時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


おネコ様に座布団!/国道185号線を東へ。(呉~大芝島~忠海)

Posted by まろん on   6 comments

まろ君の姿が見えないな~と思ったら、またそんなところに
IMG_6517 (480x320)  
   にゃにか問題でも?



IMG_6523 (480x315) 
堂々としたおネコ様っぷりに、言葉もありません。

せめて、下の客用座布団だけでもしまっておかねば



IMG_6528 (480x306)
   え~、どこにしまうんでしか?押し入れの中はぎうぎうでしよ?



うっ!なぜそれを知っている…!?

(座布団ぐらい押し込もうと思えば何とでもなるけどさ。)



物が多くて収納場所の少ない我が家。

いつまでたっても部屋が片付かないのが悩みの種



IMG_6558 (480x316)
しかし、こんなに座布団が似合ってる姿を見たら、

やっぱりこのままでもいいか~と思えてきたりして。



IMG_6571 (480x300) 
   ふふん。座布団はおちりに敷かれてなんぼのものでし。

   ボクが毎日ちゃんと使ってあげるので、心配ご無用~。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前回は、GWに世羅町のポピー園に行ったことを書きましたが、

そこにたどり着くまでの話を少し。



この日のお出かけ、実は当初の目的地は、

全然別なところにあったんですよね…。



家を出て、国道185号線を東へ東へ。

途中でちょっと寄り道。
IMG_6125 (480x312) 
橋を渡って、東広島市の大芝島へ。(海の向こうが本土側。島の方から大芝大橋を撮影。)



みかん農家のお宅で、デコポンやら甘夏やらを安く分けていただきました。

大きさや形は不揃いで、多分市場には出回らないものだろうけど、

味はいいのよね~。

レモンも欲しかったけど、この冬の寒さで全然ダメだったそうな…。



再び橋を渡って本土側に戻り、また東へ東へ。
IMG_6139 (480x308)
安芸の小京都・竹原市にやってきました。(ここは通過点。)



町の様子がかなり忠実に描かれている、

なんとかというアニメの舞台になった場所ですね。(^^)

おっと~、カメラを持った男の子二人連れが歩いてる!

町並み保存地区などに行くと、こんな若者が、きっとうじゃうじゃいるに違いない~。

アニメには大して興味ないけど、(第一話だけ見て、もうええわと思った。)

竹原の町は、いつかお邪魔してみたい。



さらに東へ東へ。

目的の場所まであと少し
IMG_6141 (480x297)
え?何…?大渋滞!? (@@;)



この日の目的地は、大久野島でした。

島に渡るフェリー乗り場の周辺に駐車場があるのですが、

そのためにはこの片側1車線の道路を右折しなければならず。

で、反対側に並んでいるこれらの車も大半がその駐車場を目指しているものと思われ。

そして、駐車場は、すでにほぼ満杯状態と思われ (T_T)

右折はどう見ても無理なので、ずっと先に行って反対車線に並ぶにしても、

いったいどれくらい待つことになるのやら



ああ、甘く見ていたGW

いつもなら多分楽勝のところにも、人は押し寄せてくるのね

(まっすぐ竹原や呉、広島方面に行きたい人には、とんでもなく迷惑な話。)

ダンナ様は、もしかしたらこうなるんじゃないかな~と思ってたらしい。

早く言ってよね!!!

さようなら~大久野島~。(T_T)



IMG_6152 国道185号線より大久野島方向 (480x305) 
悔しいので、ずっと行き過ぎてから、遠景を撮影。



IMG_6164 (480x315) 
同じ場所から、ちょっとカメラの方向を変えれば、

しまなみ海道の多々羅大橋が見えまする~。

(手持ちの望遠でぐぐっと拡大。)



大久野島行きフェリー乗り場の最寄り駅はJR呉線「忠海」(ただのうみ)。

平清盛の父・忠盛ゆかりの海ということからつけられた地名だということは、

つい最近まで知らなかった~。(^^;)
P2264434 (480x354) 
(2012年2月26日 尾道に行く途中、電車の中から撮影。)

Comment

侍従長 says... "No title"
まろ様。
あと座布団4枚獲得でニコライブルク3泊4日の強制労働ツアーゲットです。
がんばれ!!

ぎょえぇ~。
渋滞...。
恐るべしGW。
2012.05.12 08:37 | URL | #qDfdtOiE [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
まろくんは、高く積まれた座布団の上がよく似合いますね~♪
ウチのチコちゃんは、こぉいう高く積まれたトコには乗らないんですよね…
三毛猫だし、乗ったら何かご利益ありそうな光景になるのに(笑)
2012.05.12 13:40 | URL | #- [edit]
あんじゅ says... "No title"
まろくんステキ~~~~~
この風格タダものじゃない!!
まろくんは夏もこのまま?
ニャンタンはサマーカットってしないの?
昨日あんずはちょっとだけスッキリしてきました(^_-)-☆
2012.05.12 16:32 | URL | #YInHV9pY [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
思わず何枚敷いているのかと
座布団の数を読んでしまいました~^o^
6枚ですよ~
これほど高い座布団が似合うまろ君は只者ではないですね^^;
さすがはおて○さんのお猫様です~☆
2012.05.13 09:30 | URL | #W3zumXIw [edit]
ヴィオラ says... "No title"
座布団の上のまろ君は様になりますね(*^_^*)
まろ君専用のイスのように見えてきます(笑)

綺麗な景色~
でもやっぱりGWは混みますね(-_-)

2012.05.14 00:00 | URL | #ies1LsUc [edit]
yae says... "No title"
山田く~ん!まろくんに座布団4枚あげて(笑
まろくんすごいな~何枚までイケルんだろ^^;

大久野島、ホント残念。
写っている島を私も恨めしく見ちゃいました^^;
でも、ホントすごい渋滞@@
まろんさんもこの光景を見た瞬間、ガ~ン!
だったでしょうね^^;
「忠海」は忠盛から・・ほぇ~っそうなんだ。。
そういえば、しばらくドラマの方は見てなかったんですが
先週あたりから、また復活^^今日も見ましたぞ♪
2012.05.14 00:09 | URL | #EnqtKzKU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

