FC2ブログ

時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

去りゆく夏 近づく猫

Posted by まろん on   3 comments

沖縄近海でひょっこり生まれた台風17号が九州に上陸した日の朝。(9月4日撮影)
IMG_9583 (600x400) 
夏の間、ずっと家庭内別居状態だったまろ君が、テーブル横のベンチの上にやってきました。 
 


IMG_9549 (600x400)
まろ君と一緒!うれしいな~

いつもなら、ごはん食べたら、さっさといなくなっちゃうのにね~。



IMG_9550 (600x429) 
   だって、寒いんだもん。



この日は朝から雨。

台風の影響で風も時折強く吹き、 気象情報から目が離せない空模様。

気温も午前中は20℃までしか上がらず、人間も半袖では寒い~~~。

いつも立派な毛皮のコートに包まれてるおネコ様も、

さすがにぬくもりを求めてやって来たというワケね。(意外と寒がり?)



でも、そのおかげで
IMG_9587 (600x400) 
ちょっとアンニュイな表情も、



IMG_9588 (600x400)
キリリッとしたイケにゃん顔も、



IMG_9570 (600x417)
あくび発射0.5秒前のしょぼ顔も、



近くにいるから、撮り放題~~~!(*^_^*) 

おネコ様の存在を身近に楽しめる涼しい季節、大好き! 
    


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


皆様のところ、台風は大丈夫でしたか?

こちらでは大雨洪水警報が出て、学校が休校になったり、

県道が一部通行止めになったりと、あちこちで影響が出たようですが、

早々と温帯低気圧に変わってくれたおかげで、お昼頃には天候も落ち着きました。

(大きな勢力の台風だったら、この程度じゃ済まなかったでしょうね。)



8月23日の「処暑」の頃から、猛暑も一段落したこちらの地方、

その後は、連日のように降雨があったりで、

何だか思っていたよりも夏の終わりが早く訪れたような感じ?

台風の後、昨日今日と、すっかり天気も回復し、

また少しだけ暑さが戻ってきたものの、もう30を超えることはなく、

からっとした感じの爽やかな気候になってきました。

(この先、倍返しじゃ~とばかりに、再び夏が勢いを取り戻すことのないように祈ってます。^^;)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