FC2ブログ

時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

深まり行く秋に…

Posted by まろん on   4 comments

IMG_7341 (600x402)

10月らしい穏やかな日差しの中、庭の金木犀が香り始めました。


IMG_7350 (600x400)

普段はほとんど目立つことのないこの樹木も、この時期だけは特別ですね。

今日はまだつぼみの状態のものがほとんどだったのですが、

それでも十分香って、存在感をしっかり示していました。


小さな花は雨に弱いのでお天気が気になるところですが、

しばらくは晴天続きの模様。

今年は花の時期をたっぷり楽しめそうです♪


IMG_7387 (600x400)

本日のまろ君。


IMG_7383 (399x600)

こういう角度で見ると、2.5頭身みたいで、とても可愛い

(本当はものすごく銅が長い!というか、大きい!のです。)


今年は、8~9月にかけてごっそり毛が抜け替わり、

特に背中からお尻、後ろ足にかけての部分は、どうしてこんなになっちゃうの…!?

と思うくらい大量の抜け毛が発生。

お手入れが追いつかず、一部は大きな毛玉となってしまい、

まろ君にはちょっとつらい時期を過ごさせてしまいました。

こまめにケアしてあげなくちゃいけないのにね。本当にごめんね…。


IMG_7394 (600x400)

冬の間は、どこに耳があるのかと思うくらい毛が伸び放題になる後頭部も、

今はまだこんな状態。かなりスッキリとしたヘアスタイルです。

いつもなら、この時期はもうちょっとフサフサしてるかな~と思うのですが…。

寒い冬が来る前に、ちゃんと伸びてくれますように~。


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 




1週間ほど前から、編み物にはまっております。

IMG_7378 (600x400)

ほとんど初心者みたいなものなので、編み目、あまりじっくり見ないでやってくださいね。(^^;)


特にこの3日間は、一日に5~6時間はやっていたのではないかと思うくらいの入れ込みよう。

最低限の家事だけすませ、あとはひたすら手を動かし続けておりました。

もっとも、そのうちの3分の1ほどは、やり直しをしていた時間です。

長編みの高さを十分出すことができてなかったみたいで、

寸法が合わなくなっちゃった!(>_<)


棒針は苦手だけど、かぎ針ならなんとか…と思って始めてみたのですが、

やはり難しいですね。

でも、やり始めたら手が止まらなくなるほど楽しい♪