時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


相変わらずのふたりだけど…

Posted by まろん on   8 comments

最近はすっかり冬眠状態で、いつも寝てばかりのおネコ様。

おかげで目新しい写真もなかなか撮れず

仕方無いので、ブログ休止中に撮りためておいたものの中から

ちょこっとネタを掘り起こし。(^^;) 古い話ですみません。



11月最初の連休、娘が二泊三日の日程で帰ってきました。

(ダンナちゃんは他に用事があるので同行せず。)

IMG_0345 (600x400) 
ふ~ん…。



IMG_0347 (600x400) 
ねぇねぇって



IMG_0361 (600x400) 
意外と

 

IMG_0354 (600x401)
働き者にゃのかもにゃ。



若いだけあって、娘、てきぱきとよく動きます。

ダンナ様の私物や家業関係のものやら何やらで、

もうどこから手をつけていいかわかんない状態だった二階の一部屋も、

ちゃっちゃときれいに片付けてくれました。

(あれから3週間が経ち、また少しずつ元のカオスの世界に戻りつつありますが。)



まろ君のこと可愛くて仕方ないくせに、怒らせて「フー!」と言わせるのが楽しみだったりする、

ちょっとイケズなお姉様。

まろ君にとってはずっと天敵のような存在ですが、

働きぶりを観察する中で、少しは見直したかも…?(^^)



IMG_0365 (600x400) 
気がついたら仲良く並んで食卓についてるなんて場面も。



IMG_0373 (600x434) 
あ~、おいし~!おでん最高~    何か、くれるんでしか?

  
  

IMG_0375 (600x431)
あ?まろもコンニャク食べる?それとも大根?    いらねーよ!だにゃん。



IMG_0380 (600x400) 
   カワイイやつ~。ワシワシくしゃくしゃ~。



IMG_0383 (399x600) 
(いつかやっつけてやる。絶対にやっつけてやるでし!)



寅年娘に白いチビライオン。

なかなかよい取り合わせです。(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 

いちご*みるくのしっぽ」のみるくちゃん

11月23日にご家族のもとから旅立ってしまいました。

まだたったの4歳と6ヶ月。

早過ぎる別れに、みなみさんたちご家族、

どんなにか悲しくつらいお気持ちでいらっしゃることか…。

お慰めする言葉もなかなか見つかりません…。


みるくちゃんの愛らしい姿とみなみさんの優しい文章を目にする度に、

いつもほっこり幸せな気分に包まれました。

みるくちゃん、今まで本当にありがとう。

お別れはとても寂しく悲しいけれど、みるくちゃんのこと、忘れません。

どうか安らかにお眠り下さい。


なんて立派な…

Posted by まろん on   8 comments

IMG_0643 (600x400) 
モサモサの毛で、お手々の位置がちょっと分かりづらいけど、

どことなく「うっふん」なポーズのまろ君。

暖房の効いた部屋で、半分夢見心地で寛いでいます。



IMG_0658 (600x400)  
お!これはあんよの毛をじっくり観察できるチャンスかも~。



IMG_0661 (600x399) 
まー!なんて立派なハミ毛なんでしょ!?

(むさくるしいものをお見せしてしまってごめんなさい!)



IMG_0662 (600x400) 
ちゃんと測ってはいないけど、3cmはあるんじゃないかと。



IMG_0655 (600x400) 
毛の中からは、黒光りのする立派な黒豆肉球がそっと顔を覗かせています。

(もう何が何だか状態ですね。)



IMG_0667 (600x400)
ついでに、お手々もチェック!

あんよほどではないけれど、こちらも長い毛で肉球がよく見えませんね~。

天然あったかスリッパ&手袋で、冬でもぬくぬく…かな?(^^;)



な~んて調子に乗ってあれこれいじり回していると
IMG_0670 (600x424) 
…(@@;)



IMG_0671 (600x381) 
   いい加減にしろよにゃ~っ!



怒られてしまいました。(>_<)



IMG_0688 (600x400) 
基本、スキンシップがあまりお好きではない&気が短いおネコ様。

これ以上触ってると、怒りのガブガブをお見舞いされるのでやめておきましょう…。



IMG_0700 (600x400) 
ごめんね~、ゆっくりお休み♪



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 

黒豆…そろそろ年越し&お正月のことも気になる頃?

まずは年賀状からですね~。

白黒灰色

Posted by まろん on   7 comments

IMG_0614 (600x400)
暖かい日を狙って、下半身だけシャワーで洗ってもらったまろ君。 (11月15日撮影)



IMG_0615 (600x393) 
長毛さんは、お手入れが大変だ~。



IMG_0617 (600x393) 
タオルもイヤ、ドライヤーも嫌い!ってんだから、自分でせっせとやるしかないよね。



IMG_0621 (600x390) 
それにしても、手足の肉球周りの毛って、濡れたら本当に真っ黒け。

(肉球もぜ~んぶ真っ黒け。)

墨汁の入った硯の上でも歩いてきたのか!?と思ってしまうぐらい黒々~。

(知らない人が見たら、どうしてこんなに足が汚れてるんだ?!と、ビックリするのだ。)



IMG_0383 (399x600) 
普段よく目にする姿は、白の毛の先にグレーがかかった灰色猫。

(Silverと言いたいところだけど、やっぱり灰色だな~。)



IMG_0286 (600x400) 
でも、光の加減によっては、ふわふわの白い王子様。

単純な色使いに見えて、キミもなかなか奥が深いよね。



IMG_0627 (600x396)  
あらら。もうあんよのお手入れは終わりですか?



セルフで乾かすのも、いつもいい加減。あとは自然乾燥で~というのがまろ君流です。

せめて、ストーブのそばでちゃんと乾かしてくださいね~。



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 

お腹は真っ白!腹黒さなんてみじんもないまろ君にぽちっと

