時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアスタイル写真発見!/気になるあの店この店~早春の尾道 その3~

Posted by まろん on   8 comments

前回、データの移動中に写真が失われてしまったと書きましたが、

ブログ用に小さくサイズ変更していたのがこっそりと残っておりまして…。(^^;)

せっかくなので、続きを載せますね。



dc012521.jpg 
頭や顔周りをいじられるのは、割と平気なまろ君だけど、

(いや、どっちかというと好きな方?)

あまりしつこくされると、だんだんと顔つきが怪しくなってまいります。

も、もうちょっと辛抱しててね~。



冬のヘアスタイルコレクション、第2弾!
dc012532.jpg
孔雀ヘア。思いっきり羽じゃない、毛を広げてみました。

(ネーミングの才能がないので、これしか思いつかない。)

メス猫に寄ってこられても困りますが、

自分を最大限美しく見せる努力は怠ってはいけませんよね。

(美しいのか?これ。)



ヘアスタイルじゃないかも~ですが、おまけで…。
dc012545.jpg
無駄に立派すぎる頬毛。

何のためにここまで長くなるのか、ワケがわかりませんね。



dc012543.jpg
丁寧にブラッシングしてあげたら、シルクのようななめらかさと美しさ。

(普段はほったらかしなので、もしゃもしゃ~。)



以上、2012年冬のヘアスタイルコレクションでした!

今は、春に向けて、どんどん変身中です。











さて、のんびりと続いております尾道訪問記。

今回は、オシャレなお店めぐりの記事です。 
 


私(及び我が家)の旅の基本形は、特に計画を立てず、

足の向くまま気の向くままのぶらり旅。

(行き当たりばったりとも言う。)

でも、今回は、珍しく予習をしてのお出かけです。



そのおかげで立ち寄ることができたのが、こちらのお店
P2264445 (480x360)
1階は、服飾関係のお店。 ナチュラルな感じの素材やデザインがステキ

2階は、シンプルで機能的で美しい器やキッチン用品、

文房具などの生活用品がずらり。



商店街とは反対方向にあるので、存在を知らなきゃ、

まず巡り会うことは出来なかったと思われます。

ぶらぶら~っと歩いて、ふらっと立ち寄ったところに思わぬ発見が

という旅のスタイルが好きだし、

尾道は、まさにそういう歩き方にぴったりの街なのですが、

たまには事前学習もいいものですね。(^^;)



一目惚れしてしまった猫の置物やらキッチン用品などを選び、

さらに、商品のプレートの上にさりげなく置かれていたこのお菓子がすごく気になって、

一袋買い求めました。  
IMG_3814 (480x306)
ネコノテパン工場 のビスコッティ。 

お味は、チョコ・よもぎ・木いちご・レモンの4種類。

こちらの雑貨屋さんがお願いして特別に焼いてもらっている商品なのだそうです。



ネコノテパン工場~。

なんてステキな名前のお店なんでしょ♪

猫飼いならば、これは是非とも行ってみなければと好奇心がムクムク!

しかしながら、カードの裏のざっくりとした地図だけではたどり着ける自信なし。(^^;)

小さなお店なので、早めに行かないと売り切れちゃうよと言われたけど、

う~ん、今からお昼ご飯食べたいしなぁ…。

残念だけど、今回はあきらめようか。

まぁ、このビスコッティに巡り会えただけでも幸運だったかも。



IMG_3852 (315x480)
ものすごく堅いので、前歯で齧歯類のようにカリカリと囓るか、

手で割って、小さなかけらを口の中でゆっくり溶かすか。

少しずつ少しずつ、愛おしみながら味わって食べるおいしいお菓子です。

(ダンナ様は、いきなりボリボリ囓っていましたが。)



IMG_3831 (480x318)
焼き菓子のかけらをちょこっとお味見するのが好きなまろ君も、興味津々。



IMG_3836 (480x301) 
    ぺろっとにゃ~!
 
おっと、そこまで!



あ、話が早くも食べ物の方にそれて行きかけてますね…。 ( ̄Д ̄;

ステキなお店めぐり、まだまだ序の口なのだ。

先を急ぎたいところだけど、次回に続く~。
 
(こんな調子じゃ、終わりが見えないぞ…。

Comment

侍従長 says... "No title"
まろ様。
今度再びサリーちゃんのパパヘアを希望します。
(もう一度見たいぞ)

見知らぬ街でぶら歩きは楽しいですよね。
2012.03.09 08:55 | URL | #qDfdtOiE [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
ソフトクリームスタイルから孔雀ヘア~♪
最後は見事なお髭で、仙人ヘア見たいです^o^

お洒落なお店を事前学習して訪ねる旅も悪くないですよね。。
特に今回はお嬢様も同行しているから、無駄なく動けて良いです~☆
2012.03.09 10:04 | URL | #W3zumXIw [edit]
ましゃ治 says... "No title"
鉄腕アトムやスーパーサイヤ人も出来そうだ!(笑)


尾道は4、5回は訪れたでしょうか。
お気に入りの街でもあります。

なんだろ?街の大きさがチョウド良いのか?

