時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


春爛漫♪

Posted by まろん on   9 comments

IMG_4626 (480x320) 
桜が満開です。 



IMG_4613 (360x240)
同じ市内に住む友人といっしょに、

近くの公園でお花見しながらお弁当~。(^^)



IMG_4614 (480x320) 
友人がデパートで買ってきてくれました。

いろいろなものが少しずつ入ってるお弁当って、好きだな~。

おしゃべりに忙しい彼女が半分も食べてないうちに、私は完食。

おいしかった~!ごちそうさま!




IMG_4620 (480x320) 
食後のデザート。あ、いやいや、これは別腹のものですね。



IMG_4623 (480x320) 
広島県三原市にある有名なパン屋さんのクリームパン。

時々こちらのデパートでも期間限定で販売されるのですが、

すぐに買いに行かなきゃ売り切れちゃう!

ってことで、食べるの初めて~!

ふわっふわのクリーム(今日のは抹茶味)が、とろけるように美味~。

これは病みつきになるわ…。



IMG_4631 (480x313) (2) 
お花見の後、うちに寄ってくれた友人。

まろ君は、お客様大好き~♪



IMG_4634 (480x320) 
お菓子のかけらを食べるのも好き…。



IMG_4638 (480x320) 
大きいままじゃ食べにくいにゃ~と、手のひらのをご所望。



IMG_4643 (480x319) 
でも、キミは猫さんなんだから、

やっぱりおやつはクリスピーキッスにしておこうね。  
 


  


IMG_4566 (480x307) 
昨夜は、夜桜を楽しんできました。



IMG_4580 (480x301)
三脚無しなので、ほとんどが失敗作。(^^;)

夜の撮影は、難しい~。







午後の暖かい日差しをいっぱいに浴びた枝から、

さあ~~~っと舞い落ちる花吹雪。

ああ、もう散り始めたか…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



尾道ちょこっとプレゼント企画にご応募いただいた皆様、

どうもありがとうございます。(^^)

抽選につきましては、

今回はネットのあみだくじを使ってみようと思っています。

ただいま準備中ですので、もう少しお待ちいただければと思います。



エントリーの確認です。

yaeさん

侍従長さん

宮碧ちこたさん

のん福レオのお母さんさん

yukiさん


の5名でよろしかったでしょうか。

あれ~、私の名前は???とおっしゃる方はいませんか~?いませんね~。



くじの準備が出来次第、応募者の方には鍵コメまたはメールにて

サイトのURLをお教えしますので、それまでしばらくお待ちを。

(のん福レオのお母さんさん、お手数ですが、

メールアドレス教えてくださいね~。)

Comment

侍従長 says... "No title"
うわぁ、満開!!
しかも夜桜までできちゃうとは。
(こっちは夜桜なんて寒くてでいないし...)

まろ様。
流石にクリームパンはもらえませなんだか^^;。
2012.04.09 23:25 | URL | #qDfdtOiE [edit]
yae says... "No title"
桜の下でお花見弁当いいな~♪
私もこういうたくさんの子分けが好きです^^
我が家でも昨夜からおかずは子分けにして腹六分目♪へへへっ

クリームパンもおいしそう~抹茶のクリームパンは
食べたことがないので、食べてみたいな~

まろくんは、お客様好きなんですね~遊びに行きたいな~いつか^^
夜桜、ホント綺麗ですね!
この桜の下でやきとりとビールで楽しみたい♪
あ~おなかすいてきた(笑
2012.04.10 08:58 | URL | #EnqtKzKU [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.10 09:48 | | # [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
私も、ちょこっとずつ色んなのが食べれるお弁当って大好きです♪
色んな味が楽しめちゃうなんて贅沢だし!
自分じゃ、なかなかそんなに品数の多いのって作れないから…
とってもお得な感じもしますよね(´艸`)
2012.04.11 21:00 | URL | #- [edit]
しまねこ says... "No title"
お友達と豪華お弁当で花見とは!
いいですねぇ~(お酒があればカンペ…ゴニョゴニョ(^_^;)スンマセン)
そういえばちゃんと「花見」なんてしたのいつだろうか~
今年は北関東しま地方、桜は遅くてこれからです。
粗末なお弁当でも用意してお花見してみようかなぁ(笑

まろ君、ばっちりお接待ですね。
そうそう、お菓子よりクリスピーキッスが、ね^m^

あ、ブログ重くないようです。あれこれ外されたせい?
急にネット(それも特定のページ)が重くなることもよくありますが
それがサーバーの問題なのかプロバイダのせいなのか
はたまたページのせいなのか…万年初心者にはわかりかねて
いつもおたおたしてしまいます~~~~(T_T)/~~~
2012.04.12 04:51 | URL | #SMhuFLDY [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.12 16:23 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.12 23:57 | | # [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★侍従長さん

夜桜もいいもんですよ~。
お酒が飲めれば、さらに言うこと無し…かな?
まぁ飲めなくても、十分楽しめますけどね。(*^_^*)
まだ時々暖房のお世話になってますが、
夜も過ごしやすくなってきました。
寒いのは、もうこりごりじぢゃ。


★yaeさん

おかずは大皿にど~ん!とよりは、小分けの方が食べる量が
少なくてすむかも…。(^^;)

この写真の夜桜の近くでは、酒盛りやバーベキューで賑わってるグループが
あちらこちらに。
いい匂いが漂っていました~。(^^;)

たいしてお構いもできませんが、いつか是非是非~。(*^_^*)
真夏の時期は避けた方が無難ですが、
溶けそうな暑さを体験しにくるのも、いいかも…???(^^;)


★鍵コメさん

桜前線を追って、そちらの桜も見てみたいものです。(^^)
古都の風情、この時期はまた格別なんでしょうね。


★宮碧ちこたさん

おかずだけじゃなく、ご飯の種類もいろいろあるのが、
うれしいですよね。
そうそう、自分じゃ、こんなちまちまとしたの、作れませんよね~。
材料揃えるだけで大変だし。(^^;)


★しまねこさん

あはは。やっぱりこういう場はお酒ですかね~。
生憎、友人は車の運転があるし、
私はご存じの通り、全然飲めないやつ~。(^^;)

おにぎりとお茶だけでも、外で食べるとおいしいですよね。
(人が作ってくれれば、もっとおいしいぞ。)
そちらは見頃は今からなんですよね。
いいな~。
桜前線追っかけて行きたい…。(^^)

ブログで不具合が起きても、さっぱりわかりません…よね?(^^;)
多分、写真の枚数が多いせいだろうな…とは思うのですが、
とりあえず、サイドのいろいろなもの、外してしまいました。
「鳩胸にゃんこ」のリンクも、苦労して
貼り付けたんですけどねぇ。(T_T)


★鍵コメさん

そうですね。桜の季節は毎年巡ってくるけれど、
今年の桜は今年限り。
大切な人と猫さんといっしょに、
愛おしみながら心ゆくまでゆっくりと味わいたいですよね。

いろいろご面倒をおかけしたみたいで…。(^^;)
お許しを~。
2012.04.13 22:29 | URL | #KujIxLC2 [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.13 23:08 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

