時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


お膝の上で。/世羅高原農場

Posted by まろん on   8 comments

冬の間は、(暖房の効いた)同じ部屋で、ず~っと一緒に過ごしていたのに、

最近では、ごはん時にならないと姿を現さない薄情なまろ君



夜になり、「そろそろごはん~♪」とのこのこやって来たおネコ様。

さっと抱き上げて、放すもんか~。
P4305238 (480x361) 
   捕まってしまったにゃん 

(部屋の隅でコード類がぐちゃぐちゃになってるのは、見ちゃダメ~。)   



ふふふ。ま~ろちゃん、今日もかわいいねぇ。
P4305243 (480x359) 
   そんにゃこと、あったり前でし!



今夜はちょっと寒いから、ストーブつけちゃった。

ここで一緒ににゃごにゃごしようね~。

(灯油がなくならないと、ストーブしまえない~。

数日前の写真ですが、今も似たような状況。 ^^; )
P4305247 (480x303)
   ボクは、ごはんがほしいだけにゃんだけど



キミは重くて、本当に抱っこのし甲斐あるわね~。
P4305255 (480x311)
   ごはんの時間だと教えに来ただけにゃのに、どうしてこうにゃるんでしか?



GWって言ったって、な~んも楽しいことないしね~。

なんかいいことないかしらね~。
P4305256 (480x269)
   あ~っ、もう、ゴチャゴチャとめんどくしゃっ!



   
限界でしっ!がぶがぶがぶ~~~~っ!
P4305257 (480x359) 
   え~~~、まだたったの3分じゃない!?早すぎ~~~!



ウルトラマン並みの素早さで敵を倒して去って行くまろ君なのでした…。



 



前回、世羅町にお邪魔したことを書きましたが、今日はその続きを



高原の町・世羅町には、あちこちに花をテーマにした観光地がありまして。

しだれ桜を堪能した後に
IMG_5869 (480x320)
チューリップ畑に行って参りました。(*^_^*)  ★世羅高原農場



私は、桜だけでよかったんですけどね。

日差しが強いのに、うっかり帽子も日傘も忘れてしまい、

その上、肩こりやら頭痛やら、体調もだんだんとよろしくない方向へ(>_<)



しかし、チューリップとか蘭とかなんとか、

洋花の園芸品種が大好きなダンナ様が、ど~しても行きたい!と言うので、

ほいじゃあ、まぁ、せっかく来たんだから…ということで。(^^;)



IMG_5795 (318x480) 
10日ほど前のチューリップ畑。 (4月23日)

まだ半分も開花してなくて、葉っぱが青々~。

時期的に、ちょっと早かったな~。

(GW期間の今がちょうど見頃のようです。)



IMG_5810 (480x318) 
ここも、入園料700円。

前回、しだれ桜のところで、料金のことをぶーぶー言ってしまいましたが、

この近辺の花畑や公園は、一カ所回るごとに700円かかるので、つい…ね。(^^;)

でも、さすがにこの開花状況で700円いただくのは気が引けると見え、

「入園料、400円にしています。」とのこと。

やった~!ちょっと得した気分で花を楽しむことができたのでした。(^_^)v

(現金なヤツで、ほんと、すみません。)  



IMG_5872 (480x316)
予想していた以上に広大な敷地。

(北海道の「四季彩の丘」などと比べても、広さではいい勝負かも?)



IMG_5823 (480x319) 
品種もすごくたくさんあって、見応えありました。



IMG_5853 (319x480) 
観光客もそんなに多くなかったので、

好きな花に狙いを定めて、写真を撮り放題~。 



IMG_5899 (320x480) (2)
園内では、シンセサイザー奏者によるヒーリングミュージックの生演奏がずっと流れており、

本当に心地よく過ごすことができました。(期間限定のイベントですね。)