海と山と坂とお寺と猫の街。これじゃ長崎と一緒じゃん!

また行きたいな。猫たちを撮りに。

2012.03.09 14:11 | URL | #- [edit]
まぁーこ says... "No title"
まろ君のヘアスタイルはほんと素晴らしい!!
まろ君を見るとサリーちゃんのパパを思い出すのは私だけかしら(笑)

ブティックも春の装いですよね~
こちらも少しづつ春が近づいてますよ
2012.03.09 14:53 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says... "No title"
長毛の大先輩まろくん。
ウチのカーロもヘアスタイルを
色々とアレンジしてみようかしら。
最近ちょっとブラッシングサボったら
毛玉の数がハンパないです(汗)

ビスコッティ。
コーヒーなどもつけて食べるより
ワタシも固いまま囓る方が好きかな。
2012.03.11 11:35 | URL | #wVRCwILk [edit]
yuki says... "No title"
昔ロックの人たちが、そんな髪型してませんでした?
まろくん、歌ってみて~^m^
尾道っていいですよね。わたしもぜひゆっくり歩きたいです。
その時にはまろんさんのブログで予習していこうかな♪
2012.03.11 17:06 | URL | #vh/yKwqE [edit]
まろん says... "No title"
☆侍従長さん

今度の冬まで、しかと覚えておきましょう。
(古い写真でよければ、いつでも。
あ?あれ~、どこ行ったっけな…? ^^;)

知ってるつもりの街でも、久しぶりに訪れると思わぬ発見が!(^^)
カメラ片手に、いろんなところに行ってみたいですよね。


☆のん福レオのお母さんさん

あ、な~るほどね。仙人ヘア。
うまいことおっしゃる~。(^^)

そうそう、今回は同伴者がいるので要領よく回りたかったのです。
でも、楽しみにしていたレストラン、
予約なしで行ったのでダメだったというオチが…。とほほ~。


☆ましゃ治さん

鉄腕アトムは、ちょっとハードルが高そうですが、
うおおおお~っ!スーパーサイヤ人!
これならいけそうですね!(性格も凶暴だし…。)

ああ、そうですね~。尾道は1日で回るのに手頃な大きさの街ですね。
移動するには自分の足だけが頼りという面があるので、
元気じゃなきゃ回れませんが…。(^^;)

長崎市も魅力的な街ですよね。
仕事がらみで、3~4回ちょこっとだけお邪魔したことがあります。
いつかはプライベートでゆっくりと見て回りたいです。
今年のランタンフェスティバル、行ってみようか~!?
ってとこまで話は進んでたんですけどね。
結局は尾道で落ち着きました。(^^;)


☆まぁーこさん

サリーちゃんのパパは衝撃(笑撃)的でしたよね~。
次の冬をお楽しみに。(^^)

そろそろ重いコートを脱いで、軽やかに歩きたいですよね。
春物の服もほしいなぁ…。
(日常の買い物ぐらいしか外に出ることがないので、
服は今持ってるもので我慢ガマンの日々なのだ…。T_T)


☆ここちゃこさん

おおっ、カーロくんが変身…?!
お兄さん猫さんたちがビックリして、大騒ぎするかも~?(^^;)
まろの毛は、ハサミを入れたところはほとんど毛玉も出来ず、
今のところ大丈夫です。(ブラッシングするより楽ちんかも。)
問題は、しっぽの付け根とオチリ周りです。
怒るだろうな~。(-ω-;)...

せっかくのあの堅さ、囓って味わわなきゃ
モッタイナイ~。(^^)


☆yukiさん

いました、いました~。
(その辺のことには、ちと疎いので、
いちいち名前とか覚えておりませんが。^^;)
歌はね~、ダンナが自室にこもってよく歌ってる(=ウルサイ)ので、
まろには静かに昼寝をしておいてほしいです。

うふふ。こんなブログでよろしければ、どうぞ参考になさってくださいな~。
2012.03.11 22:07 | URL | #KujIxLC2 [edit]
mammy says... "No title"
おはようございます♪

ご心配おかけしてました にゃん君、
回復してきたのでご報告にきました。

元気玉ありがとうございました(*^_^*)


2012.03.12 09:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。