時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


改めまして…。

Posted by まろん on   14 comments   0 trackback

← コメント欄を開くときは、日付の下の CM をぽちっとしてね。
これは、わかりにくいわ~。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
 
 
 
conv0009.jpg  
もう新しいお宿には到着したのかにゃ?  

                     はい。到着ですよ~。 
  
   
   
conv0011.jpg 
ふ~ん…。

で、今までと何が違うんでしかね?

                       さ、さあて…ね。 ( ̄ー ̄;

 
   
conv0012.jpg 
何だか期待して損したでし…。 
                 
                       ま、まぁ、そう言わずに~。

                       新しい場所って、やっぱり気持ちいいじゃない?



な~んて相変わらずの調子で、新ブログ、スタートです。

改めまして、チンチラまろ&飼い主まろんのブログにようこそ!

ご覧のように、旧ブログとほとんど何も変わっておりませんのでご安心を~。

   
     
引っ越しを機に、まろ君のキャラも変えてみようかな~とも思ったのですが、

やっぱり面倒なのでやめました。

(というか、現在は、FC2に慣れるのが精一杯の状況です。)



でも、タイトルは思い切って変えてみたかったのです。

ただし、ネーミングのセンスがないので、

「ん?昭和のかほりのする名曲に、こんなのがあったぞ…。」

な~んて突っ込みもちらほら聞こえてきそうですけどね。 ( ̄∇ ̄;)



時には猫のように…心地よい場所で心ゆくまでお昼寝してみたり。

時には猫のように…風に誘われてふらりとお散歩に出かけてみたり。



あれ? 今までと何も変わってないですね?

じゃ、じゃあ…



時には猫のように…好奇心をキラキラさせて袋の中未知の世界をのぞいてみたり。



これで少しはサマになったかしらね?



まぁ、早い話が「まろ君とグーグー」同様、

瀬戸内海に面した一地方都市より、

猫と私、時々ダンナ様(もっと時々娘と息子)の家族がお送りします写真日記、

これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ~。

 
 
conv0003.jpg 
連獅子まろ君。
 
 
 
conv0002.jpg 
前から見るとまん丸。
 
 
 
conv0001.jpg 
後ろ姿は、もっとまん丸!

…もはや猫じゃないですね、これ。
   
   
   
   
    
   よろしければ、ぽちっと。                 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.02 00:00 | | # [edit]
しまねこ says... "No title"
おお~!ついにFC2始動ですね♪
ワタクシもヨソのブログに移動したら相当とまどうと思います。
でもFC2は割と便利な機能が多いから(カギコメとか、同じFC2同士の訪問者リストとか)
慣れると使い勝手は良いと思います~(と、慣れているかのように言ってみる)

まろ君はそのままのキャラが良いでし~☆

しかし、迫力の後ろ姿・・・ですねぇ(^^ゞ
2011.03.02 06:43 | URL | #SMhuFLDY [edit]
花あじさい says... "No title"
おはようございます~(^^)
fc2の足跡に ずっとたまにタイトルが変わりつつ(笑) 残ってて 遊びにくるたびに
まだ記事がアップされてなくて 以前のブログにいって コメントしてましたが、今日からこちらにこれますね~♪
今後とも よろしくお願いいたします(^0^)

これを機に、リンクさせてもらっても よろしいでしょうか??よろしくお願いいたします。

まろ君 まんまる・・・後ろの丸さが 良いわぁ~~毛玉の塊みたいで 可愛いですね^^
2011.03.02 07:24 | URL | #- [edit]
yae says... "おめでとうございます!"
新ブログ開設おめでとうございます~♪
やっとまろくんもこちらにやってきてくれましたね^^
いや~箱に入ってのまろくんの引っ越し♪
旧ブログの記事からリンクしてるとこがニクイ^^
素敵な登場ですね!

↑しまねこさんのコメントだとかなり便利そうですね♪
もう少し、私も挫折せずにもう少しふんばればよかったかしら・・なんて^^;
私もまろくんの癒しキャラ、そのままでいいでし~^^
連獅子まろくんも(笑おしりまんまるふわふわのまろくんも
可愛いでし~これからもよろしくでし~(でし~、とまらなくなりましたでし~笑)
あ、それと私の写真ブログのリンク、ありがとうございます^^
私も早速貼らせていただきますね^^
2011.03.02 13:44 | URL | #EnqtKzKU [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
新ブログの開設、おめでとうございます!
時にはまろ君のように、人間を丸くしてゆっくりしたいですね。。
これからもよろしくお付き合いくださいね(^-^)
まろ君の後ろ姿、本当に真ん丸ですね~~♪
2011.03.02 15:22 | URL | #W3zumXIw [edit]
ぶりお。 says... "No title"
引っ越しおめでとうござぃます^^

ワタシもfc2に慣れるまで大変でしたが
すでにfc2でブログをやってる方々からいろいろ聞いて
なんとか更新出来てます(^_^;)

なので、まろんサンもきっと大丈夫♪

連獅子まろ君、相変わらずすごいなぁww
後ろ姿にかなり萌ぇ♪

リンク変えておきますね~^^

ポチ☆
2011.03.02 18:38 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ヴィオラ says... "No title"
ブログのお引越し、おめでとうございます(*^_^*)
慣れるまでは色々と大変そうですね・・・

