時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


みろちゃん、元気です。

Posted by まろん on   7 comments

IMG_7632 (600x400)
保護7日目 6月14日



みろちゃん、元気です。(*^_^*)

みろちゃんや、私(の懐)に、温かい励ましのメッセージをありがとうございました。

前回の深刻な内容の記事の後、2日も更新をサボってしまい、

もしや容態が思わしくないのではとご心配をおかけしてしまったようで、

本当に申し訳ございませんでした。(^^;)

ついつい睡魔に負けたり、

軽い頭痛に悩まされ、薬を飲んで横になってるうちに真夜中に

な~んて状態で、完全に私めのサボりでございます。お許しを。m(_ _)m



IMG_7661 (398x600) 

注射の作用、吉と出るか凶と出るか、ドキドキでしたが、

特に調子を崩すこともなく、元気に食べて遊んで、しっかり眠っての毎日。

皮膚の状態も、一昨日頃から快方に向かい始めているようです。

かさぶたのような皮膚がぽろぽろと落ちてきて、

お目々も、だんだんとぱっちりしてきました。

今は、この写真よりも、もう少しかわいい表情をしているかな~。

残念ながら、今日は写真を撮っていません。(^^;)



IMG_7663 (399x600) 

心配なことと言えば、昨日の朝から、ずっと声がしゃがれていること。

原因は、鳴きすぎ

うちに保護された当初は、本当におとなしくて、滅多に鳴き声を出さなかったのですが、

だんだんと環境に慣れてきて、安心して声を出せるようになったからか、

お腹が空いただの、遊んでほしいだの、ここから出してほしいだの、

うんちが出ただのと、まぁ、うるさい、うるさい。(^^;)  



IMG_7655 (600x372)
手のひらサイズよりは、はるかに大きいですね。(^^;)



ケージを置いているのは、私の仕事部屋。

冬の間は、まろ君も入り浸っている場所ですが、今は、全く寄りつかず。

(夏は、まろ君とは家庭内別居の状態になるのです。 T_T )

いつでも目が行き届いて、室温もこの時期はすごく快適と、いいことずくめ。

でも、日当たりが悪いのが唯一の難点。

ずっと薄暗いところに置いていると、健康状態にも影響してくると思うので、

わずかな時間ですが、明るい場所に出して運動させています。

掃除しやすくて、まろ君と隔離できて、しっかり走り回れる広い場所

となると、廊下しかないのですが。(^^;)



IMG_7648 (600x362)
じゃらし、早くも破壊されてしまいました。(@@;)



IMG_7604 (600x400)
みろちゃんが遊ぶ前に、まろ君にも楽しい時間。



IMG_7607 (600x393)
トイレ用の砂やらカリカリやらが入っていたおネコ様便の箱。

みろちゃんが使ったら、まろ君はもう入っちゃダメだからね~。



IMG_7614 (600x384) 
いっしょに遊べるようになるのは、きっとまだまだ先のことだろうけど、

それまでどうか、みろちゃんのこと、広い心で見守っててね。



 



★花あじさいさん

え!そ、そうなんだ。同じ市内の病院でも、いろいろなんですね…。

ちょっとショックだったな~。(T_T)

でも、そちらの病院は遠いし、今は自分の車を持ってないから、仕方ないか~。

茶とらんくん、そんなに小さかったとは

いろいろ大変だったんですね。よくぞ立派に成長されました!(*^_^*)



★侍従長さん

懐、大変です。家計は火の車~。

宝くじ、今回もダメだったし。(10枚しか買わなかったけど。)



★あんじゅさん

ありがとうございます。

自由気ままに生きているように見える外猫さんは、

多くの危険や病気と隣り合わせなんだということを、

改めて思い知った次第。

強くなければ生きていけない世界ですね



★yukiさん

ありがとうございます。

いや、ビックリさせてごめんなさい。(^^;)

みろちゃんは、よほど生育環境が悪かったのでしょうね。

お母さん猫も、あまり状態が良いとは言えず。

これ以上、何も病気をもらってなければよいのですが



★のん福レオのお母さん

励ましのメッセージ、ありがとうございます。

小さな命、祈るような思いで見守り続けた1週間でした。

元気になったらなったで、狭いケージに閉じ込めておくのが不憫で。(>_<)

まろといっしょに、伸び伸びと遊べる日が早く来るといいのですが。



★鍵コメさん

ご心配おかけしました!

もうちょっとマメに更新しなきゃダメですよね。(^^;)

Comment

あんじゅ says... "No title"
安心しましたぁ~~~~~~~
ちいちゃい身体の中で、
一生懸命病気と闘ってるんですね。
妙に心配で、足跡ばっかつけちゃってゴメンね。
これでゆっくり眠れます(^_-)-☆
晴れの国岡山も夕方から雨・・・
しばらく梅雨空が続きそうな気配です。
P☆
2012.06.16 01:19 | URL | #YInHV9pY [edit]
花あじさい says... "No title"
子猫ちゃんらしい仕草も見れるし なんだか 安心しちゃった♪
良かったですね♪(^-^)
どんどん 可愛くなりますね♪
そうそう 病院は先生の考え方で変わっちゃいます^^;
私も 以前は市内の街中へ行ってましたが 高かった・・・・。
今の先生が、こちらに開院されて以来 助かっています。
運転しなかったら ここは遠いのか(笑)
私は 毎日 そっちへ仕事へ通ってましたよ~今は 近くになりましたが・・・・。何年も~^^;
私が 暇な専業主婦な身分なら 迎えにいって病院連れてってあげるのにね・・・。
2012.06.16 07:04 | URL | #- [edit]
侍従長 says... "No title"
お?
みろ様。
元気そうだ。
よかった。
早くもっともっとよくなりますよう。
兎にも角にもまろん様の懐!!
がんばれ!!^▽^;
2012.06.16 08:11 | URL | #qDfdtOiE [edit]
ここちゃこ says... "No title"
まろんさん、久々の子育て大変そうですね。
でも、みろちゃん順調に快復しているようで何よりです。
だんだん甘えてわがままを言うようになったのね。
これからどんどん可愛くなっていくんだろうなぁ。
↓動画、か弱いかわいらしい鳴き声。
 これは守ってあげたくなりますね。
2012.06.16 11:02 | URL | #wVRCwILk [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
元気そうで安心しました(●´ω`●)
早く、まろくんと遊べるようになるとイイですね~♪
最後のお写真の、まろくんの横顔が素敵です~☆彡
2012.06.17 14:53 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
みろちゃん、回復しているようで良かったです~♪
鳴いて騒いで、おしゃべりな仔なのかな^-^
可愛い子猫の様子が目に浮かびます。。
子猫の成長は早いから、今はしんどいでしょうが
頑張ってくださいね^o^
早くまろ君とも遊べる日が来たら嬉しいですね☆
2012.06.18 09:35 | URL | #W3zumXIw [edit]
Rucion says... "No title"
名付け親でございます。
みろちゃん、その後いかがでしょうか。
疥癬にまでかかっているなんて、
こんなに小さな仔にゃんに、なんて過酷なんでしょう。
まろんさん、無責任ですが、みろちゃんをよろしくお願いいたします <(_ _)>

まろさん、うつらない様にしましょうね。
まろさんにうつっちゃったら、まろんさんもおとーさんも
心配で大変になっちゃうからね。

とはいいつつ、
仔ねこさんの愛らしさって、どうしてこんなにすごいんでしょ!
2012.06.18 23:13 | URL | #C8yVuyDQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

