時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春になれば…。/続々・気になるあの店この店~早春の尾道 その5~(ちょこっとプレゼント付き)

Posted by まろん on   7 comments

レンギョウ、タンポポ、フリージア、

菜の花、ビオラにラッパ水仙、え~っと、えっと

他にもいろいろあると思うけど…


春になれば、色鮮やかな黄色の花が目を引きますよね。 

ぱあっと明るい色を見ているだけで元気になれそうです。



IMG_4242 (320x480) 
花屋さんで買ったミモザの花。

色も形もかわいくて、一枝うちに連れて帰りました。

(花の生け方、ド素人なので、全体像はお見せできません。 ^^; 



玄関用に大きな壺にどど~んと投げ入れたあと、

残った小さな枝をあんなビンやこんな容器にちょこちょこと。

(ミモザだけで生けるのって難しい~。)
 


IMG_4145 (319x480) 
   ふんふんふんふん。



早速邪魔しにやって来たおネコ様。
IMG_4148 (320x480)
   すんすんすんすん。 



自然を感じることが少ない環境なので、

外から持ち込まれる花や緑には、いつも興味津々。



IMG_4177 (320x480)
   がぶっ!

あ、こらこらっ!



IMG_4176 (320x480) 
   マズ~~~~。

食べちゃダメ~。




お花を見せるときには、事故のないように、短時間でささっとですね。(^^;)



IMG_4175 (320x480)
最近、まともに写真撮ってあげてないから、いいチャンス!



と思ったのに



IMG_4160 (320x480) 
ん?何?どうしたの?



ちょっと暖かくなったと思ったら、早、虫の季節。

(これはこれで憂鬱。)

小さな小さな羽虫が飛び回ってるのさえ、見逃しません!



IMG_4172 (480x307)
花よりも虫の方に夢中。(^^;)



 




ぼちぼちお届けしております尾道放浪記、じゃなかった尾道ぶらっと散策編、

今回は第5回目です。

前回に続けて、お邪魔したあんなお店やこんなお店をご紹介~。



商店街からちょっと外れて、海岸通りへ。
P2264500 (480x360) 
こちらは、味付けちりめんの専門店「北前亭」。

外見も中も新しくて、すごくきれいなお店です。



いろいろな種類のちりめんじゃこをはじめ、

佃煮や乾物、豆菓子などがズラリ。

どれもこれもおいしそう♪

何を買おうかな~とワクワクしながら見ていると、

「ご飯をどうぞ~。」とお店の人。

え?ご飯…?!



なんと、こちらでは、店内の真ん中に大きなテーブル(台?)があって、

そこでご飯を食べながら試食用の商品をあれこれお味見できるのです。 

(お茶碗は、かなり小さめですが、もしかしておかわりもできた?)
 
出されたご飯は、白飯と鯛飯(多分そうだったと記憶…。)の2種類!

お茶のサービスまでついて、まさに至れり尽くせり。

うわ~、何という太っ腹な。

もう涙が出るほどうれしかった~。 (*^_^*)

(どどん!と陣取ってワシワシと食べ続けていた親子連れ、

気を利かせて少~し場所を譲ってくれたら、もうちょっといろいろ試せたのにな~。)



ちりめんも佃煮も、ご飯のおともに最高~♪

これだけで、ホント、何杯も食べられそうな。(^^;)

似たような商品もその辺のスーパーなどでよく見かけるけれど、

おいしさがちょっと違うような気がする…。

(あ、京都のちりめん山椒も大好き~。)

数種類の商品を、ちょっとずつ自宅用に買って帰ったけど、

あっという間に食べちゃったぞ。

今は、
ローストちりめんが半分ほど残るのみ…。(T_T)



さて。 

突然ですが。

ここで、ちょこっとプレゼント~



日頃の不義理のお詫びに… 
IMG_4124 (360x240)
「北前亭」のオリジナル手拭いを2名様にプレゼントいたします。

(おいしいものでなくて、ごめん~。) 



IMG_4133 (360x240)  
ポストカードも1枚ずつお付けいたします。

(絵柄はこちらで選ばせていただきますので悪しからず。)