音楽にすっかり癒やされてしまったダンナ様、

シンセサイザーのCDをお買い上げ~。



IMG_5918 (480x319) 
周りの景観も美しく整えられており、

ここならまた来年も見に来ようかな~という気持ちに。



1本100円で花を摘み取ることのできるコーナーもあり、

また、売店では、後は咲くのを待つだけ~というプランターを、

1つ1000円~1500円ほどで販売。

うちもレッドなんとかという品種のプランターを1つ買って帰り、

しばらく庭で楽しませてもらいました。

(昨夜からの雨で、花は終わってしまった…。)
 
←先ほど庭で確認したら、メリーゴーランドという名前だった。(^^;)
 
いい加減な記憶力~。とほほ。



世羅高原には、この他、藤や芝桜、百合、ラベンダーなど、

様々な花が栽培されているそうです。

(いちごやブルーベリー、梨など、果物も各種。)

次は、ポピーを見に行きたいね~とダンナ様。

休みとお天気がバッチリ合えば、行ってみましょうかね。(^^)

Comment

yae says... "No title"
まろくん、いつも可愛いけど、
今日はなんだかイメージが違いますね♪
見上げるお目目もなんて可愛いんでしょう^^
・・って思ったら、ぶっ3分でがぶねこに変身ですかっ
でも3分も持つなんてまろくん偉いよ~
うちは3分も持たない^^;

チューリップの花畑を見て、私も美瑛みたいって
思いました^^思い出しますね、あの風景♪
また今年の夏もいかがですか?なんて^^

でもここでも入場料とるんですね^^;
ご主人がお買い上げまでしちゃった癒しの音楽
私も今夜は聴いてみたい。
今日は体のあちこちが筋肉痛なので癒されたい^^;
こちらは、今日すごく暑かったですけど
まろんさんのところでストーブだなんて
そう言う日もあるのですね~@@
2012.05.02 23:20 | URL | #EnqtKzKU [edit]
ここちゃこ says... "No title"
チューリップってなぜか子供の頃から好きです。
心置きなく写真が撮れたのは何よりでしたね^^
今の時期、メンバーの抜け毛がすごい事になってますが
まろくんはどうですか~。
あはは、3分が限界なんですね。
2012.05.03 10:59 | URL | #wVRCwILk [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
まろくん、もふもふで抱っこしたら凄く気持ち良さそうだけど…
3分が限界とは…(^ω^;)
あぁ~、でも、3分でもいいから抱っこさせて欲し~い♪
2012.05.03 13:19 | URL | #- [edit]
あんじゅ says... "No title"
まろくん、ホント可愛いv-10
抱っこしときたい気持ちわかります。
その点、あんずは抱き放題(笑)

世羅、去年バスツアーお邪魔しましたが
その時もあんまり咲いてなくて
ヒマワリの種がおまけでした(^^ゞ
応援~♪
2012.05.04 00:04 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
まろ君、3分も抱っこさせてくれるなんて良いわ~♪
うちののんちゃんはその半分以下・・・クスン
レオ君に至っては抱かせてくれるのですが
重すぎて3分も抱っこできない~汗

すぐその気になるご主人って
可愛い性格ですね^-^
2012.05.04 10:00 | URL | #W3zumXIw [edit]
yuki says... "No title"
まろくんかわいい^^…けど、あっという間にがぶがぶですか~^^;
まぁ~ちわりみたいに、ほうっておくと3時間でも乗っている子もどうかと思いますが(笑)
こちらでは桜がわ~っと咲いて、あっという間に散ってしまいました。
桜祭りの駐車場、普段は無料ですがこの時期は300円。
でも、一回払うと(違う日でも)何度も使えるので、安いものだな~という感じです。
まろんさん、まだストーブ!?ほえ~
家でも一昨日(だったかな?)パネルヒーターの電源オフにしました。
今日は雨なのでちょっと寒いです~
2012.05.04 19:36 | URL | #vh/yKwqE [edit]
侍従長 says... "No title"
凄い量のチューリップです。
満開だと凄いんだろうなぁ。
嗚呼、旦那様。
商法に乗せられてしまったかぁ≧▽≦。
まろ様。
カラータイマーが毛で隠れて見えないよ^-^。
2012.05.06 11:03 | URL | #qDfdtOiE [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★yaeさん

