時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の終わりに…

Posted by まろん on   1 comments

お久しぶりです。(*^_^*)

前回の更新から、あれよあれよという間に、3週間以上過ぎてしまいました。

一年で一番忙しいお盆の時期を迎え、その後もなんだかんだ(ついでにダラダラ)やっているうちに、

気づけば、今日はなんと!8月の最終日!!∑(OωO; )

ずっと空白のままのブログカレンダーを見ていると、

新学期を明日に控えて、「まだ読書感想文の宿題が終わってないっ!!!゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

とジタバタしているような中学生のような気分…になってきたりして。(^^;)


ということで、このまま8月を終わらせちゃいかん!

なんとか格好をつけなきゃ明日が迎えられない~と自分を追い込みながらの

記事更新でございます。(;゚∀゚)



え~、ここからが本文です。(写真は8月24日と26日に撮影)

IMG_5315 (600x400)

生後2ヶ月を迎える辺りから、あやすと時々にっこりと笑ってくれるようになったなーちゃん

赤ちゃんの笑顔って、本当にもう無条件に可愛くて…。

どんなときでも、この微笑みを向けられたら、瞬時にメロメロ~でございますよ。

(写真掲載、一応ママの了解を得ていますが、顔出しはそろそろ控えなくっちゃね…。

どんどん顔が変わっていくので、この辺までは大目に見てね~。)



あ、なーちゃんの服は、20数年前に私の息子(=なーちゃんの叔父さん)が

実際に着ていたものです。

よそ行きでほとんど使用していなかったので、新品同様!

ばぁばは、なんて物持ちがいいんでしょ♪(^^;)


IMG_5204 (600x400)

赤ちゃんのいる生活、ゆったり時間が流れていくような気が感じがしますが、

数時間おきに、寝たり起きたり、泣いたりおむつ替えしたり授乳したり…で、実は結構忙しい!

ばぁばは時々(気が向いたら)手伝う程度ですが、

それでも一日があっという間に終わってしまいます。


自分の子育て真っ最中の時期は、こんな毎日の繰り返しが

いつまでも果てしなく続くような気がして、

ちょっと気持ちがブルーになりそうなときもありましたねぇ。

でも、実際は、過ぎてしまえば長い人生の中のほんの一瞬。


IMG_5206 (600x400)

そして、単調な繰り返しのようで、実は大きな喜びや発見に満ちた、

かけがえのない、大切な日々…。

(その多くは、今となってはほとんど記憶の彼方ですが。)



忘れかけていた柔らかさに包まれて過ごす幸せな時間も、

残すところあと3週間となりました。

きっと、あっと言う間に過ぎてしまうのだろうけど、いっぱい笑って、いっぱい遊んで、

いっしょに楽しく元気に過ごそうね



IMG_5160 (600x400)  

7月の終わりから8月上旬にかけては、連日33℃前後の暑さに悩まされていたけれど、

その後は、何だか思ったよりも早く季節が移り変わってしまったような感じの今年の夏。

まろ君も、床でへそ天三昧の生活を早々に切り上げ、

この頃は、お気に入りの椅子の上で物憂げにお昼寝の毎日です。

 
IMG_5180 (600x400)

8月の終わりは雨でした。

(ちょっと降り方が心配になるほどの雨の音。警報が出なきゃいいのですが…。)



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 





コメントを下さった皆様、ありがとうございました♪


お返事も差し上げず、長い間放ったらかしにしていて、

本当に申し訳ございません。m(_ _)m


なーちゃんとまろ君、ふたりの体格差はその後どんどん縮まっていってますが、

体重だけ比べたら、今のところは、まだまろ君の方が余裕で大きいかな~。

でも、なーちゃんも、抱っこしたら腕にずっしり!

子育ては本当に体力勝負だなぁ…と、しみじみ思う今日この頃です。

(体力も気力もなんとかしなければ…。汗)


スポンサーサイト

白馬のおじさま?

Posted by まろん on   3 comments

IMG_4026 (600x400)

ふ~~~、毎日暑くて、バテバテだにゃん…。


IMG_4029-02 (600x400)

んにゃ!? 背後ににゃにかいる…?


IMG_4030 (600x401)

まろおじたん!なーが遊んであげる!

  うにゃ~!ビックリ!いつの間に!?


IMG_4037 (600x401)
  
おじたんは、なーのお馬たんになるんよ!

   えええ~~~、お馬!?


IMG_4038-02 (600x399)

あー!お馬が逃げた~!待て~!!! 後約1ヶ月半。その場でジタバタするしかない~。)

   お馬にゃんて、まっぴらごめんだにゃあ!



なーちゃんママ、まろ君のことを「白馬のおじさま」と呼びながら、

なーちゃんのお馬にすることを密かに狙っているようです。(@@;)

(まろ君の天敵っぷりは相変わらず…です。)


実際はまだ首も据わってないなーちゃん。

上手にお座りとかできるようになるのは、まだまだず~っと先の話。

お馬さんごっこができるようになる頃には、身長も体重もまろ君を超えてるよね、きっと。

(猫の身長って、どうやって測るんだっけ?)


IMG_4059 (600x401)

   ねぇねぇの子どもは、やっぱり手強そうだにゃん…。



秋には関東のパパのところに帰っちゃうなーちゃん。その後会えるのは、

お正月?来年の夏?う~ん、いつかなぁ。

お馬さんはまぁ論外ですが、成長したなーちゃんが再び我が家にやって来たとき、

まろ君のよき遊び相手になってくれていることを、今から期待して待っているばぁばです♪



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 




今日は本当に暑かった~。最高気温は35℃近くあった模様

こちらの地方は、7月の終わり頃からずっと30℃以上の真夏日続きで、

どこかに出かけようかなんて気持ちも全然起こらず、

仕事と買い物以外は、すっかり引きこもりの毎日でございます。

連続猛暑日の地域にお住まいの方々は、どんなに大変かとお見舞い申し上げます。


本日8日は、暦の上では立秋となりますが、

秋の気配が漂い始めるのは、いつ頃でしょうかね…。

爽やかな風が吹き抜ける日が一日も早く訪れますように

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。