普通郵便で封筒に入れて送りますので、

これ以上のオマケはつきません。(^^;)



今まで旧ブログ「まろ君とグーグー」も含めて、

一度でもコメントしてくださった方なら、どなたでもOK。

抽選で2名の方にプレゼントさせていただきます。

希望される方は、4月7日(土)23時59分59秒までに

この記事のコメント欄でその旨お知らせください。



以上、お知らせでした。 (^^)






う~ん…、長くなるけど、お店の紹介をもう1つ。

商店街をず~~~~っと行った先にあるお茶屋さん。
P2264518 (480x360) 
こちらで販売されている「尾道紅茶」がおいしいのです♪

それに、パッケージのデザインがすごくいいのです。

猫好きなら見逃せませんぞ~。



以前、デパートでこちらの商品を買ったことがあり、すっかりファンに。

今回、本店まで足を運んでみたのですが、

尾道紅茶に関しては、駅のキオスクの方が品揃えがよかったかも。(^^;)



…と
、今日はここまでにしておきましょうか。

続きはまた次回~。

(やっぱり終わらなかった。てへ。)

Comment

yae says... "No title"
スゴイ!今回はプレゼントも♪
まろくん、万歳~!
ポストカードも手ぬぐいの絵も
今のまろくんにそっくりで可愛いにゃ^m^
ぜひ応募させてください♪

ミモザの黄色、きれいですね(*^^*)
ミモザは私も好きなお花です^^
見てると元気になれそうな色だし♪
でもまろくん、食べたらダメでしよ^^;

味付けちりめんのお店、店構えが素敵ですねぇ
鯛飯食べながら試食だなんて毎日通いたくなる(笑
2012.03.30 09:57 | URL | #EnqtKzKU [edit]
侍従長 says... "No title"
そうそう、春になって暖かくなると虫さんが出てくるんですよね。
(こちらはまだまだ虫さんの眼ざめはですが^^)

うん、いいお店だ。
ごはん付きで試食させてくれるとは。
お店の商品に自信がある証拠です。

おぉ、プレゼント企画...。
よし!!
参加決定!!
我が家はこの侍従が代表してポストカードも手ぬぐいもいただきだ!!


2012.03.31 09:05 | URL | #qDfdtOiE [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
黄色いお花って、ホント見てると元気になる色ですね~♪
花より団子ならぬ、花より羽虫なまろくん(笑)

おぉ~!プレゼントですかぁ~!
ぜひぜひ、希望しちゃいます(*´ε`人)
締切前にPC環境が復活して良かった~(笑)
2012.03.31 10:55 | URL | #- [edit]
Rucion says... "No title"
古い街はいいですねー。
ニコライブルクではけっして感じられないものだ。

うふふ、てぬぐいがかわいー♪
ダーリンが夫婦を代表して参加しておりますので、
結果を楽しみに待つことにいたします♪

まろさん、なんだか歌舞伎役者のようですね♪
2012.04.01 00:28 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
ミモザのお花(枝)は可愛くて綺麗ですよね♪

うふふ、やっぱり終わらなかった尾道ぶらり旅~^o^
プレゼント企画にエントリーしま~す☆
2012.04.01 10:17 | URL | #W3zumXIw [edit]
yuki says... "No title"
おおっ!プレゼントまであるとは~もちろん応募します!
ちりめんのお店、素敵ですね~
試食はあっても、中々ご飯は無いと思う…
でも、ごはんがあれば、ますます味が引き立つものですよね。
しかも鯛飯まであるとは!
そういう炊き込みご飯、味付けご飯にも合うのね…
って思って買う人もいるかもしれないですね。

ミモザ、きれいですね。春だなぁ…
2012.04.01 19:14 | URL | #vh/yKwqE [edit]
ヴィオラ says... "No title"
遅くなってしまいました(>_<)が
娘さんの新婚生活、社会人生活が
充実した幸多き生活となりますようお祈りいたします☆

長い冬も終わり、ようやく春がやってきましたね♪
春らしいお花を見てると気分も明るくなります(~o~)
まろ君にとっては花より虫の方が気になる季節なんですね(笑)
2012.04.02 21:35 | URL | #ies1LsUc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。