連獅子まろ君、可愛いです☆
特に後ろ姿がたまりません(〃▽〃)ポッ
これからもまろ君の活躍を楽しみにしています( ´艸`)
2011.03.03 00:56 | URL | #ies1LsUc [edit]
むちこ says... "No title"
遅くなりましたが、、
お引っ越しお疲れ様です。私も足跡から何度か覗きにきた1人です。
そのうち、そんなフライングを見透かされたのか、3月からアップと書かれていて
あ、しつこく来てすんませんとか思っちゃった。。

連獅子まろ君、相変わらず立派な毛で。。
後ろ姿は獅子丸のようね、、
2011.03.04 01:17 | URL | #- [edit]
いくぱん says... "No title"
来ましたー!
まろくんキャラ設定はこのままで良いと思いますでし。
すごいふさふさまんまるΣ(゜д゜;)
ミミココちゃんちのふわふわたちとはまた違うふわふわ加減。
こんな毛玉がいたら、歩いてる姿見るだけで笑っちゃいそうです。
2011.03.04 09:48 | URL | #d3xRQPUk [edit]
Rucion says... "No title"
お引っ越し完了! おめでとうございます♪
ワタクシも訪問履歴が気になって、ぽちぽちしていたタチでございます。
<(_ _)>
ワタクシはずっとFC2ですが、使いやすいと思いますよ。
使っているうちになれますって。ダイジョウブ!

最近あまりコメントを残せていないワタクシですのに、
リンクを作って戴いてありがとうございます。
ワタクシもさっそく直しておきますね。
これからもよろしくお願いいたします。
2011.03.04 11:19 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
まぁーこ says... "No title"
出遅れちゃった^^;
お引越しおめでとうございます
タイトルもずいぶん雰囲気かわったね~

テンプレはこれからカスタマイズかしら~??
まろんさんの素敵な写真で飾ってほしいなぁ♪

これからも楽しみにしてますよ~!!
2011.03.04 19:50 | URL | #- [edit]
侍従長 says... "No title"
早速来ました^^。
お引っ越し完了しましたね。
うんうん^-^、今まで通りでOKでぇす!!
あ、これを機にリンクを張らせて頂きます。
いえ、ダメって言っても張らせて頂きます(笑)。
よろしくお願いします。


2011.03.04 20:38 | URL | #qDfdtOiE [edit]
まろん says... "まとめてのお返事でごめんなさい。"
初っ端から、遅~い&まとめてのお返事でごめんなさい。m(_ _)m

引っ越しても、相変わらずな私ですので、
過度に期待されませんように…。(^^;) ←誰もしてないって~。 

旧ブログでは、昨年の終わり頃だったか、
やたら変なコメントは入ってくるし、
管理ページが開かないトラブルは続くし…。
あ~、なんか心機一転、やり直したいな~とモヤモヤ。
それに、機能的にも何かもう一つ物足りない…と兼ねてから思っていたので、
この度、重い腰を上げて、やっと引っ越しを断行!
ずっと憧れ(^^)だったFC2に仲間入りすることになりました~。
 
登録したのは、多分1月中だったと思うのですが、
もう最初っから、戸惑うことばかりで…。(@@)
「どどどど~やって記事を書くの!?」に始まって、
「プラグインって何???」っていう状態でありまして…。(^^;)
(FC2を楽々使いこなしている皆さんのことをただただ尊敬…。)
JUGEMは、初心者でもよくわかる親切設計だったんだな~と
改めて思った次第。
(それはそれで、散々お世話になったわけで、感謝しても
し足りないくらいデス。^^ )

で、いきなりこちらで更新をスタートさせても、
かなりもたつきそうな予感がしたので、
少し準備期間をいただいておりました。
切りのいいところで登場しようと思って、
それまでは、しばらく隠れて(?)ちょこちょこいじって遊ぶ毎日…。

ところがどっこい!FC2どうしだと、足跡機能が働くんですね~。
しばらくたってその存在に気がついて、あ~、まだ記事も書いてないのに、
見に来てくださってる方がいるんだ~と、うれしいやら、恥ずかしいやら。(^^;)
お待たせしちゃった皆様、申し訳ございませんでした。
m(_ _)m ←誰も待ってないって~。

最初は複雑に思えた様々な操作も、徐々に慣れてくるに従って、
な~んだ(^_^)vって感じになってまいりました今日この頃。(現金なヤツ。)
やっぱりFC2、いろんな機能がついていて、素晴らしい~!
「これこれこれですよ~、私がほしかったの!」と、今はすっかり満足しております。
yaeさん、今度引っ越しをお考えの際は、ご相談に乗りますよ~。ナンテネ。

あ、でも、テンプレのカスタマイズとか、そんなのはまだまだ先の話…。
もちろんできるようにはなりたいですけどね。
(ひとりじゃ無理~。 T_T )


まろは、本当にコロコロ猫さんになってしまいましたね…。
獅子丸か~。
それ、チャウチャウ犬じゃん!?(^^;)
2011.03.06 23:57 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "リンク、ありがとうございます♪"
花あじさいさん、侍従長さん、リンクの件ありがとうございます。
(お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。)
こちらの方でも、しっかり貼らせていただきましたので、
これからも、どうぞよろしゅうに~。(*^_^*)
2011.03.07 12:13 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maromaronyan.blog10.fc2.com/tb.php/1-3ec7baa9
