時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


お土産いろいろありがとう♪

Posted by まろん on   2 comments

3年ぶりに再会した北海道のにゃん友さん。

会ってお話しできただけでも嬉しいのに、お土産もたくさんいただいてしまいました。

ご紹介かたがた、この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。(*^_^*)


IMG_6811 (600x400)

まずは、Rucionさんからのいただきもの。

北海道のお米、人気ありますよね~ ネーミングも面白い!

羊羹は、容器に付いてる紐で切り分けて食べるのが楽しい。

上品な甘み、小豆ではなく金時豆なんですね。とてもおいしかったです。(*^_^*)


IMG_6783 (600x400)

続いては、ミミココさんから。

海の幸のおいしいものあれこれ旅行後の食卓、助かりました!)と…


IMG_6879 (600x400)

まろ君にもおもちゃのプレゼント


IMG_6889 (600x400)

チョイチョイと転がしながらひとりで遊ぶなんてことはしてくれないので、

紐をくくりつけて、ちょこっとカスタマイズ。


IMG_6887 (600x400)

最初のうちは元気よく飛び付いてきたのですが、すぐにごろりん。

省エネ型の遊びがすっかり身についてしまったお猫様です。


IMG_6890 (600x400)

なんてったってこの重量感ですから…。(^^;)


IMG_6900 (600x399)

遊びを持続させるには、いろいろと創意工夫という程のものでもない)も必要。


IMG_6905 (600x399)

箱の中に隠れようとするのを…


IMG_6902 (600x400)


   逃がさにゃいでしっ!


人間も猫も、すっかり運動不足の今日この頃。

新しいおもちゃで、まろ君もちょっとリフレッシュできたみたいです。(^^)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 
 
次回はyaeさんとの、あんなことやこんなこと。ふふふのふ。


お久しぶりです!

Posted by まろん on   4 comments

皆様こんにちは!

ものすご~~~く久しぶりの記事更新で、ビックリ!?(゚Д゚;)

前回の記事が2月13日ですから、え~っとえっとぉ…

うん?約8ヶ月半ぶりですか!? うひゃ~。

こりゃあもう「終わったブログ」として見なされていても仕方ないかぁって感じですが、

往生際が悪いので、また性懲りもなく復活してみました。


この数ヶ月間、特に大きな出来事とか生活上の変化があったというわけでもなく、

何でこんなに長期間ブログを放置していたのか、自分でも不可解&意味不明。

あ、いや、実際は、ダンナ様が春に早期退職し、

二足の草鞋から家業一本の生活になって、ずっと家にいるようになったとか、

(おかげで三度三度のごはんの支度とか~)


変化が無いこともないんですけど、

まぁそんなにぎゅうぎゅうの生活しているわけじゃないので、大局的には変化無し。

要は気持ちの持って行き方なんですよね。

つまりは、ブログから心がちょっと離れてしまっていたという…。(^^;)


IMG_3267 (600x402)

あ、まろも私も相変わらず元気でやっておりますので、そこはご心配なく。(10月8日撮影)

ふたりとも、ちょっと年取ったかな~という感じはしますけどね。(;゚∀゚)


これまでもまろの写真は時々撮っていますので、少しずつ紹介していきますね。

(時系列の並びにはならないと思いますがお許しを。)

お猫様との日々の記録、細く長く続けばいいなぁと思っていますが、

そのためには、時には写真1~2枚で簡単にすましてしまうこともあるかも…です。

こんな私ですから、気がついたらまたいつの間にかドロンしてた~

なんてことも十分起こりそうですが、

取り敢えず、またよろしくお願いいたします!(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、復活第1回目の記事は、景気よくこんな写真から。

IMG_4238 (600x394)

10月24日~29日、5泊6日の日程で北海道に行って参りました!


二日目の夜に、札幌市内でオフ会♪

IMG_4611 (600x400)

侍従長さんがあれやこれやとお世話してくださり、

とても楽しいひとときを過ごすことができました。

(本当に面倒見がいい方で、頼もしいったらありゃしない~。)


IMG_4612 (600x400)

参加してくださったのは、侍従長さん&Rucionさんミミココさん、そしてyaeさんの4名。

皆さんとお会いするのは3年ぶり♪


IMG_4616 (600x400)

それぞれ大変お忙しい中、時間をやりくりして来て下さいました。感謝♪


IMG_4621 (600x400)

おいしいお料理にお酒もどんどん進む~。

と言っても、ほとんど飲めない私はソフトドリンク一筋。

こういうとき、お子ちゃま体質の人間は悲しいですよね…。(/ω\)


IMG_4624 (600x400)

あ~、お料理の写真ばっかりで、皆さんの姿は一枚もなしです。(;゚∀゚)テヘ


この後、ミミココさん以外のメンバーは、さらに二次会へと流れて行ったのですが、

そこでも飲む飲む♪(私はやっぱりソフトドリンク一筋。)

札幌の夜は楽しく更けていくのでありました~。 :*:・( ̄▽ ̄)・:*:




旅行の内容については、別ブログの方で少しずつupしていく予定ですが、

6日間で撮りまくった写真は2000枚以上。←バカですね。

整理をするのに、ちょ~っと時間がかかりそう。(^^;)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 
 
気が向いたら、また応援してやってくださいね~。(*^_^*)