美瑛は、本当に美しいところでしたね~。
今年はかなり無理っぽいですが、
いつかまたお邪魔したいです。(*^_^*)

美瑛の観光スポットの花畑は、ほとんど無料か、
または、「維持管理のために200円程度の募金を
お願いします」というような感じじゃなかったかな?
こちらは、一カ所ごとに700円なので、
正直、ちょっとお高いよね~と思わずにいられないのですが、
逆に、美瑛の方はお金を取らずにどうやって運営しているのだろうと、
そっちの方が気になったりして。
歴史や規模、経営の母体とか、いろいろ違いはあるのでしょうが、
観光客の立場からすれば、少しでも安く上がればうれしいですよね。
何カ所か回れるお得な共通チケットとかあればいいのに~。

うちはね、真夏の時期を除いて一日中日陰なので、
結構ひんやりとしているのですよ~。
今の時期でも、朝夕は、ごく短時間ですが、
お世話になってます。(^^;)


★ここちゃこさん

チューリップは、単体でもかわいくて綺麗な花だけど、
一面に咲く姿はこれまた見事で美しい~。
わざわざ行ってみる価値のある花畑でした。(*^_^*)

抜け毛、すごいですよね~。
カットもちょっとサボっていたら、
もうあちこち小さな毛玉だらけで…。
ハサミでカットするときは、3分間ももちません。(T_T)


★宮碧ちこたさん

寒いときは、そのままとろ~んとしてきて、
3分以上OKの日もあるのですが、
普通は、3分もてばいい方です。(^^;)
ふふふ。重くてずっしり。そしてふわふわ~。
気持ちいいですよ~。(*^_^*)


★あんじゅさん

抱き放題なんて、うらやましい~。(^^)
でも、うちの子の場合、その重さを考えたら、
3分で逃げてくれるのはありがたいことかもしれません…。(^^;)

花畑は、ちょっと時期がずれると、全然様子が違ってきますものね。
一番見頃の時は、人が多くて大変だし…。
いつ見に行くかが大問題。(^^;)


★のん福レオのお母さんさん

あら~、のんちゃんって、そうだったの…。
レオ君、確かに抱き甲斐がありそう…。(^^;)

ふふふ。可愛いでしょ~。
まぁね、花も音楽も大好きな人間なので、
すごく満足したみたいですよ。(^^)


★yukiさん

3時間ですか~。ひえ~~~。それはそれで大変ですね。
「そろそろトイレに行きたいのですが、よろしいでしょうか?」
って感じでしょうか?(^^;)

300円で何度でも楽しめるのはいいですね。
世羅も、もうちょっと安ければいいのにな~。
せっかく来たんだから、何カ所か回って帰りたいけど、
その都度700円のお代を払うのも、ちょっと辛いものが…。(^^;)

うちは、冬は極寒、春秋はひんやり、夏は蒸し風呂という、
なんとも言えない環境なんでございます。(>_<)
暖かい地方に住んでいながら、ファンヒーターが4台もありまして。
(これにガスストーブがさらに2台…。雪国の人もビックリですね。)
これだけのファンヒーターの灯油を、しまう前に全部使い切るのが、
なかなか至難の業。
例年、梅雨頃までは1~2台動いてますよ~。(^^;)


★侍従長さん

満開になると、これまた、チューリップを見に来たんだか、
人混みを見に来たんだか訳がわからんことになるような…。(^^;)
でも、もうちょっと咲いていてもよかったかな~。

3枚組で5000円のCD。結構気に入ったようで、
毎日毎晩聞き惚れているみたいです。
癒やしの効果、絶大のようです。(^^)

えっと…カラータイマーは、おへその辺りに…?
あ、いやいや、胸でしたかね。
今度、よく場所を確認しておきます。(^^;)
2012.05.07 00:08 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

