 
暑さに強いまろ君は、夏バテもせずに至って元気、欲もモリモリ

今朝は4時半ごろからたたき起こしてくれるし



皆様もくれぐれもご自愛くださいね!

では、またね~。

(コメント欄も夏休み♪)



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
「ポチッと」もお休みにゃ~。

(設定はそのままだけど。)

 



各地で豪雨の被害が続いていますね。

自然の猛威を前に、本当になすすべがないというか、

今までの経験が通用しないような気象に変わってきているのが何とも恐ろしい



山陰の津和野や萩など、水が引いた後の様子が今日映し出されていましたが、

夏休みに入り、観光シーズンまっただ中なのに、SLの走る山口線もズタズタ

また、農作物の被害も相当出ている模様。

直接の被害がなかった地域にも、様々な形で影響が出るのではないかと心配しています。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

だって、ネコだも~ん!

Posted by まろん on   6 comments

わずか1cmほどの隙間でもあれば、

明かりがあるところをめがけてわざわざ侵入してくる夏の虫たち。

可哀想にその運命やいかに。



え~、ここから先は、載せようかどうしようかかなり迷ったのですが、

他にネタもないし、まぁこれがウチの子の実態ということで

(まろ君のターゲットになったのは、コガネ虫です。

音声なし。夜なので少し画面が暗いです。)

[広告] VPS



いやあ~~~~~~っ!!!(@@;)



IMG_8698 (600x390)
   何か問題でも?



しばらくちょいちょいと遊んだら、外に放してやるつもりだったんですけどね。

思ったより口に入るまでのスピードが速く、

動画を撮る手も止まって凍り付いてしまいました…。(>_<)

お手々の毛に絡んでしまったのが運の尽きでしたね。



ビックリした?

引くよね~。

あ、長いお付き合いの方はそうでもないか~。(^^;)



まぁね、家の中に住んで、人間の手からごはんを食べるような坊ちゃまでも、

本来の姿はこうなのですよね…。



IMG_8707 (600x400) 
   だって、ネコだも~ん。



IMG_8722 (600x399)
   
狩猟タイムに疑似餌だけの毎日にゃんて、まっぴらごめんにゃ~!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お口直しに、こちらをどうぞ。
IMG_8748 (600x461)
先日発売されたばかりの「ふみの日」の切手。

絵柄がめちゃ好みです♪

こういうデザインを見ていると、夏も悪くないな~と思えてきますよね。

(現実は、なんか違うけど。)



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
ビックリしたあなたも、どん引きしたあなたも、ポチッと


お時間ありましたら、こちらもよろしくね!

棚の中

Posted by まろん on   5 comments

洗い物があまり苦にならないこの季節、

なかなか整理が行き届かない食器棚も、たまには整理してみるかな~と

ものぐさな私が動き始めた途端



ありゃりゃ!
IMG_8049 (600x400)
やっぱり、こう来たか!(^^;)



IMG_8055 (600x399) 
居座る気満々の表情。



IMG_8060 (600x393) 
棚を綺麗に拭いて、風を通すために扉を開けっ放しにしていたら、この有様です。

ま、これも想定内のことではありますが。(^^;)

狭いけれど上の段を選ぶあたりがやっぱりおネコ様気質ですよね~。

気が済むまで好きなだけいていいよ~と思ってたら、10分ほどでいなくなりました。

さすがにここは暑かったか…。(^^;)

(冷暖房とは無縁の、夏はもわ~っと暑く、冬は芯から冷えるような場所にあるのです。)



片付けやすい小さなスペースからやりはじめたのですが…
IMG_8058 修正 (600x400)
こちらは写真を撮ってから10日以上経つというのに、まだ全然片付いてません!

頑張れ、私!(;゚∀゚)



家業関係で使うものと、義父母が使っていたもの、

そして私達家族が前に住んでいたマンションから持ってきたものが一緒になって、

渾然一体の様相を呈しております。(汗

あれ~、このお皿、まだあったんだ~とか、何に使うんだこれ?

などと、ちょっとした宝探しの気分も味わいながら、

しかし、作業は遅々として進まず。

ほとんどのものが、滅多に使わない、これから先も多分使う予定なし、

だけど処分するわけにもいかないし…という代物ばかり。

あ、高価なものは、何もないんですよ~。

そういうものに限って、12年前の安芸灘地震のときに割れちゃったそうですから。

とほほ~。



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
大皿にも負けてないまろ君のお腹にポチッと


お時間ありましたら、こちらもよろしくね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。