時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽにょぽにょ♪

Posted by まろん on   9 comments

IMG_3261 (600x400)

なーちゃんの小さなあんよ。


IMG_3333 (600x400)

まだ一度も立っちしたことのない、まっさらきれいなあんよ。

ふわふわですべすべでぽにょぽにょ~。

足の裏全体が猫さんの肉球並み…いえいえ、それ以上の柔らかさ



ついでに…と言っては何ですが、我が家のお猫様の肉球拝見!

IMG_3382 (600x400)

う~ん、何が何だか
(^^;) 黒くてもじゃもじゃ。

他人様にお見せできるようなおみ足ではございませんねぇ。


IMG_3402 (600x400)

おっと、タイミング良くパアをして見せてくれました。

肉球らしきもの、これでやっと判別可能。


IMG_3404 (600x398) (2)

あら、また寝ちゃった…。

どうもお見苦しいものをお目に掛けてしまいまして、申し訳ございません~。


IMG_3438 (600x400)

   ボクの肉球が見苦しいだって!?失礼にゃ~!


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 



 
IMG_3775 (600x400)

なーちゃん、生まれて1ヶ月経ちました。

赤ちゃんと一緒に暮らしていると、何だか一日が過ぎていくのが、あっという間…。(^^;)

スポンサーサイト

おネコ様は分別盛り♪

Posted by まろん on   6 comments

なーちゃん退院5日目(7月2日)のご対面シーン。

(これ以前にも、顔合わせはちょこっとあるにはあったのですが、

さすがに写真を撮る余裕はなく^^; )



IMG_2791 (600x400)

   ねぇねぇが何か抱っこしてる


IMG_2797 (600x400)

   もぞもぞ動いてる~。何かにゃ、何かにゃ…!?(ΦωΦ)


IMG_2820 (600x400)

すごく興味はあるけれど、そこは分別盛りのおネコ様。

いきなりテーブルの上にジャンプして、至近距離からまじまじ見ちゃう!   

な~んて好奇心丸出しの仔猫ちゃんの時代は、遙か昔に卒業。

遠目で観察した後は、いつものように敷居のところに陣取って、平常心平常心


IMG_2828 (600x395)

   いつかじっくり見てやるにゃん


まろ君にとって、ねぇねぇ(娘)は、ある意味天敵ですからねぇ。

下手に関わると、後が恐ろしいということもしっかり分かっているのです。(^^;)

虎視眈々と次の機会を窺うことに。





そして


IMG_2906 (400x600)

退院6日目(7月3日)、ついに、チャンス到来っ!!!
ლ(=ↀωↀ=)ლ 

娘がちょっと席を外した瞬間を見逃さず、ズンズン近づいてくるまろ君!


IMG_2924 (428x600)

  へぇ~~~~~~~!こいつは、ねぇねえの分身かぁ。
 
1分ほど間近でじ~っくり観察


IMG_2940 (398x600)

見るだけ見たら、もう十分満足!?

程よい距離を保ちながら、新しい同居人との生活を楽しむことに決めたようです。(^^;)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 

週末のなーちゃん、関東からやってきたパパと2週間ぶりにご対面♪
一晩をいっしょに過ごし、沐浴も手伝ってもらいました。
(書く材料はたくさんあるけれど、全然追いつかない~。)

それはそうと、台風11号の動きが気になりますね。
広島県にとっては、豊後水道を北上なんてコースは本当に最悪。(>_<)
どうか大きな被害が出ませんように~。

蚊帳の外 檻の中

Posted by まろん on   10 comments

IMG_2693 (600x399)

ベビーバスの中で、うっとり夢見心地のなーちゃん(女の子)です。(*^_^*)

退院3日目(6月30日)の沐浴シーンより。


最近のベビーバスって、空気を入れて使うビニール製のものがあるんですね~。

クッション性があってふかふか。赤ちゃんにとても優しい感じ。

底面のカーブなど、赤ちゃんの姿勢を安定させるための工夫もあり、

使わないときは空気を抜いて小さく折りたためるというスグレモノ。

(毎日使うので、空気入れっぱなしですが。)

ベビー用品も随分進化を遂げているようで、

20数年ぶりに赤ちゃんのいる生活を体験中のばぁばは、

「へ~~。」とか「ほぉ~~~。」とか感心することばかりです…。(^^;)


なーちゃんは、一日のほとんどをママといっしょの部屋で過ごし、

まろ君と顔を合わせることはほとんどないのですが、

この沐浴の時間だけは、みんなの生活空間に出て来るため、

忙しいママのお邪魔にならないように、まろ君にはちょっとご無理を願って…


IMG_2977 (600x394)

ケージの中でお休みいただいております。(^^;)


IMG_2985 (600x400)

   ボクだけ蚊帳の外でしか…。(ΦωΦ)


沐浴が済んでケージの扉を開けに行っても、外に出ないでそのまま眠り続けることも。

(何だかおじいさんになっちゃったねぇ…。)


ちなみに、まろ君がベッドにしているのは、コレ

3年前に保護した仔猫ちゃん(みろちゃん改めラッキーちゃん)のために買ったもので、

ずっとしまい込んでいたけれど、そろそろ処分しようかな~と出しておいたところ、

なぜかすごく気に入ってしまい、今は毎日この中で寝ています。

まろ君が寝そべるには、かなり小さいはずなんですけどねぇ…。(;゚∀゚)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 


たまには、可愛いまろ君の写真も載せなくっちゃ…ね!

IMG_3047 (600x397)

おっと、間違った!これは我が家の白タヌキ…。


IMG_3055 (480x600)

ホンモノはこちらです。

(毛のお手入れ、ちゃんとしてあげなくっちゃ…。) (^^;)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。