時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


桜咲く公園の猫/抽選結果発表!

Posted by まろん on   13 comments

火曜の夜から水曜の午前中にかけて降った雨で、

市内中心部の桜はかなり花びらを落としてしまったけれど、

それでも、まだまだお花見シーズンは続く! (*^_^*)
P4125009 (355x480) 
一昨日(木曜日)の夕方は、

歩いて10分ほどのところにある、

市内では桜で有名な某公園まで足を伸ばしてみました。



P4125088 (480x359) 
市街地がよく見渡せる高台にあり、静かな環境で、

お花見するには本当によい場所。

この日も、仕事を終えた人が三々五々上ってきては、

満開を過ぎてしまった木の下で、ミニ宴会。(^^;)


  
P4125014 (480x359)
おや?! キミはどこの子?



P4125015 (480x360) 
レンズを付け替えようと、バッグの中をごそごそ探っていると、

何かおいしいものでもくれるのかにゃ~
と寄ってきた!



ごめんね~、何もいいもの持ってきてないのよ…。

P4125032 (480x360) 
   
にゃ~んだ、つまんにゃいの!



警戒心の薄い、人懐こい猫さん、

公園の近くのおうちの飼い猫さんでしょうかね?

写真もいっぱい撮らせてくれました。いい子、いい子~♪



P4125067 (480x359) 
公園から、望遠レンズで山の方を撮影。(よく晴れた夕方のため、赤い色味になってます。)

この辺りは、今からが桜の見頃。

もっと近くで撮りたいけど、ちょっと無理かな~。



P4125060 (480x359) 
どなたのお家かは存じませんが、

こ~んな立派な桜の木を毎日愛でながら生活できるなんて、

本当にうらやましい…。



 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて。

5名の方に参加していただきました
「尾道ちょこっとプレゼント」

こちらで抽選いたしました。

   ブラウザによっては、開かない~!なんてこともあるみたいで…。(>_<)

   参加者の皆様には、ご迷惑をおかけいたしました。

   なお、作成したくじは、30日後に自動削除されるとのことです。




気になる結果は…

 

当選者

のん福レオのお母さんさん と yukiさん でした!!!



おめでとうございます!

yukiさん、本当に「残り物には福がある」でしたね~。(^_^)v
(なんという強運…。)

お二人には、近いうちに発送いたしますので、

もうしばらく(気長に)お待ちくださいませ。

(のん福レオのお母さんさんは、お届け先を

鍵コメかメールでお知らせくださいね~。)



今回惜しくもはずれた方には…

う~ん、ごめんなさい。何もないです。

またの機会をお楽しみに…ということで。(^^;)

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.14 13:49 | | # [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
残念ながらハズレちゃいましたが…
ドキドキして楽しかったです♪
運は次の機会の為に取っておきます(笑)
2012.04.14 14:30 | URL | #- [edit]
yae says... "No title"
はずれちゃいましたね~残念(;;)
迷って何度か変えたんですけど、いずれにしても
はずれてた(^^;
当選された方々、おめでとうございます。


夕暮れの桜坂、綺麗ですね~♪
福山雅治の桜坂聞きながらのぼってみたい。
やっぱり、薫る桜~坂♪なのかな^^
夕陽に照れされた桜もきれいだし、桜の花びらとにゃんこも
可愛いですね~。
今日はひさびさに出かけてきましたが
こちらは、まだ雪が少し残っていて
桜が咲くのは、もう少し先になりそうです^^;
2012.04.14 22:41 | URL | #EnqtKzKU [edit]
Rucion says... "No title"
このシーズンは、ブログ巡りで全国の桜を堪能できますわ~♪
どれもこれもうつくしい。
日本人はどうしてこんなに桜が好きなのでしょうね。

こちらはGW半ば過ぎからですよ。
見ごろはGW後の週末だろうなあ。

あら? そういえばまろさんがいなかったような。。。(笑)
2012.04.15 00:49 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
yuki says... "No title"
えへへ~^^のろまが福となったみたいですね~^^
どうもありがとうございます♪

一番下のお写真、普通のお家なんですよね?
すごく立派な桜の木!
家の歴史を感じます…
猫さん、足の裏が黒くて、伸びすると地下足袋履いてるみたい^m^
寒くも暑くもない今の時期、猫さんにとっても気持ち良い季節でしょうね^^
2012.04.15 03:36 | URL | #vh/yKwqE [edit]
ヴィオラ says... "No title"
ご当選された方、おめでとうございます(~o~)

綺麗な桜ですね~
私も先週ようやくお花見気分を味わえました♪
今年は桜が遅咲きだった上に
良いお天気が続かないので
お花見も日が限られるのが残念です
桜の季節、もっと長いと嬉しいんですけどね^^;
2012.04.15 13:52 | URL | #ies1LsUc [edit]
侍従長 says... "No title"
むむむ。
見事にハズレちゃいました(笑)。

この桜。
凄いですね。
こういうの毎年見られる場所っていうのもいいなぁ。
2012.04.16 07:38 | URL | #qDfdtOiE [edit]
花あじさい says... "No title"
もう 灰が峰も なんとなく桜色に染まっています(^^*)
綺麗になってきました♪
ニャンコがいる公園 いいですね(^^)
2012.04.16 08:17 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.16 09:26 | | # [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
うちのネコが、もう少し芸のできるヤツだったら。
あるいは、ビデオを撮ってくれる助手がいたら。
などなど、いろいろ言い訳を考えながら採用してみたあみだくじ~。(^^;)
いかがでしたでしょうか。
当選された方も、残念ながらはずれちゃった方も、
それぞれに楽しんでいただけたのでは…と、勝手に自己満足~。(^_^)
次の機会…ですか。う~ん、いつかね~。

こちらは、いつの間にか、すでに葉桜の季節…。
桜を楽しめるのは、ほんとうにわずかな期間ですよね。
(だからこそ、より美しさを感じるのでしょうね。)
桜前線を追って、日本全国を旅する人の話などを見聞きすると、
本当にうらやましいなぁと思ってしまいます。

最後の写真。
あんなところに見事な桜の木が~と思って、
望遠で撮れるギリギリの倍率で狙ってみたら、
背後になにやら建物が…!(@@;)
でもね、後で調べてみたら、これ、一般の民家じゃなかったのです。
詳しくは、またいずれ…。(^^;)
2012.04.17 21:48 | URL | #KujIxLC2 [edit]
Rucion says... "No title"
あら、ダーリンたら福の神に見放されたのね(笑)
でも、企画をありがとうございました♪

みごとな桜ですねぇ。
この季節のブログはあちらこちらで桜を見られるので、好きです。
ニコライブルクでは、GWのあとだなあ。
今年の春は、ちょっとおそいです。
2012.04.18 23:12 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
まろん says... "Rucionさん"
侍従長さんには、張り切って一番くじを
引いていただいたんですけどねぇ。(^^;)
次は、どうぞご遠慮なさらずに、
一人一票(?)でご参加くださいね。(^^)
(次があれば…の話ですが。)

こちらも、いつもの年に比べると、
桜の季節、少~しだけ遅かったような。
でも、もうすっかり葉桜になってしまいました。(T_T)
ニコライブルクは、一度にいろんな花が咲くのでしょうね。
ベストシーズンに、いつかお邪魔してみたいものです。
2012.04.19 22:32 | URL | #KujIxLC2 [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.20 00:59 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

